学習する習慣をつけて本当の学力を身につけたい
イーグル学院では、独自のサイクルで徹底的に学力を定着させるための指導を受けることができます。授業の最初には必ず小テストを実施して理解度をチェックしているほか、理解度に合わせた演習問題を出題するなど、本物の学力を身につけるための環境を整えています。また、基本問題を中心とした宿題を出すことで家庭学習の習慣づけを促し、学校と塾、家庭それぞれでの学習姿勢をしっかりと高めることができます。
対象学年
授業形式
イーグル学院では、独自のサイクルで徹底的に学力を定着させるための指導を受けることができます。授業の最初には必ず小テストを実施して理解度をチェックしているほか、理解度に合わせた演習問題を出題するなど、本物の学力を身につけるための環境を整えています。また、基本問題を中心とした宿題を出すことで家庭学習の習慣づけを促し、学校と塾、家庭それぞれでの学習姿勢をしっかりと高めることができます。
イーグル学院では基本を重視するカリキュラムに加え、入試を意識した応用問題にも早期から重点的に取り組んでいます。中学1・2年生の段階で受験を意識した問題や受験問題に慣れておくことで、中学3年生からの受験対策本番にスムーズに移行することが可能です。また、演習問題だけではなく過去問なども授業内で扱っているので、早い時期から受験を見据えた指導を受けることができます。
イーグル学院の個別指導「La⁺コース」は、学習内容を生徒一人ひとりが決めることができるコースです。学校の授業だけでは物足りない生徒にはさらなる応用問題や発展問題、学校の授業をしっかりと理解したい生徒にはさかのぼり学習など、授業内容を自由自在に決めることができます。また、指導方法にはコーチング方式を取り入れており、講師は答えを教えるのではなく「正しい答えを導くための考え方」の指導をおこなっています。
東武野田線梅郷駅から徒歩7分
回答者数: 1人
回答日: 2024年08月07日
プロの人が多いが、大学生も2人くらいいる。 通常授業と夏季講習などの特別授業で担当の先生が変わるので、相性が悪い先生に当たると行きたくないと言い出すことがある。通常授業の先生のことは気に入っている。スマホは持ち込み可だが触っているところを見られると没収されるらしい。
なし
2〜3時間
先生の話を聞く方式であまりあてられたりはしないらしい。なので半分寝そうになることがあるそうだ。 英語と数学は毎回小テストがある。数学は全問正解するまでやり直して居残りすることもある。 集団授業で12人くらいになると2クラスにわかれるが、今のところ1クラス分の人数しかいない。
わからない
一番近く自力で行けるため、送迎をしなくても済むから入れたが、中学生になってから開始時間が遅くなったため、結局迎えに行っているが、徒歩でも行けるので近くて助かっている。 この口コミを全部見る
〒278-0005 野田市宮崎123 YSビル 3F
小学生 / 中学生 / 高校生
個別指導(1対2~3) / オンライン対応あり
東武野田線梅郷駅
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
グループ指導(4~10名未満) / 個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1) / オンライン対応あり
東武野田線梅郷駅から徒歩7分