全国103,457教室から ぴったりの塾が見つかる
南蛇井駅の高校受験対応で体験授業できる塾 ランキング TOP20
ご希望の条件では
該当する教室がありませんでした
※以下は南蛇井の検索結果です



ナビ個別指導学院 編集部のおすすめポイント

- 予習型授業で学校の内容を先取り!学校の授業が理解しやすくなる
- +20点アップの成績保証制度で、定期テスト対策もばっちり
- 自習&家庭学習を含めた総合的なサポート。いつでも使える自習室で集中できる
南蛇井にあるナビ個別指導学院の口コミ・評判
塾の総合評価
とても、親身になってくれて毎回親にも報告してくれる。駐車場が狭いのはつらい。毎回30分くらい早く出ていかなとなので。
まだ、入学したばかりなのでわからないが、テストの点数が上がるといいなと思う。施設長は若くて最初は心配でしたが、全然大丈夫
もっと見る





塾の総合評価
生徒が多い中、個別塾なだけに本当に個別対応して頂きました。
ハイブリッド形式に変更して頂いたり、希望通り同性の講師を多めにして頂けました。静か過ぎると色々な音が気になり集中出来なくなってしまうのですが、ちょうどいい講師の先生の声のトーンや雰囲気が本人にあっていたので。
もっと見る






塾の総合評価
今のところ成績が上がったかどうかわからないため、何とも言えない
塾がないときでも、自習ができるのでよく通っているが、家では絶対勉強しないので、親が安心できる
今後成績があがるといいなと思う
ゴールデンウイークはお休みみたいなのでとても残念です。講習とかしてくれると助かる
もっと見る




塾の総合評価
個人だったので料金は少し高い印象があったけど本人はとてもあっていてよかったので親としても特に言うこともない感じではある。送迎の時、駐車場がなくて路駐になってしまったり
、混んでしまったりすることがあったのでそれがすごく不便だったが総合的にはとてもよかった
もっと見る





アクセス・環境
子供3先生1の割合。担当の先生と施設長でどこに褄づいているか確認しながら進めてくれる。
入塾退塾時にQR で出欠がとれ、親のメールアドレスに結果がくるのがいいと思う。塾をさぼったらすぐわかってしまうから
もっと見る





アクセス・環境
コロナ禍で不安を感じている時にすぐオンライン授業に変更して対応して頂き感謝でした。その後は体調や環境に合わせて塾にも通ったりオンラインだったりとハイブリッドで助かりました。
雰囲気も和やかで嫌な思いはしなかった様です。
もっと見る






アクセス・環境
各々テキストに沿って自分の勉強範囲をやっている。3人の生徒に対して先生が1人体制。
先生は白衣を着ているので、すごく勉強ができそう。和気あいあいで勉強している雰囲気。
真剣に勉強している子供が沢山いるので、遊んでいられないなという雰囲気だと思う・
塾長先生も若くて最初は心配だったが、しっかりされていてとても頼りがいがある
もっと見る




アクセス・環境
多くて2人につき1人の講師の先生がついてくださり、とてもわかりやすく、聞きやすく授業をしてもらえた。年齢が近いこともあり、プライベートな話しなどもできたり、高校の話などいろいろと聞くことができたのでとてもよかった。とてもあっていたとおもう
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:45万位
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





講師陣の特徴
先生はとても良い先生が揃っている。基本的に白衣を来ていて、一見みなさん若そうで大丈夫かなと思っていたが、皆さん生徒達1人1人のレベルに合わせてくれる。
勉強以外の話もちょこちょこしてくれるので、お兄さんお姉さんという感じ。
もっと見る





講師陣の特徴
優しく丁寧な先生ばかりでした。
同性の講師を希望していたのですが考慮して下さりありがたかったです。
1回1回どの様な勉強をしたか保護者に直接説明がありわかりやすかったです。
本人に合わせた説明や内容ですすめて下さり本人も満足していました。
もっと見る






講師陣の特徴
担当は若い男性の先生ですが、今までで一番いい先生だと思う。何より子供が嫌がらずに行くので、とても優しく指導してくれていると。わからない所から遡って復習しているので、すこし高くても通いたいと思う。塾が終わった後、毎回先生から授業内容と現在の状況を教えてくれるが、とても礼儀正しくダメな所と良いところもセットで必ず伝えてくれるので、本当にありがたい。
もっと見る




