1. 塾選(ジュクセン)
  2. 個別指導Noi(ノイ)
  3. 小学生向け コース一覧
  4. 小学生コース【小1-小6/個別指導】

個別指導Noi(ノイ)の小学生コース【小1-小6/個別指導】

小学生コース【小1-小6/個別指導】|個別指導Noi(ノイ)

講師1名が生徒2名を個別指導する、大阪府柏原市の地域に密着した塾です。
国分小・玉手小・堅下南小・旭ヶ丘小を中心に、柏原市内の小学校に特化して成績の向上をおこなうコースです。中学受験も対応可能です。

《科目:各教室までお問い合わせください》
《授業時間:80分》

授業について

授業の特徴

■ 柏原市内の小学校の授業内容に特化した指導

柏原市の地域に密着した塾として、国分小・玉手小・堅下南小・旭ヶ丘小など、生徒が通っている小学校の授業内容に沿った指導をおこないます。

「家で集中して勉強できない」「宿題が、なかなか終わらない」など、生徒一人ひとり異なる勉強の悩みを、きめ細かいサポートで解決。さらに、中学受験の対応も可能です。

■ 講師1名が生徒2名を、しっかり個別指導

講師1名が生徒2名を個別指導、解説・演習のバランスをとりながら、効率よく学習していきます。授業内で教える問題を厳選して、生徒の学力に合わせて教え方を変え、丁寧に指導します。
限られた授業時間の中で、効果的に知識を定着させることができます。

■ 毎回、知識の定着度をチェックする「確認テスト」を実施

授業のはじめに、「確認テスト」を実施。前回の授業で学んだ知識の定着度を、チェックします。
「確認テスト」が80点未満の場合は、「再テスト」をおこない、しっかり理解したうえで次の単元に進みます。

■ 小学生向け「プログラミング講座」も受講可能

週1回60分のプログラミング講座を別途、実施しています。
小学生でも簡単にプログラミングができるソフト「Scratch」を使用し、ゲームを一から作成していきます。

■ 英検、漢検に対応可能

英語検定や漢字検定に対応した授業を、おこなうことができます。

学習プランについて

■ 一人ひとりに合わせた個別カリキュラムに沿って指導

柏原市内の学校情報に精通した講師陣が、生徒が通っている学校の進度に合わせた授業をおこないます。
学校の授業がわからない生徒は復習中心、十分に理解している生徒は先取りで学習するなど、個別カリキュラムに沿って指導します。

■ 教科書準拠の教材を使用

学校の教科書に、ぴったり合った教材を使用します。教科書ごとの年間指導計画に合わせ、カリキュラムを作成。学校の授業に沿って、学習を進めます。
メインで使うテキスト以外にも、参考書や問題集を取りそろえ、生徒の状況によって使用します。

■ 問題を精査して、効率よく指導

問題を精査して、授業時間80分の中で、効率よく指導をおこないます。授業内に解説する問題、宿題にする問題を見きわめて、適切に教えていきます。

成績を上げる仕組み

■ 柏原市に特化、地域密着型の個別指導

個別指導Noiは、柏原市に特化した地域密着型の塾です。市内の学校に関して、「どこまで授業が進んでいるか」「どのような先生が教えているか」など、情報を把握しています。

このため、生徒が通っている学校の授業内容に沿った指導をおこない、確実に成績をアップさせることができます。
行事予定などを考慮して、生徒の状況に応じて、授業のペースを調整することも可能です。

■「計画自習」を実施して、自立学習を身につける

家庭における自習に関して、勉強する時間や内容、目標を設定する「計画自習」を実施しています。「計画自習」をくり返し実行して、自立学習を身につけることができます。

講師の特徴

■「コミュニケーション力」「相手の状況を理解する力」がある、大阪教育大学の学生を中心とした講師陣

「コミュニケーション力」「相手の状況を理解する力」を重視、生徒のやる気をアップさせる声掛けができる講師を、大阪教育大学の学生を中心に、採用しています。

学校の教員を志望している学生が指導するため、教育の関する基礎知識をもとに、熱意を持って生徒と接することができます。相性が合わない場合などは、講師の変更が可能です。

宿題・管理方法

自立学習を確立するために、宿題を出しています。宿題の量・内容は、生徒の現状に合わせて調整します。
理解が不十分な場合は、学年をさかのぼって宿題を課すこともあります。

このコースはこんな人におすすめ

学校の授業をしっかり理解したい

個別指導Noiは、柏原市に特化した地域密着型の塾です。地域の学校について、授業進度などを熟知。学校の教科書に、ぴったり合った教材を使いながら、学習することが可能です。
メインで使うテキスト以外にも、参考書や問題集を取りそろえ、生徒の状況によって使用。きめ細かな個別指導によって、学校の授業内容をしっかり理解することができます。

自立して学習する習慣を身につけたい

個別指導Noiでは、塾内での指導に加えて、家庭学習を含めた勉強の仕方をフォローしています。
家庭における自習に関して、勉強する時間や内容、目標を設定する「計画自習」を実施。この「計画自習」をくり返し実行することによって、自立して学習する習慣を身につけることができます。

勉強に対する、やる気をアップさせたい

わかりやすい授業を行うことはもちろん、生徒のモチベーションをアップさせる声掛けを大切にしています。
「コミュニケーション力」「相手の状況を理解する力」を重視して採用した、大阪教育大学の大学生を中心とした講師陣が、生徒のやる気をアップ。自主的に勉強する姿勢を、育成することができます。

サポート体制

生徒へのサポート

■ 欠席時は、振替授業の受講が可能

体調不良など、やむを得ない事情で欠席する場合、事前連絡によって、振替授業を受講することができます。

保護者へのサポート

■ 年に2~3回、保護者面談を実施

年に2~3回、保護者面談を実施します。

■「指導報告書」で情報を共有

授業毎に、指導内容や使用テキスト、宿題などを記した「指導報告書」を、保護者向けに作成します。
教室長が、「指導報告書」をチェック。教室長・講師が連携して、指導にあたります。

■ LINE・電話で、連絡が可能

LINE・電話を使用し、連絡をすることができます。

設備面のサポート

■ 自習室の利用が可能

開校時間に、自習室を利用することができます。自習中、講師にわからない問題を質問可能。科目ごとの勉強法などのアドバイスも行います。

その他の特徴

■ 1カ月間の体験授業を、無料で実施

1コマ80分の体験授業を1カ月間、無料で受講することができます。

が選ばれる 3

  • 掲載教室数 101,500 教室
  • 生徒・ご家族
    口コミ
    202,615
  • 担当者が
    ひとつひとつ
    徹底取材

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください