岡村ゼミナール 高砂校の口コミ・評判一覧(2ページ目)
岡村ゼミナール 高砂校の総合評価
通っていた目的
- 中学受験 0%
- 高校受験 81%
- 大学受験 9%
- 内部進学 0%
- 補習 9%
総合評価
5
27%
4
72%
3
0%
2
0%
1
0%
通塾頻度
週1日
0%
週2日
81%
週3日
18%
週4日
0%
週5日以上
0%
その他
0%
絞り込み
11~20 件目/全 59 件(回答者数:11人) ※一覧では回答者の代表的な口コミを表示しています
回答日:2024年6月7日
岡村ゼミナール 高砂校 保護者 (母親) の口コミ
総合評価:
5
立地条件、安全面、送迎、授業内容など、全て、条件がよかったので。立地としては駅近ではないですが、バスの送迎もあり、自宅のすぐ近く、車が通れば自宅前までも来てくれていました。安心して送り出せました。安全面は、このご時世、塾1つにしても何があるか分からないですが、隣は警察署で、向かいは小学校で、安全ですし、入塾時にも退塾時にもカードをかざす事になっていて、かざしたと同時にメールが来るので、安全面では言うことなし‼︎とゆう感じです。授業のカリキュラムも中学受験用に設定されていて、テキストも中学受験用で、問題も高度で、学校よりも進んでいるので、学校の授業が遅れる事もなくて安心です。
この塾に決めた理由
自宅から比較的近く、塾の送迎バスも出ているので、親が送迎しなくても通えるのが魅力的だったのでこちらに決めました。
志望していた学校
東洋大学附属姫路中学校 / 滝川中学校
講師陣の特徴
合う先生、合わない先生どちらもいましたが、基本的にイヤがらず通っていました。 堅苦しい先生はいなく、楽しく冗談を言ったりもしながら、ちゃんと勉強を進めていってくれたと思います。早くに行った時も面倒を見てくれていました。よかったと思います。
カリキュラムについて
学校の授業よりも早く進んでいました。テキストが中学受験用で、普通に学習塾として通う子であっても皆んな、中学受験用のテキストを使います。なので、問題が高度であり、後々受験をするに至ったとしても対応できる内容かと思います。受験をしないにしても学校よりも早く進むし、学校よりも高度な問題なので、学校の授業は余裕でついていける力がつくと思います。
保護者への連絡手段
電話連絡 / メール連絡
アクセス・周りの環境
前に小学校、隣に警察署で安全面では安心していました。