講師陣の特徴
近場の高校を卒業されていたり、地元の先生が多いこともあったり、年齢が近いこともあったのでとても話やすく、接しやすくてとてもよかった。その子の苦手なところとかをきちんと理解してくださり、指導してくださり、保護者への対応も気にかけてくれたり、連絡してくれたりしたので、とてもよかったです。
もっと見る





カリキュラムについて
個人塾なのでカリキュラムは特にない。入学体験では予習を中心に進めていくと言っていた。ワークを何度もする感じ。
その子に合わせて、遡って教えてくれるので勉強が楽しくなるようだ。
学校の定期テストや塾の定期テストをみて、遡って教えてくれる
もっと見る





カリキュラムについて
少しレベルば高そうでしたが成績も少しずつ上がっていたようなのでとてもよかったと思います。
英語と数学でしたが学校の授業に沿ったすすめかたで復習が出来たので、わからない所がわからなかったのですがそこが解決して質問もしやすかった様です。
もっと見る






カリキュラムについて
最初の説明では復習ではなく、予習をする形だと説明された。しかし、うちの子供はかなり遅れているのでどこまで遡っているのかわからない。
わからないところは、小さいホワイトボードを使って指導してくれるようで新鮮で子供も楽しいらしい。
個別なのでカリキュラムはあるわけではないと思う
もっと見る




カリキュラムについて
個人にあわせて、カリキュラムもくんでくれたり、苦手なところを中心にカリキュラムをくんでくれたりとしてとてもわかりやすくてとてもよかった。わからないところもきちんとその都度対応してくれたり、話しやすい環境をつくってくれたりしたのでとてもよかった
もっと見る





この塾に決めた理由
おせっかいな先生というキャッチフレーズに初めは惹かれた。お試しで体験入学をしたら、とても優しくて分かりやすく教えてくれる先生がいて、この先もおしえてもらいたかったから。
もっと見る





この塾に決めた理由
塾長がよかったから
もっと見る






この塾に決めた理由
ナビ個別指導塾の広告のキャッチフレーズが「おせっかい先生がいる」で、うちのアホな子供でも優しく教えてくれそうだなと思った。体験入学を受けてみて、先生が気に入ったようで子供が行きたいといったから
もっと見る




この塾に決めた理由
お姉ちゃんが高校受験前に通っていてとてもよかったので体験に通ってみて、本人も気にいったこともあり入塾を決めました。その時に、友達も塾選びに悩んでいたので話をしたり体験をしたりして、一緒に通うこともできたのでよかったとおもいます。
もっと見る





南蛇井にあるナビ個別指導学院



ITTO個別指導学院 編集部のおすすめポイント

- 教科書準拠の月例テスト「ITTO模試」を無料で毎月実施
- いつでも利用可能な生徒専用自習室で、学習習慣が身につく
- オリジナル教材や専用授業で、万全の定期テスト対策
南蛇井にあるITTO個別指導学院の口コミ・評判
塾の総合評価
勉強が嫌いで仕方なかったのですが、和気あいあいとした雰囲気で先生も友達のように接してくれて、居心地の良い空間だったので、楽しく通い続けることが出来ました。集団授業で無く、ほぼマンツーマンで授業していただいたので、わからないことは質問しやすい環境でした。
もっと見る






塾の総合評価
塾長がとても親身に相談に乗ってくれたり、メンタル面でもサポートしてくれた。また、毎日使える自習室があり、受験生のときには大いに活用でき、勉強の効率も上がった。授業以外の自習室での勉強の際も先生の手が空いていれば質問ができ、教えてもらっていたようだった。
塾の入退室もメールで確認でき、送迎できないときも安心できた。
もっと見る






塾の総合評価
まだ成績の評価や合格などといった目に見えた評価が出ているわけではないが、明らかに勉強に対する耐性がついているのが本当に良かった。学校の宿題が勉強に対しても前向きに取り組んでおり、嫌がる事がないので親としては非常にありがたく感じている。
もっと見る





塾の総合評価
娘ももちろんですが、親もとてもお世話になりました。
不安な部分をしっかりと解消してくださり、
とくに、我が家は金銭的にあまり余裕のない中でしたので、費用にはとても気を使っていだたきました。
しっかりと必要なものを見極めながら、その中でも省けるところは省いていただきながら。
正直、お金にならない生徒だったと思いますが、
そんなことは関係なく、しっかりとご指導いただき、合格することができました。
もっと見る






アクセス・環境
講師1人に対して生徒3人の個別スタイル。(生徒はそれぞれ壁で仕切られている)
宿題の確認から始まり、前回の授業の復習をし、メインの内容を実施。問題は自分で解いて丸つけ。間違えた問題や分からない問題は解説を読み解き直し。解説を読んでもわからない場合は先生がフォロー。(きちんと理解できているのかの確認あり)
毎回宿題が提出される。
スタートは先生と会話をしたりと、少し和やかなムード。そこからピリッと授業モード。最後は和やかムードで終わる。メリハリがある雰囲気である
もっと見る





アクセス・環境
うちは完全個別ではなく2人から3人での授業でした。
皆、別々の学年のようでした。
毎回宿題があり、そこからスタートするようです。
教室も狭くもなく広すぎることもなく、ちょうどいい感じです。
雰囲気に敏感なのですが、先生からの対応などで嫌な思いをしたことは一度もなかったようです。
もっと見る






アクセス・環境
各教科ごとに時間割が決められていて、スケジュールに合わせて、通えました。
少人数の対面で、短期集中で取り組みやすく、
生徒としてはあたまに入りやすい形式だと思います。
時間も長過ぎず、適度におしゃぺりも出来てリラックスしながらの勉強はより良いと感じます。
もっと見る






アクセス・環境
文法や公式などを使った問題の解き方を最初に教え、その後実際に問題を解いていた。丸つけは先生がしてくれ分からなかった問題や間違った問題は優しく一緒に解き直してくれていた。雑談はあまりなく静かな環境で行っていた。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:その都度先生と相談しながら決めていたので、基本の流れはわかりません。しっかりと家庭に負担の少ないように、うまくいろんなものと組み合わせてやってくださいました。
もっと見る






講師陣の特徴
・大学生
・新人/ベテラン
・室長資格をもつ講師さんもいる
学生が殆どで、新人もいるがそこは指導要領が決まっているため講師によって違うということがほぼ無いので安心できる。それぞれが親身になり子供と向き合ってくれているのがわかる。
もっと見る





講師陣の特徴
基本同じ先生でしたが、たまに違う先生になることも。娘は先生に苦手意識が出てしまうと授業や成績にまで支障が出てしまうタイプなのですが、その心配を入塾のときに塾長さんがしっかり聞いてくださっていたので、先生が変わるときにも性別など配慮してくださいました。
男性・女性どちらの先生もあたりの柔らかい先生が多かったです。
娘もとてもわかりやすく教えてくださると言っていました。
もっと見る






講師陣の特徴
教科ごとにそれぞれですが、塾長は何でも教えれるベテランでした。
若い講師もいたようですが、子供にとってはどの教科の講師も丁寧でわかりやすかったようです。
マンツーマンで色々と質問出来たことも、難題克服に繋がったようで、楽しく通えた要因の一つだと思います。
特に、得意教科を伸ばせたことや、苦手科目を引き上げられたので総合的にレベルアップ出来た気がします。
もっと見る






講師陣の特徴
学校より分かりやすく塾用のテキストで問題を解いて理解を深めた。
大学生の講師が多かったので親しみやすく気軽に分からない問題があっても素直に相談することが出来た。
また、塾長も講義をしてくれることがありとてもフレンドリーだなと感じた。
もっと見る





カリキュラムについて
週1回=1教科でテストまでの回数や、その子の目標(レベル)を考えた上での、一人ひとりに合ったカリキュラムである。
学校の予習型のため、学校の授業が復習となり子供の学習意欲が低下しづらい。苦手な部分は季節講習や宿題でも対応してくれる。テストで確実に点をとりにいく授業スタイルである。
もっと見る





カリキュラムについて
通常授業
春期講習
夏期講習
冬期講習
テスト前集中講座
受験直前集中講座
自習室はいつでも使えて、手の空いた先生がいたらみてくださるときもあるようです。
その他にも、クリスマス・ハロウィンなど、
イベントごとに紐づけしてやる勉強会のようなものもありました。
もっと見る






カリキュラムについて
個別レベルに応じて科目を選べました。
時間割ごとなので、あまり無理に詰め込まれることなく勉強できてるようでした。
日数ほあまり多くなく通えて、短期集中で成績にも繋がったと思います。
自分のペースで無理なく通えたことがよかったと思います。
人それぞれですが、このカリキュラムだととても助かる学生が多いかと思い、好感持てました。
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムはワークを一通り自分の力で解くということが主体であった。分からない問題がある時は一旦飛ばし丸つけの時に講師と一緒に問題を解くことが多かった。テキストの難易度はその子にあっているものを使い取り組みやすかった。
もっと見る





この塾に決めた理由
主人も私も勤めている会社が塾であり、その教室でぜひみて欲しい講師さんがいたため通塾を開始。
小学生に上がる前に、勉強に対する耐性をつけたかったので、勉強する環境におきたく個別を選んだ。
もっと見る





この塾に決めた理由
まず、電話で問い合わせたときから対応が良かったです。
英語は保育園の頃から公文に通っているので数学だけお願いしたい旨を伝えたときも、快く対応してくれました。実際に見学に行った際もとても印象もよく、金額の説明も明瞭でした。
もっと見る






この塾に決めた理由
近所のため
もっと見る






この塾に決めた理由
この建物を通りかかった時部屋が広く、開放的であるなという印象を受けたから。また、日当たりが多くチラシなどで部屋を見えないようにしていなかったので良いと感じたから。
もっと見る





南蛇井にあるITTO個別指導学院


- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- グループ指導(4~10名未満)個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
「やる気」を引き出す!性格・学力・目標に合わせた1対2の個別指導




スクールIE 編集部のおすすめポイント

- 生徒の個性や性格に合わせた指導でやる気に火がつく!
- 学力診断テストで『つまずきの原因』を見える化するから、確かな学力が身につく
- 世界に1つのオーダーメイドテキストで、目標達成まで効率よく学習できる
南蛇井にあるスクールIEの口コミ・評判
塾の総合評価
本人のやる気をひきだしてくれたし、志望校にもなんとか合格できました。何よりメンタルのケアが成績に直結するのでそこをアドバイスしてくれたり、考慮してくれたのでとてもありがたかったです。性格にあわせて進められたのが親としても安心でした。
もっと見る






塾の総合評価
まだ新しいので、実績がすくないところ。
でも、雰囲気がとても良く、講師の時給も周辺の塾よりも良いと聞いてるので、人気校になると思います。
オーダーメイドカリキュラムやきめ細かい面談指導はありがたいです。毎授業ごとの手書きの報告書も授業の様子がよくわかって保護者としては大変助かります。
うちの子に限って言えば成績が上がったことが何よりです。
もっと見る




塾の総合評価
子供が楽しみながら通えました。先生の相性を見てくれながら担当の先生にあたるよう配慮がありました。成績は若干上がった程度でした。もっと早くから通わせればと思いました。受験は結局推薦で行けました。先生方に心配されながらの受験となりましたが短い期間にも関わらず暖かく接してくださり親子共に感謝しております。塾長が最高に良かったです。
もっと見る





塾の総合評価
基礎をしっかりやってくれた、英検や漢検などの対策をしてくれました。中1~中2は定期テストを中心に教材を貸してくれました。自主室なども利用しました。友達と相談しながらできた。中3の頃は県の模試の対策もしてくれた。講師の質も良かったです。
もっと見る



アクセス・環境
個別指導で真ん中に先生が居て、その両隣にせいとが座るような形式でした。詳しくはわかりませんが、たしか少しお話を聞いてくれて、その日にやるべきことをやってくれていたような気がします。やった内容は保護者向けに毎回報告書を書いてくれたので子供の進み具合がよくわかりました
もっと見る






アクセス・環境
先生一人に対して、二人の生徒が指導を受けるスタイルです。知らない子と一緒で最初は少し心配でしたが、本人たちは全然気にならないと言っています。
また、問題解いてる時に手が止まったりしているとちゃんと声かけてくれて、わからない箇所は専用ノートに図を書いたりして丁寧にわかるまで教えてくれるから理解が進むと言っています(この”専用ノート”はホワイトボードとかと違って解説内容が手元に残るから復習にいい!コレ、ありそうでなかったかも!)。
もっと見る




アクセス・環境
個別授業で1対2の時もあるようですが、通塾する人数が増えても基本的に1対1になるようにスケジュールされているようです。料金は1対2のままの料金で、お得感はあります。
雰囲気は明るく話しやすいイメージです。
子供一人で行く時は到着時と出発時にカードをかざして、子供の居場所をメールで知らせてもらえます。
もっと見る



アクセス・環境
先生1人に対し最大生徒2人までです。(集団授業除く)宿題の確認・直しから今日の内容に入ることが多いです。
分からないところを言えばそこの解説をしてくださいます。基本は塾内で買うワークですが、学校の課題があったりするとそれを教えてくださいます。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る



講師陣の特徴
大学生だったとおもうが、子供の性格に合わせて室長さんが選定してくろます。おかげで通うのが楽しいと言ってくれました。安心感がありました。入塾の際に性格のテストみたいなのを実施してもらえます。面談とその結果で先生を選んでつけてくれます。
もっと見る






講師陣の特徴
近くの女子大の学生さん(でしょうか)が多いと思いますが、みなさん笑顔で元気なので明るい雰囲気です。
子どもの担任も優しく丁寧に教えてくれると満足してるようです。
難関高や理数系志望向けに高学歴の年配の講師もいるとか(未確認です)。
もっと見る




講師陣の特徴
大学生が教えてくださるので、年齢も近いせいか仲良く友達感覚で勉強しているイメージです。
でも教え方は上手で理解も出来ているようでした。
プライベートや趣味についても話したりして楽しかったようで、先生に会うのが楽しみになっている時もありました。
もっと見る



講師陣の特徴
先生たちはほんとに優しくて面白いです。かなり偏差値が上の大学生の方が多く、分かりやすくも丁寧に話をしてくださいます。歳が近いこともあり話が弾みやすく、そのノリで分からないことを聞きやすいです。他の塾生とも仲が良く、3月には中3卒業パーティーなどが開かれます。
授業外でも沢山お話したり分からないこと聞けたりできるので幸せです
もっと見る





カリキュラムについて
基本的には学校の定期テストの成績がよくなるように予習型でカリキュラムを考えてくれて、テスト前に復習もしてくれます。夏期講習などでは苦手な分野を克服するようなカリキュラムだったとおもいますが、おそらく生徒に合わせて考えてくれています
もっと見る






カリキュラムについて
入会時に受けるテストの分析結果をもとに、子どもの苦手な箇所を丁寧に洗い出して、その苦手箇所を徹底的に復習するカリキュラムから始まりました。
その復習がひと段落すると、今度は学校授業の少し先を取り組む予習型授業となって、学校の授業でも自信が持てるようになったと思います(実際、通知表の点があがりました)。
・・・というようなことも、教室長さんが定期的に丁寧に説明してくれるので安心して塾に通わせることができています。
もっと見る




カリキュラムについて
子供の苦手を克服出来るような内容でした。
定期的にどこが苦手かテストを受け、その結果を見ながら勉強のペースや内容を検討してもらえてるようです。
中一からの復習をしてくれたり、テスト前は範囲を重点的にやっていただけてました。
もっと見る



カリキュラムについて
カリキュラムは自分に合ったものを提案してくださいます。先生が生徒を直接見たからこそできる指導があると思います。また、自分で分からないところを言えればそれも入れてくれるので助かっています!
教科もこれといって決まりはなく、数学ができる先生は理科もできたりします。
もっと見る





この塾に決めた理由
近くだったとの個別指導でやる気を引き出してもらえそうだったから。当時CMなどで知っていて期待感があったから。
もっと見る






この塾に決めた理由
英語が苦手でもっと自信をつけたいと思い適当な塾を探していましたが、スクールie玉村校さんは、子どもに合った学習スタイルでサポートしてくれると言う点が魅力的でした。
それと、説明を受けた際の温かい雰囲気と、分かりやすい指導方針が印象的でした。担当してくれている先生も本当に優しいようで、個別に指導を受けながら少しづつ理解を深めることができるので楽しく学べているようです。今では英語が好きになったと言っています。
もっと見る




この塾に決めた理由
塾を探している時に、家の近くにオープンして通いやすかったのと、入会金無料、授業の無料キャンペーンをやっていたため決めました。
もっと見る



この塾に決めた理由
楽しい!面白い!先生わかりやすい!家から近い!
体験授業の段階で分からないところがきれいさっぱり消えるくらい分かりやすかったです
もっと見る





南蛇井にあるスクールIE



個別指導の明光義塾 編集部のおすすめポイント

- 学習習慣が身につく個別指導。だからテストに強くなる
- オーダーメイドの学習プランで、受験対策ができる
- 面倒見が良く、学習内容が定着しやすいノートの取り方まで指導してくれる
南蛇井にある個別指導の明光義塾の口コミ・評判
塾の総合評価
先生が優しく、わかりやすく、モチベーションがとてもあがります。自習室があり自分で頑張れる時間を作れます。3対1なので質問がしやすいです。時々、学力テストがあり、自分の偏差値がしれます。また、苦手な教科、得意な教科を知ることができます。小テストでは、前回の復習ができ頭に入ります。
ですが、冬場の授業が過酷だったり、料金が少し高いので、まぁまぁ良いにしました。
もっと見る





塾の総合評価
勉強が嫌いだったし塾も基本続かないことばっかりだったけど、明光義塾の先生たちが優しくて面白くて、通うのが全然苦ぢゃなかったから、楽しかった!教え方も上手な人がいて分かりやすくて問題が解けるのが嬉しいと思えるようになった!
もっと見る





塾の総合評価
別にそれでしかなかったなという感じしか受けなかった。塾というよりやっつけサービス業という感じ。田舎でほかに選択肢がないということはこういうところにもあらわれているなと思った。
都会と田舎ではそもそも学習環境が違っているので大手の塾はどこもテキスト通りでしかないから全く助けにならないなと感じた。その点個人でやってる地元の塾に通っている子がよさそうに見えた。
もっと見る




塾の総合評価
田舎でほかに選択肢も少ないし、まぁこんなもんなんだろうという感じしかない。
特に熱心に始動されたわけでもなく、特に有効な情報を与えてもらったわけでもなく、
特に子供の意欲を刺激してくれるわけでもなく、集団の塾だったら周りと雑談することで
「学校以外のコミュニティ」としての機能もあったかもしれないけど、個別指導だったので全くそういうものも見込めず。
もっと見る




アクセス・環境
一緒に受ける生徒が3人ぐらいで、質問がしやすいです。みんなたくさん質問しているので、少しだけざわざわとしている感じです。でも、気にはならないと思います。質問もしやすいぐらいの雰囲気です。
しかし、生徒がぎゅうぎゅうに詰まっているので、冬場などは、二酸化炭素で頭が痛くなるかもしれません。のどが痛くなったことがあります。夏場は、エアコンがあり涼しいです。
もっと見る





アクセス・環境
前回宿題で出されたものを提出している間に別の問題を解いて、その間に講師がチェック 頃合いでチェックが済んだものを一緒に見返していく ということの繰り返しのように思った。
子供相手に「わからないことがあったら声をかけてね」では、まず子供から声をかけることはないということをわかったうえで労力を省くために建前でやっているなという感じ
もっと見る




アクセス・環境
提示された課題を提出して、それをチェックしながらアドバイス
テキストをやって、「わからないことがあったら声をかけて」だが、
子供はよほど意欲的じゃないと自分からは声をかけないので結局そのままだらだら
テキストをやっていくだけ。
個別指導とは言うものの、一人の講師が複数名を見ている感じなので、
どうしても「流して」いるのが常態
もっと見る




アクセス・環境
一人の講師が複数名を同時に見ているので個別指導とは言えあまり密接ではない
勉強だけをする空間を作ってあるのでまぁその空気に浸されるだけでその気になれる感じではある
だからといって勉強しやすいかというとそうでもなく、声をかけてねと言われるものの、思春期の勉強が得意ではない子供が積極的に声をかけるわけでもなく。
なんということもなく通ってなんということもなく終わるという感じ。
もっと見る


費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:10万円くらいだったと思う
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:15万未満
もっと見る




講師陣の特徴
ベテランの人で、優しくわかりやすかったです。
テキストどうりに進んでいくので自分ペースで作業できます。また、苦手だと思った先生がいる場合、塾長に相談し、外してくれます。一緒に受ける生徒も3人でくらいしかいないので、すぐに質問ができます。
もっと見る





講師陣の特徴
アルバイトが主流 個別とは言うものの、ブースが分かれているだけで講師一人で複数の生徒を見ているため、別に手厚いという感じはしなかった。
塾長がとにかく熱心さをアピールしていたが、売り上げ重視のスタンスがちらついて全然「先生」という感じではなかった。
もっと見る




講師陣の特徴
アルバイトの若い人 学生に限らなかったように思う
テキスト通りに何となくいる、という程度で「講師」とも「先生」ともつかない感じだった。
田舎だからしょうがないのかもしれないけれど、
正直微妙だなと思った。
塾長という人がいかにも会社の指示を受けて頑張っている意欲を保護者に示さなければという気概に満ちていたけれど、いわゆる「営業」で「指導」というかんじじゃなかった。
もっと見る




講師陣の特徴
バイトだな、という感じ
特に熱心なわけでも上手なわけでもなく、テキスト通りの指導というか、アドバイスというか、
そういうことを言うって書いてあるものの通りなんだろうなという感じ
この先生がいるからここに行く、とかそういうものではなかった。
良くも悪くも普通
いつも決まった講師が見てくれるわけでもなく、その日によって違うので子供の個性に合わせるとかも望めなかった
もっと見る


カリキュラムについて
基本から標準、高レベルまでさまざまです。
入試前になるとカリキュラムを動かし、たくさん勉強をする事ができます。
最初は、基本の勉強が多く進めやすいです。ですが、だんだんとレベルが上がっていくので、飽きることはありません。
もっと見る





カリキュラムについて
テキスト渡されてそれを解いて、宿題だされて、それを次回までにやっていって、たまに小テストがある というふつーーーーーーーのかんじで特にどうということもなかった。
個別指導ってからには何かあるのだろうと思っていたけれど、肩透かしだったし、別に何がどういいということも感じなかった。
もっと見る




カリキュラムについて
テキストを与えてそのテキスト通りにこなしていく、というだけのスタイル。
それを見てる大人がいるから監視の目として有効だけど、
まぁそれだけ、という感じ。
これなら家で通信教材をやっていても変わらないんじゃないかと思うくらいだが、
家とは違った環境に身を置くということに一番の意義があったように思う。
もっと見る




カリキュラムについて
テキストをやらせて、こたえあわせして、何か質問ある?で次へ
よくあるスタイル
特に可もなく不可もなく
個別に合わせて個人指導が売りな割には特徴的なこともなく、個人の能力や性格に合わせてくれるわけもなく。
進研ゼミのテキストをコンビニ跡地に集めて一蘭方式のブースで一人ずつやっつける そんな感じ
もっと見る


この塾に決めた理由
よく教えてくれると聞いたため。
友達が通っていたため。
近かったため。
いとこが通っていたため。
もっと見る





この塾に決めた理由
姉が通ってたから
もっと見る




この塾に決めた理由
近いから
もっと見る




この塾に決めた理由
ちかい
もっと見る


南蛇井にある個別指導の明光義塾


- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)完全オンラインオンライン対応あり映像授業自立学習
選べる学習スタイルで3つの基軸を育む 1対1・1対2の個別最適化指導




個別指導Axis(アクシス) 編集部のおすすめポイント

- 多彩な学習スタイルを自由に組み合わせて、生徒に最適な学習環境が選べる
- 全国47都道府県の入試情報と質の高い指導者で、志望校合格への道筋が見える
- 「ほめる指導」で自信とやる気を引き出し、自ら学ぶ力を育てられる
南蛇井にある個別指導Axis(アクシス)の口コミ・評判
塾の総合評価
1人で取り組むことが好きな人も明るい雰囲気の塾が好きな人にも非常におすすめできる。また塾長が学校の先生の経験があり面接や作文など学習とは少し違う形式の入試にも問題無く対応してくれるのでどんな分野の入試形式でも問題なく対応出来るスペックが備わっていてとても助かる塾です
もっと見る






塾の総合評価
とても楽しい塾だった。先生や塾長にも恵まれて、おやつ食べたり、ジュース飲んだりしながら勉強に励むことができた。学校から近く、便利であると同時に、自分に合っていて、伸び悩んでいた英語の成績も伸びたので、良かったから。
もっと見る






塾の総合評価
何より塾長の人柄がいいです。毎回塾に入ると、穏やかにこんにちは〜と言って、軽く話題を降ってくれたりもし、それぞれに真摯に向き合ってくれます。カウンターに、飴が置いてあって、その日頑張った人は持って行っていいことになっています。そこまで規模が大きくない塾というのもあって、先生と生徒の距離が近く、サポートはとても充実していると思います。
もっと見る





塾の総合評価
勉強できない子どもでも、勉強をやる気にさせるのが上手いと思います。
真ん中の子が、勉強嫌いで、塾を3度変わりましたが、最終的にここに落ち着きました。
近所でも評判が良いです。
年間で休みの日が少なく、常に通えるのも良かったです。
良いです。
もっと見る






