お気に入り0
最大10,000円プレゼント
キャンペーンの詳細はこちら
orig_あざみ野_121_花まる学習会 _あざみ野教室  2

対象学年

  • 幼児〜小学6年生

授業形式

  • 集団指導(10名以上)

現在、当サイトからの資料請求・お問い合わせ等の
受付は行っておりません

花まる学習会 あざみ野教室はこんな人におすすめ

遊びの延長線で学習指導を受けたい

学習習慣が身に付いていない生徒にとって、いきなり本格的な学習指導を受けるのは退屈なこと。
花まる学習会では、生徒一人ひとりが遊びながらさまざまなことを学ぶことができるカリキュラムで指導を行なっています。
和気あいあいとした雰囲気の中で遊びながら思考力や発想力を鍛えることができるので、学習習慣を身に付けたい生徒や楽しみながら学びたい生徒におすすめです。

思考力や発想力などを伸ばしたい

花まる学習会では学習科目だけではなく、さまざまなことを教えています。
立体ブロックを見本と同じように組み立てる、2コマ漫画のオチを考えるなどの思考力の強化を目的とした指導や古典の素読など、他の学習塾では見られないようなカリキュラムが特長です。
このような指導により、思考力や発想力、コミュニケーション能力を体系的に身につけることができます。

中学受験に向けて基礎を伸ばしたい

中学受験を突破するのに必要なのは、高度な学力。
しかし高度な学力を身に付けるためには、ベースとして自分から学ぼうとする意欲と柔軟な思考力が求められます。
花まる学習会では、未就学向けのコースから無理なく生徒の好奇心や興味、学習意欲を高められるようなカリキュラムで指導を行なっています。
このような指導により、さまざまな物事に対しての好奇心や興味、勉強したい意欲を育てていくことができます。

花まる学習会あざみ野教室へのアクセス

花まる学習会 あざみ野教室の最寄り駅

東急田園都市線あざみ野駅から徒歩5分

花まる学習会 あざみ野教室の住所

〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川2-15-9 蔦かずらビル1階

地図を見る

花まる学習会あざみ野教室の概要

対象学年
幼児 / 小学1年生 / 小学2年生 / 小学3年生 / 小学4年生 / 小学5年生 / 小学6年生
授業形式
集団指導(10名以上)
目的
中学受験
教科
国語 / 英語 / 算数・数学
特徴
体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり

花まる学習会の合格体験記

花まる学習会あざみ野教室に通った方の口コミ

回答者数: 1人

  • 週3日 通塾していた生徒

    目的: 中学受験

    第一志望: 中央大学附属横浜中学校

    回答日: 2025年10月04日

    講師陣の特徴

    先生は、東大卒の方をはじめとてもわかりやすい方がたくさんいました。 若い先生がおおかった印象があります。 先生が変わることはコロコロありましたが親しみやすく授業も楽しかったです。 他の塾と比べると発言する機会も多かったり友だちと話し合ったり先生と会話する機会も多かったのではないかなと思いました。

    生徒からの質問に対する対応の有無

    あり

    自習室で勉強していた時にわからなかったら声掛けていいからねと校舎長などたくさんの先生が声をかけてくれます。 授業中も質問したらわかりやすく答えてくれます。

    1日あたりの授業時間について

    4時間以上

    授業の形式・流れ・雰囲気

    人クラスは10~15人ほどで、教科によっては最初に小テストがあります。課題を毎回提出して確認してもらいます。ですが、課題の提出率をなにかに記録されるなどといったことはなかったです。 そして授業は、まず先生が問題の解き方などを説明し、時間をとって基本問題を解き解説、応用問題をといて解説を繰り返します。 授業中の雰囲気は和気あいあいとしていて、先生にもよりますが友達と喋りながらも多かったと思います。 他の塾ではなかったいたずらも多少ありましたが、そのくらい友達との距離も近く、学習も進みやすいと感じました。 夏期講習などは頑張って早く終わらせたらアイスをかってもらったり公園まで遊びに行ったりなどしていました。

    テキスト・教材について

    テキストは、主に四谷大塚さんのを使わせてもらっていました。(夏季、冬期講習も) 数学は学校の授業で使っている教科書のような、問題の解き方と、例題、解答、基本問題、応用問題、たまにチャレンジ問題があったりします。 国語は、問題文、問題、後ろの方に知識の問題があったと思います。 理科社会も数学と似たような感じでした。 唯一違う点は、問題集があったことです。 それがテストにもでていました。解答もあり学習しやすかったです。

