難関上位校に強い北海道の進学塾で学びたい
ニスコ進学スクールは、中学・高校受験対策を行う北海道の進学塾です。難関上位校に強く、豊富な合格実績を生み出す質の高い授業を展開しています。授業では蓄積されたデータによる独自の公立高校入試分析のほか、完全5教科指導・完全先取り学習を実施しています。また少人数クラス編成による個別対応を中心とし、生徒一人ひとりの進度に寄り添った授業で志望校合格をサポートしています。
対象学年
授業形式
ニスコ進学スクールは、中学・高校受験対策を行う北海道の進学塾です。難関上位校に強く、豊富な合格実績を生み出す質の高い授業を展開しています。授業では蓄積されたデータによる独自の公立高校入試分析のほか、完全5教科指導・完全先取り学習を実施しています。また少人数クラス編成による個別対応を中心とし、生徒一人ひとりの進度に寄り添った授業で志望校合格をサポートしています。
ニスコ進学スクールでは、個々の理解度アップのため「スーパーレクチャー」を指導に採用しています。この「スーパーレクチャー」は講義と演習課題を組み合わせた独自の学習方法で、生徒一人ひとりが理解度をアップさせながら学習を進めることが可能。また知識を定着させて理解を深め、演習では基本・応用・発展に対応するスキルを身につけることができます。
ニスコ進学スクールでは、基本から応用まで網羅した質の高いオリジナル教材・プリントを使用しているのもポイントです。オリジナル教材・プリントは、指導現場を熟知した講師が作成した説得力のある内容です。生徒一人ひとりにとって理解度アップや効率の良い授業になるよう作成されており、プリントを解くことで基礎から応用までしっかりと理解を深めることができます。
JR千歳線恵み野駅から徒歩3分
回答者数: 10人
回答日: 2025年12月27日
声が大きく全体に話しが通りやすい。非常にフレンドリーな教師と態度が冷たい教師の差が激しい。楽しい先生は評判が良く、その塾の象徴的なキャラクターになっているが、怖い先生は評判が悪く、嫌われている。その怖い先生は、教え方はいいのだが、怖いため、話しがいまいち頭に入ってこない
あり
丁寧に生徒が分かるようになるまで何回も何回も丁寧に教えてくれる。しかしわからなすぎてしつこく何回も質問すると流石に腹立たしい感じがする
2〜3時間
その教科の先生にもよるが、順番に教室にいる生徒をあてて答えてもらい、その生徒の理解力を高めようとしている感じがする。社会に関しては生徒が覚えやすい語呂合わせやギャグを挟み非常に面白く授業を聞きながら知識として覚えれるため、非常に楽しい授業を受けている。
本社で使っているオリジナルのテキスト
回答日: 2025年10月05日
余りいい印象はない 科目について伸び悩んでる事を相談した際に本人に伝えると言っていたが実際は伝わっておらず不信感を感じることもある それぞれの科目についても指導にムラがあり生徒によって指導にも差があるようだ もう少し寄り添った指導方針でやってくれてもいいように感じる
なし
2〜3時間
授業の流れは早く雰囲気は厳しい まず最初に学校での進み具合の確認をした後進み具合に合わせて授業内容を決めて授業を行う 説明した後に問題演習を行い発表させて進めていく 私語を慎み雰囲気は厳しい環境で行われている
ニスコ教材
回答日: 2025年01月11日
講師の方はプロでした。アルバイトはいませんでした。教え方は丁寧だったと思います。わからない問題は個人的に教えていただいてました。勉強だけでなく生活面等もアドバイスを受けました。教科ごとに講師がいたのでわかりやすく教えていただいてました。
あり
塾が休みの日でも電話対応等してもらいました。
2〜3時間
まずはテキスト中心に教えていただいて宿題で確認と小テスト等でできるできないを判断していました。授業は人数が少なかった為静かで良かったと思います。あまり中学受験をする子がいない為少人数だったと思います。
覚えてません
回答日: 2024年10月03日
講師の方はプロでアルバイトはいませんでした。科目別の講師がいたので教えるのはやはりしっかりしてました。初めての塾でしたので緊張はありましたが講師の方々がよくしてくれたので満足してます。レベルは高いと思います。
あり
問題等のわからない事
2〜3時間
テキスト中心の授業で宿題をして答え合わせの流れで間違えた問題の確認と解き方の指導でした。少人数だったので個別に近い感じで授業を受けていました。あまり騒がず集中できる雰囲気はあったと思います。流れは良かったと思います。
あまり覚えてません
回答日: 2024年09月25日
この塾の講師は、プロでアルバイトでは無かったです。大変お世話になりました。科目別の講師がいましたので、わからない事等教え方もプロだと思います。まだ小学生だったので勉強のやり方等アドバイスを受けました。良い講師だったと思います。
あり
わからない問題等の解き方
2〜3時間
授業の形式はクラスに5人ぐらいのクラスでした。私たちの住む場所ではあまり小学生から塾に通う習慣が無いため少人数だったと思います。雰囲気は和やかな雰囲気でガツガツしてはいなかったと思います。流れ的には、習った事を宿題で出してもらい、宿題確かめる感じです。
あまりわからない
回答日: 2024年09月12日
講師の方は、全員プロでした。教科ごとに専門に教えていましたので良かったです。合格実績があり、経験もあり問題はありませんでした。厳しさもあり優しさもあって任せて良かったです。他の塾はわからないですが、安心して預ける事が出来ました。
あり
すぐに対応してました。メールでも電話でも
2〜3時間
集団授業でしたが北海道ではあまり受験する子がいないため人数が少なく少数での授業になっていたため、個別に近い感じです。授業はテキスト中心で間違えた所の確認、何処で間違えたのかわかりやすく教えていただいてました。宿題とテキスト、小テストの繰り返しでした。
覚えてません
親族に進められたのが一番で、 交通機関で通える場所だった為に、送り迎えも車で送れる範囲内だったので決めました。 この口コミを全部見る
場所がよかった所、電車で通える場所でしたので、あと送り迎えも駐車スペースもあり冬でも通塾できるため。 この口コミを全部見る
通塾に適していた為に送迎できないときに、電車で通塾できる場所だった為に決めました。親戚の進めもあったので。 この口コミを全部見る
通いやすく合格実績があったので。周りからも良いと評判だったので決めました。他は検討してない。送り迎えもしやすかったです。 この口コミを全部見る
通塾中
生徒/中学3年生/週4日/目的:高校受験
4
回答日:2025年12月27日
他の同じレベルの同級生と授業を受けれるため、自分が聞き台同じ質問が出る場合があるため、そこの点に関しては自分に合っていると思う。会ってない点に関してはその自分がしたい質問をしようとしても人数が多すぎて時間内に質問できない場合があり、個人塾の方がいいのかなと思う時がある
生徒/高校3年生/週3日/目的:高校受験
4
回答日:2026年01月26日
集団授業だから、学校のように大勢の中だと落ち着かないとか、答えるのに当てられたら緊張して居心地が悪いという人はあってない。あとは人と比較されるのが苦手な人もやめておいた方がいい。友達と一緒に通いたいが、授業中は真剣にメリハリつけてできる人はいいと思う。
高校生
個別指導(1対2~3)
JR千歳線恵み野駅
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
個別指導(1対2~3) / オンライン対応あり
JR千歳線恵庭駅から徒歩15分