アクセス・環境
先生との1対1で問題に取り組み自分で答え合わせをして分からない問題や難しかった問題を先生に解説してもらって解き直していた集中は長く続かないので受験に対するアドバイスなどをよく聞いていたそれが終わってからまた問題に取り組んでいった
もっと見る






アクセス・環境
先生と一緒に学校と個人の能力に合わせて進む速度を変えられる。学校や個人で持っている別のテキストで分からなかったところも快く教えてくれ、雑談にも乗ってくれるので、楽しく授業できる。先生がかまってくれるので、授業中に眠くなることはあまりない。
もっと見る






アクセス・環境
私の場合は、その日習う単元を、アクシスの教材を使いながらいちから説明してもらい、その後基本問題、練習問題、発展問題と、テキスト通りの順番で進めていきました。分からないものがあればその都度聞いていき、アドバイスを貰ったり、一緒に考えたりすることもあります。
もっと見る





アクセス・環境
授業の雰囲気は良いと思います。
自習室はたくさん利用していて、中は静かで騒ぐ人もいません。
特にテスト期間中はいっぱいになるようです。
近所からもたくさん通っていて、一緒に行けてました。
あとは、よくわかりませんが、子どもは気に入っていました。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






講師陣の特徴
大学生の人がほとんどだがしっかり勉強していた人達なので参考になった。授業の合間の休憩時間や問題に取り組む間の時間で受験の時に必要な姿勢や取り組み方、自宅での勉強方法などを聞いて参考にしていました解説もかなり分かりやすくて学校の授業などが少し楽になりました
もっと見る






講師陣の特徴
丁寧に理由から教えてくれる。勉強について、自分の、よくないところを見つけ、アドバイスをくれる。とても優しく、雑談にも乗ってくれる。授業中でなくとも聞けば答えてくれるし、大学などの話も聞けて楽しい。愉快な先生ばかりでよかった。
もっと見る






講師陣の特徴
大体の先生が市内の大学に通っている現役の大学生で、それぞれが得意な科目を教えている。歳が近く、現役の大学生であることもあって、受験の際の記憶もまだ新しくて様々なことをきける。また、歳が近いので話しやすい雰囲気がある。
もっと見る





講師陣の特徴
子どもには合っていた
親切に教えてくれて、わからないところを丁寧に教えてくれた。
ただ、授業のカリキュラムの把握が講師陣でできているのか、イマイチわからなかった。良く授業が変更になっていた。予定が変更となっても振替が効いて、空いている時間に入れられた。
もっと見る






カリキュラムについて
生徒に合わせている 塾長がそれぞれにあった学習計画をしっかり決めてくれる後はそれを授業担当の先生と話し合いながら3人で進めていく途中でやってみたいことや行ってみたい学校が決まれば都度プランを変更してくれる僕はそのやり方をしていないが非常にありがたかったと思う
もっと見る






カリキュラムについて
90分ほどと、ギリギリ集中力が保つ時間。カリキュラムや進行速度は志望高校や個人の能力に合わせて先生が考えてくれるので、深く考えなくて良い。僕の場合、範囲を早めに終わらせ、過去問や難関問題集をコピーして解かせてくれた。
もっと見る






カリキュラムについて
人にもよるとは思うが、私の場合は学校での授業があまり充実していなかったので、受験に必要な科目の単元を、テキストを使いながら毎回一から教えて貰っていました。一通り単元が終わると、他のテキストを使いながら、基本問題、発展問題を解いていきました。
もっと見る





カリキュラムについて
子どもには合っているようで、自分のペースで行えた。
自分から塾に行って、わからない時はすぐに聞ける体制が整っています。
予習のような感じで、学校の授業より進んでいます。
カリキュラムは適切だったように思います。
もっと見る






この塾に決めた理由
自宅から近く先生の評判が良かったので親が勧めてくれ入塾を決めました。実際に親と面談に行ってみると環境と先生の雰囲気が良かったので特に疑問に思うことなく入塾を決めました
もっと見る






この塾に決めた理由
個別でマイペースに質問、勉強ができる環境が良かったから。見学のとき、簡易的なドリンクバーが目に入ったのが個人的に決め手ではある。
もっと見る






この塾に決めた理由
家から車での送迎で通える距離で、個別指導の塾を色々と探していた際、ほかのAXISに通っているいとこから紹介を受けたから。
もっと見る





この塾に決めた理由
近くの塾で評判良いから
駐車場もあって、待てる
学校から直接に行ける場所にある
自転車で行ける距離にある
もっと見る