回答者数: 1人

  • 週3日 通塾していた生徒

    目的: 中学受験

    第一志望: 中央大学附属横浜中学校

    回答日: 2025年10月04日

    カリキュラムについて

    内容はクラス別に違くて4つクラスある中の上から二番目でしたが、基本問題と応用問題をやっていました。 1番上のクラスのときは、基本問題はさほどやらず応用問題ともっと難しい問題をやったり先生が作ってくれた特別なテストをやったりしていました。 下のクラスは、基本を中心にやっていたと思います。

    定期テストについて

    先程の欄にも記入しましたが教科によっては授業のはじめに小テストがあります。 塾内テストは、学校の定期試験とあまりかわらず、決まった期間に何度かあります。 その時はクラスごちゃまぜでひとつの大きい教室でうけます。 テストの点数ももちろん大事ですが、その後の解き直しをするようにたくさんいわれていました。テストの点数によってクラスが変わります。点数や偏差値が書いてある紙が渡されます。

    宿題について

    宿題量はさほど多くなかったと思います。 週3で塾に通っていましたが、夜寝るのが遅くなったりということは全くなく、余裕を持って終わらせることができる量でした。 テストで点数をとりたいなら自分でがんばろう!みたいなところが多かったのかなと思います。

回答者数: 1人

  • 週3日 通塾していた生徒

    目的: 中学受験

    第一志望: 中央大学附属横浜中学校

    回答日: 2025年10月04日

    保護者への連絡手段

    塾専用アプリ

    保護者への連絡頻度・内容などについて

    1年以上

    重要な連絡などはさほどありませんでした。 塾につきました、とかそういう通知は親にいくようになっていました。 親が迎えに来ることも多かったのでその際に先生と話したりすることが多かったと思います

    成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて

    私は自分で進んでやるタイプだったのであまりアドバイスをもらったりということは少なかったかと思いますが、解きやすい解き方を教えて貰って効率が良くなったとおもいます。

回答者数: 1人

  • 週3日 通塾していた生徒

    目的: 中学受験

    第一志望: 中央大学附属横浜中学校

    回答日: 2025年10月04日

    アクセス・周りの環境

    大きい道路が近いから不審者には狙われにくいと思う 同じ方面の子と帰る人や親が迎えに来る人が多い 1回だけ不審者にストーカーされたことがあるがなんともなかった

0

回答者数: 1人

  • 週3日 通塾していた生徒

    目的: 中学受験

    第一志望: 中央大学附属横浜中学校

    回答日: 2025年10月04日

    塾にかかった月額費用: わからない
    塾にかかった年間費用: わからない


    塾にかかった年間費用の内訳

    年間授業料 夏季、冬期講習 テキスト費用 集中特訓(任意) 小学生だとスキーなどの費用

この教室の口コミをすべて見る

花まる学習会あざみ野教室の合格実績(口コミから)

花まる学習会あざみ野教室に決めた理由

  • 合格者インタビューのアイコン

    幼い頃だったので親が決めたのですが、 単純にとても近かったら 幼なじみと一緒に通うことになったから 楽しそうな行事があったから 低学年からプログラミングなどを学べて将来役立つから だと思います この口コミを全部見る

花まる学習会の口コミ

花まる学習会の口コミをすべて見る

花まる学習会あざみ野教室の画像

orig_あざみ野_121_花まる学習会 _あざみ野教室  2 orig_あざみ野_121_花まる学習会 _あざみ野教室  1

花まる学習会 あざみ野教室の近くの教室

たまプラーザ教室

〒225-0002 横浜市青葉区美しが丘1-11-10 

中川遊山房教室

〒224-0001 横浜市都筑区中川1-18-13 

みたけ台幼稚園教室

〒227-0047 横浜市青葉区みたけ台1-1 

花まる学習会以外の近くの教室

創英ゼミナール

小学生 / 中学生 / 高校生
個別指導(1対2~3) / 個別指導(1対4~)

あざみ野校

東急田園都市線あざみ野駅から徒歩4分

湘南ゼミナール

小学生 / 中学生 / 高校生
集団指導(10名以上) / 個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1)

総合進学コース あざみ野教室

東急田園都市線あざみ野駅から徒歩5分

湘南ゼミナール

小学生 / 中学生 / 高校生
集団指導(10名以上) / 個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1)

高等部 あざみ野校

東急田園都市線あざみ野駅から徒歩5分

湘南ゼミナール

小学生 / 中学生 / 高校生
集団指導(10名以上) / 個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1)

個別指導コース あざみ野教室

東急田園都市線あざみ野駅から徒歩5分

臨海セミナー 個別指導セレクト

小学生 / 中学生 / 高校生
個別指導(1対2~3) / オンライン対応あり

あざみ野校

東急田園都市線あざみ野駅から徒歩2分

個別教室のトライ

小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
完全個別指導(1対1) / オンライン対応あり

あざみ野駅前校

東急田園都市線あざみ野駅から徒歩4分

横浜市の塾を探す あざみ野駅の学習塾を探す