1. 塾選(ジュクセン)
  2. 代々木個別指導学院
  3. 代々木個別指導学院の口コミ
  4. 2018年9月~通塾中・父親の口コミ・評判

2018年9月から代々木個別指導学院に週1日通塾した保護者(父親)の口コミ・評判

保護者プロフィール

回答者
父親

生徒プロフィール

教室
代々木個別指導学院
通塾期間
2018年9月~通塾中
通塾頻度
週1日
塾に通っていた目的
高校受験の為

志望していた学校

成績について

入塾時の成績/偏差値
58
卒塾時の成績/偏差値
63

塾の総合評価

5

高校受験のために、部活動が終わった3年生の9月から通い始めました。高校受験の形態も多様化してきており、高校受験の情報も聞ければいいと思ったのと本人が英語が苦手だということで1科目のみ受講しました。結果は第一希望の神奈川県立多摩高校に見事合格できました。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

受験が終わり後で、本人から聞いた話では、入試科目の5科目の中で英語が一番テスト点数をとれたということでした。成績が上がった理由は、負けず嫌いなところがあり、苦手を克服しようとわからないところを先生に質問したり勉強方法を確認しながら進めたことが良かったのではないかと思います。

費用について

塾にかかった月額費用
10,000~30,000円

講師・授業の質

講師陣の特徴

塾長の方もスタッフの方もとても丁寧な対応でした。内申点では、少し志望校の偏差値に足りていなかったので、私ども保護者が心配してすべり止めの私立高校の相談に行った時も快く相談にのっていただき、いろいろな情報や入試当日のテストでいい点が取れれば狙える位置にいるので、本人の希望を出来るだけ優先して周りでフォーローしていった方がいいというアドバイスを頂き見事第一希望の神奈川県立多摩高校に合格できました。また、大学受験の際、指定校推薦の枠が私立難関大学にも持っているのでメリットが多いということも教えて頂くことができました。

1日あたりの授業時間について

1時間以内

アクセス・周りの環境

田園都市線の溝の口駅から3分くらいで駅から非常に近く大通りに面しているので通学は、しやすいです。自転車置き場が小さいので歩いて行ったほうがいいです。

併塾について

なし

が選ばれる 3

  • 掲載教室数 101,244 教室
  • 生徒・ご家族
    口コミ
    181,326
  • 担当者が
    ひとつひとつ
    徹底取材

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください