1. 塾選(ジュクセン)
  2. 最難関大学受験IRL(アイアールエル)
  3. 最難関大学受験IRL(アイアールエル)に決めた理由

最難関大学受験IRL(アイアールエル)に決めた理由

該当件数7

大学生
父親 / 2021年頃 / 高校1年生 / 週3日通塾 / 最難関大学受験IRL(アイアールエル) 柏校 / 志望校:

最終的には、推薦入学で進学したので、塾は途中で辞めてしまいました。 しかしながら、学校の成績がとても良くなり、推薦をもらえる位置へ行けたようです。 結果的には私立大学へ推薦入学しましたが、言葉巧みに国立大学を目指す様にうまく諭して欲しかったという気持ちも有りました。

大学生
母親 / 2012年頃 / 小学校4年生 / 週5日以上通塾 / 最難関大学受験IRL(アイアールエル) 柏校 / 志望校:北里大学

親へのサポートはほぼないが、子供へはチューターとの面談が結構あり色々相談をしていた。自習していた時に先生がフラッとやって来て話しかけてくれたりと勉強の合間のリフレッシュになったりと本人にはとても合っていた塾だと思う。

高校3年生
母親 / 2021年頃 / 高校1年生 / 週4日通塾 / 最難関大学受験IRL(アイアールエル) 津田沼校 / 志望校:東京工業大学

人によりけりだと思う。まだ子どもなので躓いたり、助けを求められない状況の時に、第3者に寄り添ってくれたら、子どもの受験もうまく進むかと思っていたが、結局は自分でやるしかないと思う。子どものレポートは多く残しているようだが、子どもに還元されないなら保護者へのアピールのため?と思ってしまいます。

高校3年生
母親 / 2018年頃 / 中学1年生 / 週5日以上通塾 / 最難関大学受験IRL(アイアールエル) 津田沼校 / 志望校:東京工業大学

どこの塾でも同じだがあう子どもには合うし、合わない子どもには合わない。面倒見は大手塾に比べるといいと思うが、母数が少ないので学年があがるにつれて立ち位置の確認は自ら意識して行う必要があると思う。講師の授業はわかりやすい。

高校3年生
母親 / 2021年頃 / 高校1年生 / 週5日以上通塾 / 最難関大学受験IRL(アイアールエル) 津田沼校 / 志望校:東京工業大学

どこの塾に通っても言える事ですが、結局自分から積極的に動ける子どもにはとてもいいと思います。あまり自分から聞きにいかない子へも全員へのフォローが優れていると聞いていたけど結局よそと変わらないかな、と思います。

大学生
母親 / 2019年頃 / 高校2年生 / 週5日以上通塾 / 最難関大学受験IRL(アイアールエル) 津田沼校 / 志望校:東京大学

第1志望は合格できなかったが、子どもが受験に対してやり切った、受験残念だったけど楽しかった、で終われたことが総合的な評価として何よりだったと思う。今の大学で楽しく過ごせていることが1番です。全体の立ち位置が塾だけでは測れないので、積極的に模試は受験して確認していました。半分強制的に模試の結果提出、塾の見解が聞ければもっとよかったかもしれません。井の中の蛙状態にならない工夫は必要です。

大学生
母親 / 2018年頃 / 高校2年生 / 週5日以上通塾 / 最難関大学受験IRL(アイアールエル) 柏校 / 志望校:

保護者面談が多すぎるのもイヤだが、学習の進捗状況や息子の様子などをもう少し聞ける何かがあればよかったかもしれない。必ずしも面談でなくても、紙などによる連絡などで知る機会がほしかったと受験は終わりましたが今更ながら感じています。

が選ばれる 3

  • 掲載教室数 101,276 教室
  • 生徒・ご家族
    口コミ
    181,326
  • 担当者が
    ひとつひとつ
    徹底取材

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください