木村塾 個別指導Harvest 甲子園三保校

塾の総合評価:

3.8

(142)

木村塾 個別指導Harvestの口コミ一覧に戻る

回答日:2023年06月20日

とてもいいともいます。他の塾に...木村塾 個別指導Harvest 甲子園三保校の保護者(父親)の口コミ

総合評価

3

  • 通塾期間: 2022年1月〜通塾中
  • 通塾頻度: 週3日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験
  • 成績/偏差値: 上がった
  • 第一志望校: 兵庫県立鳴尾高等学校

総合評価へのコメント

総合的な満足度

とてもいいともいます。他の塾について詳しくしらないのですが、値段も普通だと思います。また教育に対しての姿勢も熱心でいいと思います。今後とも宜しくお願いします。いいと思います。 継続して効果検証したいと思います。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

個別指導塾なので、うちの子供にはあっていると思います。どうしても 大人数の学習塾だと、こどもの学習レベルの差異があって、効率が悪いと思います。これからも宜しくお願いします。いいと思います。継続して効果検証したいと思います。

保護者プロフィール

回答者: 父親(50代・会社員)
お住まい: 兵庫県
配偶者の職業: 主婦(主夫)
世帯年収: 801~900万

生徒プロフィール

通っていた学校種別: 公立
教室: 木村塾 個別指導Harvest 甲子園三保校
通塾期間: 2022年1月〜通塾中
通塾頻度: 週3日
塾に通っていた目的: 高校受験

志望していた学校

成績について

入塾時の成績/偏差値: 40 (不明)
卒塾時の成績/偏差値: 47 (不明)

費用について

塾にかかった月額費用: 30,001~40,000円
塾にかかった年間費用: 600000円

この塾に決めた理由

家の近所

講師・授業の質

講師陣の特徴

基本的に学生アルバイトですが、若いため子供の世代と近くいいと思います。頑張っているのでいいと思います。学生アルバイトですが子供の意見とも会うようで、親身になってくれて、子供も信頼しております。とてもいいと思います。

生徒からの質問に対する対応の有無

あり

きちんと対応してくれていいと思います。ただ、子供が 質問しづらい場合などもあるようでそういった面では要改善だと思います。

1日あたりの授業時間について

2〜3時間

授業の形式・流れ・雰囲気

授業の形式や流れの細かなところまでは理解していませんが、学生バイトを雇っている以上、ある程度システムが出来上がっており、いいと思います。個別指導なので、先生との距離も近く、先生から子供の監視が近くできておりいいと思います。

テキスト・教材について

テキストも長年の経験の蓄積に基づいておりいいと思います。

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

決められたカリキュラムにのっとっているのでいい意味でマニュアル化しており、システマティックでいいともいます。テキスト代は意外と高いのですが、長年の経験の蓄積に基づいているので、内容は信頼できいいと思います。

定期テストについて

塾主催の定期テストおもあります。また、学校の定期テスト対策で不定期に土日も開校してもらえていいと思います。

宿題について

塾の宿題はそれほどないと思います。また自習室が自由に使えるので、そこで宿題をこなす生徒もおり、いいと思います。

塾のサポート体制

保護者への連絡手段

電話連絡/メール連絡/塾専用アプリ

保護者への連絡頻度・内容などについて

週に1回

定期的にアプリを介して連絡をもらえます、また重要な時は電話連絡ももらえいいと思います。信頼できると思っています。

保護者との個人面談について

半年に1回

やはり塾なので子供の学習内容についての親との共有や、受験にたいするアドバイス。これからの勉強方法などの面談が良いと思います。

成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて

毎回学校のテスト等は結果を塾と共有しており、本人の苦手ポイントなども把握してもらえるのでいいと思います。

アクセス・周りの環境

住宅地環境でいいと思う

家庭でのサポート

あり

特にないかも。塾での学習内容や学校での学習内容でわからない点については家でサポートするように心がけている。

併塾について

なし

木村塾 個別指導Harvest 甲子園三保校の口コミ一覧ページを見る

木村塾 個別指導Harvestの口コミ一覧ページを見る

お気に入り0
5/31までなら入塾で、最大10,000万円プレゼント
キャンペーンの詳細はこちら

が選ばれる 3

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください