英智学館 仙台幸町校
対象学年
授業形式
現在、当サイトからの資料請求・お問い合わせ等の
受付は行っておりません
英智学館 仙台幸町校のおすすめポイント
- 東北地方密着型で地元の受験・教育情報が豊富
- 個々に合わせたマンツーマンの個別指導!
- 勉強へのやる気をアップさせる指導方法の実践
英智学館 仙台幸町校はこんな人におすすめ
完全マンツーマンの個別指導を受けたい
英智学館では、完全マンツーマンの個別指導を実施しています。
授業では生徒一人ひとりの学力や学習状況などを考慮した指導を行なっており、個々の要望に合わせたオーダーメイドカリキュラムでの指導が可能です。
学年にとらわれずに教えてほしいことを学ぶことができるので、自分自身のペースで学習を進めることができます。
また、集団授業とは違い質問もしやすい環境なので、わからないところをそのままにせずに学習を進めていくことができます。
勉強へのやる気をアップさせたい
英智学館の完全マンツーマン個別指導では、生徒一人ひとりの学力やレベルに応じた指導を行なっています。
授業では生徒一人ひとりが学習に対する成功体験を積めることを重視しており、「自分で問題が解けた」「難しい問題を理解することができた」などといった成功体験を与えることを目標とした指導を行なっていることが特長です。
講師によるきめ細やかな声がけとカウンセリング、指導を通して、意欲を高めながら学習に向き合う姿勢を養うことができます。
東北地方の難関中学・高校受験対策をしたい
英智学館は、東北地方で30年以上の指導実績を有している地域密着型の学習塾です。
創立以来地元に根付いた指導を行なっており、地域の受験情報や指導ノウハウが詰まった指導を受けることができます。
特に受験指導では地元の受験事情を考慮した指導が人気で、中学受験では仙台二華中学や仙台青陵中学、東北学院中学、八戸工業大学第二高等学校付属中学などへ、高校受験では青森高校や盛岡市立高校、秋田北高校、そして大曲高校などへの合格実績が豊富です。
英智学館 仙台幸町校へのアクセス
英智学館仙台幸町校の概要
対象学年 | 小学1年生 / 小学2年生 / 小学3年生 / 小学4年生 / 小学5年生 / 小学6年生 / 中学1年生 / 中学2年生 / 中学3年生 / 高校1年生 / 高校2年生 / 高校3年生 |
---|---|
授業形式 | 個別指導(1対2~3) |
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
教科 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり |
コース | 難関校向けコース |
英智学館の合格体験記
英智学館 仙台幸町校に通った方の口コミ
回答者数: 3人
-
回答日: 2024年03月07日
講師陣の特徴
実際には会ったことがないので分からない。 子供からは、通っていたときは特に不満も満足も言われなかったが、受験が終わって続けるかどうかの話になった時に「苦手な先生が多いので、もし高校でも通うなら別な塾がいい」と言われた。 苦手な理由はよくわからない。
生徒からの質問に対する対応の有無
なし
1日あたりの授業時間について
2〜3時間
授業の形式・流れ・雰囲気
子供からは特に不満も満足も聞かなかった。 1年間通わせた結果、成績は上がったので、先生の質は悪くはないのではないかと思う。 ただ、自習室を使っている時に、新しく入った新3年生の子供たちがうるさいと言っていて、先生は注意しないのか?と思ったことはある。
テキスト・教材について
見ていないのでわからない。
-
回答日: 2024年12月15日
講師陣の特徴
指導力とか講師としての能力以前の問題で、人としてクビを傾げたくなるような事が多々あったようだ。口臭・体臭がきつくて言ってることが入ってこないと言われたこともあった。塾に電話した時の対応、言葉遣いが社会人としては恥ずかしいレベルだった。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
受験校の選択時等にも相談をしていたようだ
1日あたりの授業時間について
2〜3時間
授業の形式・流れ・雰囲気
黒板に講師がつらつらと書き進めながら授業を聞くのでは無く、テキストやプリント等を個人で進めながらわからないところは講師の方々が都度都度、解説、指導をしてもらい理解を深めていくのが基本的なスタイルだと説明が、あった。
テキスト・教材について
テキストや教材に目を通した事は無いのでわからない
-
回答日: 2025年01月18日
講師陣の特徴
曜日によって人が違うがだいたい塾長かもう1人の先生が必ずいた。夏期講習や冬期講習になると他の教室の先生やアルバイトの大学生が来てきた。教え方は人によって違うがみんな優しく分かりやすく丁寧に教えてくれました。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
分からない問題を何回も聞きに行ける雰囲気があってよかった
1日あたりの授業時間について
4時間以上
授業の形式・流れ・雰囲気
個別授業を中心的に行っており、予習をしている。テスト期間になるとテストに出そうな問題や応用の問題を解き、テスト慣れしていく。先生方が親身になって教えてくれるためとても雰囲気が良い。また個別なため丁寧に正確に教えてくれる。
テキスト・教材について
基礎的なものから応用なものまで数多くのテキストや、教材がある。
英智学館 仙台幸町校の合格実績(口コミから)
英智学館 仙台幸町校に決めた理由
-
家から近く無料体験をした際、丁寧に分かりやすく教えてくださり細かく私がわかるまで何回も教えてくれたからです。
-
家から近く、徒歩で5分くらいで着くから。仲の良い友達が通っており、一緒に通えるから。その友達から勧められたから。
-
自宅から徒歩でも10分かからない立地が理由の1つ目。2つ目は個別指導というところ。3つ目は当事者の友人からの勧め。
英智学館の口コミ
- 高校生・高卒生
- 中学生
- 小学生
生徒/高校3年生/週5日以上/目的:高校受験
4
回答日:2025年01月18日
私は集団でいることが苦手だったため、個別授業にすることで、1人だけ遅れることがなく1人で集中して取り組むことが出来た。また何回も自分の担当の先生に聞くことが出来たので良かった。合っていない点は特になかった。
保護者/高校3年生/週2日/目的:高校受験
4
回答日:2025年06月05日
講師との合う合わないはあると思う。うちの子はたまたまあっていたのか、自信もつけていただき、無事に第一志望を受かることができました。あと進め方も自分で計画的に進めれる方であれば、なおいいかと思います。進めれなくても対策はしてくれるので、ただ合う合わないはあるかと。
通塾中
保護者/中学1年生/週2日/目的:高校受験
5
回答日:2025年01月10日
合っていないと思った点は特にない。 引っ込み思案な子だと、先生に質問したりする事が難しいかなとは思う。 やはり、どこでもそうですが主張する子に注目せざるを得ないので。 地元の同じ中学生が通っているので子供もですが親も安心できる。 分からない点は、その場でしっかり答え合わせと解説をしてくれるのでやりやすいみたいです。
保護者/中学3年生/週5日以上/目的:高校受験
5
回答日:2024年03月17日
家だとやらないし、友達とやってもやらないから塾で他人に見守ってもらって注意してもらえたり褒められたりすることがあってたと思う。学校が近い塾だと友達がいて安心する反面、おしゃべりに夢中になったり集中出来ない子も多いそうです
英智学館の記事一覧
英智学館 仙台幸町校の近くの教室
英智学館に似た塾を探す