難関上位校に強い北海道の進学塾で学びたい
ニスコ進学スクールは、中学・高校受験対策を行う北海道の進学塾です。難関上位校に強く、豊富な合格実績を生み出す質の高い授業を展開しています。授業では蓄積されたデータによる独自の公立高校入試分析のほか、完全5教科指導・完全先取り学習を実施しています。また少人数クラス編成による個別対応を中心とし、生徒一人ひとりの進度に寄り添った授業で志望校合格をサポートしています。
対象学年
授業形式
ニスコ進学スクールは、中学・高校受験対策を行う北海道の進学塾です。難関上位校に強く、豊富な合格実績を生み出す質の高い授業を展開しています。授業では蓄積されたデータによる独自の公立高校入試分析のほか、完全5教科指導・完全先取り学習を実施しています。また少人数クラス編成による個別対応を中心とし、生徒一人ひとりの進度に寄り添った授業で志望校合格をサポートしています。
ニスコ進学スクールでは、個々の理解度アップのため「スーパーレクチャー」を指導に採用しています。この「スーパーレクチャー」は講義と演習課題を組み合わせた独自の学習方法で、生徒一人ひとりが理解度をアップさせながら学習を進めることが可能。また知識を定着させて理解を深め、演習では基本・応用・発展に対応するスキルを身につけることができます。
ニスコ進学スクールでは、基本から応用まで網羅した質の高いオリジナル教材・プリントを使用しているのもポイントです。オリジナル教材・プリントは、指導現場を熟知した講師が作成した説得力のある内容です。生徒一人ひとりにとって理解度アップや効率の良い授業になるよう作成されており、プリントを解くことで基礎から応用までしっかりと理解を深めることができます。
JR函館本線(小樽~旭川)大麻駅から徒歩19分
回答者数: 3人
回答日: 2021年01月01日
ベテランが多い。いつも2人の先生がいたが分からない場合は、1人についてしっかりとフォローしてくれていた。ハキハキした先生です。雰囲気は少し怖い感じはありましたが、話してみると相談しやすくて、説明もわかりやすかったです。
あり
何が分からないのかをしっかりとわかるまでおしえてくれる。
1〜2時間
学校みたいな感じで、和気あいあいとしていてる。授業の合間に5分くらい休憩があり、その間にみんなトイレに行ったりしている。少し長い休み時間に軽食を取る子達もいた。建物古いが明るい。小学生から高校生がいて勉強している。
教材が多い
回答日: 2023年09月28日
講師の方は社員の方のみで、バイトの方はいなかったです。 子供によっては相性が合わないこともあると思いますが、我が家はどの講師の方にも丁寧に指導していただきました。 面談でも自宅で必要な指導を教えていただいたり、不登校になり塾も休みがちになった時も親身に相談に乗っていただき、辞めずに卒業することができました。
あり
授業中や授業後に質問できる時間が少ないので、わからない場合は少し早めに行って、自習室で教えてもらっていました。
4時間以上
どの教科も単元ごとにこまめに小テストがある。 夜間授業が多いため、眠くならないようになるべく問題を読ませたり、気分転換に背伸びをしたり、先生の最近の出来事など話してくれたり、色々工夫してくれました。
オリジナルテキストを使用していると聞きました。
回答日: 2023年09月23日
教師はプロの方、学生ではなく社員。 年数はわからないが、ベテランのようだと主人は言っていた。 とても、個々を見てくれていて、親身にアドバイスをしてくれたり、課題も指摘してくれます。 授業は、学校とは全く別物でわかりやすいと言っていました。 勉強が好き、わかると楽しい、自分に自信がついたと言っています。
なし
1〜2時間
個別ではないが、少人数制で、わからないときも質問しやすくアットホームなよう。 基本は予習ベースで進みます。 6人に1人の講師。 形式、流れはわからないが、学校とは全く違った授業だそうで、わかりやすく楽しいそうです。 ノートをとってこない為、板書を写す、という無駄な時間がない分密度ある授業なよう。
塾オリジナルのテキスト。 プリントを整理できないタイプな為、まとまってるテキストで助かっている
家から通いやすく、先生が良かったこと 他の個別指導は、割高なわりにマイペース過ぎる進行と感じたこと。 機嫌をとりながら、楽しんでもらってる印象だったが、こちらの塾は、授業がわかりやすいこと、先生が親身でダメなことははっきり課題として伝えてくれたことで、しっかり自分で目標をもって取り組めそうと感じた。 この口コミを全部見る
自宅から近い場所で探しており、宿題や拘束時間も多めだったが、優秀な生徒が多く、良い環境で切磋琢磨できると感じた。 この口コミを全部見る
姉がいたから この口コミを全部見る
保護者/高校2年生/週4日/目的:高校受験
4
回答日:2023年09月28日
あっていないと感じた点は、我が子が集団が苦手だったため、集中力が途切れやすくなっていたことです。 自宅では自力で受験に向けてスケジュールを組むことは難しいので、やはりプロにお願いするのが良いと感じたため、合っていたと思います。
通塾中
保護者/小学校5年生/週1日/目的:高校受験
5
回答日:2023年09月23日
合ってます。 親から勉強を教えると、自由時間との境目が曖昧になってしまった気がしましたが、私からはほぼ勉強を教えなくなりました。 反対に、わからない時に質問しにくるようになったのも良いところです。 勉強ができて自信がついて、前向きになりました。
〒069-0814 江別市野幌松並町14-1