自分でしっかりと考えられる力をつけたい
学選では単に解答を教えるのではなく、生徒の思考力の養成を重視した指導をおこなっています。
授業では、生徒の「なぜそのような解答になるのか」「なぜこの答え方ではだめなのか」「なぜこの勉強が必要なのか」といった疑問を尊重しており、自ら答えを探求する意欲を引き出す指導を受けることができます。
また、問題の本質を理解して論理的に思考する力を養うことで、勉強だけではなく将来に役立つさまざまな力を身につけることができます。
対象学年
授業形式
学選では単に解答を教えるのではなく、生徒の思考力の養成を重視した指導をおこなっています。
授業では、生徒の「なぜそのような解答になるのか」「なぜこの答え方ではだめなのか」「なぜこの勉強が必要なのか」といった疑問を尊重しており、自ら答えを探求する意欲を引き出す指導を受けることができます。
また、問題の本質を理解して論理的に思考する力を養うことで、勉強だけではなく将来に役立つさまざまな力を身につけることができます。
学選では、教科ごとに専門知識を持つ専任講師が指導を担当しています。
授業では実績豊富な講師陣が、それぞれの教科の深い知識と理解に基づき、生徒の理解度や目標に合わせた指導をおこなっています。
また、定期的なテストや面談を通して生徒の学習状況を把握し、必要に応じて指導方法を調整するなど、一人ひとりの可能性を最大限に引き出すための質の高い指導に定評があります。
学選では、学校よりも先に進む予習型の授業を原則としています。
学校の授業内容以上の内容を盛り込んでいるほか、テスト対策に十分な時間を設けているので、無理なく学習内容を定着させることが可能です。
また、学年末には総復習と応用問題にも取り組み、予習・復習・応用を繰り返すことで着実に実力をつけていきます。
段階的なカリキュラムを通して学習への理解度を深め、入試対策を無理なく確実に進めることが可能です。
札幌市営地下鉄東西線南郷13丁目駅から徒歩2分
回答者数: 1人
回答日: 2025年07月04日
講師とは面識がないので、なんとも言えませんが、通っている息子の授業に向かっている様子などは月謝の払い込みに行った際に経理の方から説明がありました。本人に受験について焦っている様子がないとか、たまに遅刻しているなどの報告を受けたこともあります。
あり
わからないことがあれば、聞いて確認してこいと言っていたので、そういった場合の対応はあったと思います。
3〜4時間
本人に聞いた話しでは休憩時間もあった様で無理、負担に感じている様子はなかったのだと思います。 友人も一緒に通っていたので雰囲気は、良かったと思って通っていたと思います。形式、流れについては、本人的には負担に感じている様子はなかったように思います。たしかに夜の帰りは遅いように思う日もありましたが、次の日の学校の通学には問題になるほどではなかったです。
プリントを多くもらってる様子でした。
同じ部活に行っていた友人からの紹介で、なんとなく決めた様子です。それ以外に理由はありません。とりあえず、見積もりを見て、この程度の金額で成績が上がるならと思い決めました! この口コミを全部見る
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
個別指導(1対2~3) / オンライン対応あり
札幌市営地下鉄東西線南郷13丁目駅
小学生 / 中学生 / 高校生
個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1)
札幌市営地下鉄東西線南郷18丁目駅から徒歩1分
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1) / オンライン対応あり / 映像授業 / 自立学習
札幌市営地下鉄東西線南郷13丁目駅から徒歩1分