個別指導塾サクラサクセス
個別指導塾サクラサクセスの口コミ総合評価
該当件数40件
成績が上がった理由 / 下がった理由
入塾当時は受験はおろか、中間・期末テストでさえままならない状態で、実際の点数は30点台がほとんどでした。特に理科、数学は20点台。しかし半年後の学期末テストで理科が80点台を取れるようになりました。「宿題を山盛り出され、がむしゃらに勉強をさせられた」という印象も、「自習スペースの使用を強要された」ということもなく、「無理なく、嫌にならないように勉強をサポートしていただいた」という感じが本人の成績向上につながっていると思います。
料金への満足度
他の塾の経験がないので比較しようがありませんが、生活する上で決して安いとは言えません。しかし本人の成績の伸びを見ると志望校は全く無理だったのが、半年で希望が見えてきたレベルになってきたので、それを考えると払っても惜しくない金額だと思います。おまけに自習スペースは何時間使用しても追加料金は払わなくてよく、講師の手すき時には教えていただけることも併せて考えれば、方法によってはかなり良心的な金額かと思います。
カリキュラム
大人数の有名進学塾ではなく個別対応の塾なので、本人のレベルに合わせてゆっくり丁寧に何度でも理解するまで指導いただけます。しかし比較的理解できていると判断された部分はレベルを上げていただいたりして、本人のレベル+αという印象を受けています。面談時には本人の理解状況を細かく教えていただき、「偏差値はここまで上げよう」「次の学校のテストの目標点は何点を目指す」など目標を提示してくださいます。目標を設定しているおかげで、本人も勉強をしやすいようです。
講師の特徴
学校では授業崩壊を起こすほど騒がしいクラスだったので、授業内容が全く聞こえず、質問するにも何をどう聞けばいいかもわからずな状態でした。入塾してすぐに講師に一からゆっくり丁寧に教えていただき、徐々に学校の授業内容に追いつくようにしていただけました。よくできる内容は少し難しい問題を出されたりと、勉強が飽きないようやりがいを感じる内容をどの講師も工夫してくださいます。特に教室長の講師は子ども(生徒)の話をよく聞いてくださり、他の教科のことでも相談がしやすいようです。
が選ばれる
3つの理由
-
掲載教室数 39,427 教室
-
生徒・ご家族
口コミ 10,000 件以上 -
担当者が
ひとつひとつ 徹底取材