1. 塾選(ジュクセン)
  2. 栄光ゼミナール大学受験ナビオ
  3. 栄光ゼミナール大学受験ナビオの口コミ
  4. 2014年8月~通塾中・本人の口コミ・評判

2014年8月から栄光ゼミナール大学受験ナビオに週3日通塾した生徒(本人)の口コミ・評判

生徒プロフィール

教室
栄光ゼミナール大学受験ナビオ
通塾期間
2014年8月~通塾中
通塾頻度
週3日
塾に通っていた目的
大学受験の為

志望していた学校

成績について

入塾時の成績/偏差値
50
卒塾時の成績/偏差値
50

塾の総合評価

5

大学受験のためです。第一志望と併願校の特待生枠で合格することができました。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

成績が上がった理由は、得意科目の生物を集中的・徹底的に勉強したからです。講師の先生が出題傾向を研究して作ったオリジナルの教材を用意してくださり、それを繰り返し解くことで頻出問題を確実に解けるようになりました。

費用について

塾にかかった月額費用
10,000~30,000円
塾にかかった年間費用

満足しています。

講師・授業の質

講師陣の特徴

担当の講師の方は授業がない日にも塾にいらしており、わからないことがあった時はいつでも質問できることがとても有り難かったです。授業内容はシンプルでわかりやすく、大切なところを繰り返し教えて頂けたお陰で成績が伸びました。
優しい方ばかりで、いつも笑顔で温かく迎えてくださいました。気軽に話しかける雰囲気で、お忙しい中でも悩み相談を聞いてくださったり、愚痴をきいてくださったりと精神的に支えられる場面が多かったです。

1日あたりの授業時間について

1〜2時間

授業の形式・流れ・雰囲気

講師の方と生徒の距離が近く、講師の方々は親身になって受験勉強の助けをしてくださいます。自習室を利用している生徒が多いため、自分も勉強しなければならないという意識が芽生えMOTIVATIONが上がりました。

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

授業は一斉授業と個別授業が選択できます。私は一斉授業のみの利用でしたが、生徒の人数が比較的少ないため、すぐ質問できたり、授業のペースを合わせて頂けたおかげで、置いていかれる不安がなく安心して授業を受けることができました。

アクセス・周りの環境

最寄り駅から近く、徒歩5分ほどで通うことができました。大通りに面しているので、帰りが夜遅くなっても周りに明かりが灯っており、安心できました。

併塾について

なし

が選ばれる 3

  • 掲載教室数 100,493 教室
  • 生徒・ご家族
    口コミ
    181,318
  • 担当者が
    ひとつひとつ
    徹底取材

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください