進学個別塾ALL-up(オールアップ) 大塚教室
対象学年
授業形式
現在、当サイトからの資料請求・お問い合わせ等の
受付は行っておりません
進学個別塾ALL-up(オールアップ) 大塚教室のおすすめポイント
- 徹底された学習管理で成績向上
- 学校の授業に合わせた指導に強み
- 独自カリキュラムでの導入で成績アップ
進学個別塾ALL-up(オールアップ) 大塚教室はこんな人におすすめ
自分で勉強する力を身につけたい
進学個別塾ALL-upでは、生徒一人ひとりが自分自身で勉強する力を身につけることを目標としています。
授業では生徒が入塾した時期や学習状況、生徒のタイプに合わせて、自学自習のための指針を決定したうえで指導を行なっていることが特長です。
生徒が自ら勉強に向き合えるよう、問題解決や目標を達成するための力を伸ばす指導を行なっています。
また、カリキュラムは生徒が最短で「自学自習」の力を身につけることができるよう組まれているので、このカリキュラムで学習を進めることで、自然と自分で勉強する力を身につけていくことができます。
学校の授業をしっかりと理解したい
進学個別塾ALL-upでは、「通っている学校に強い塾」として指導を行なっています。
授業では学校の授業に直結したカリキュラムで指導を行なっており、日々の授業のフォローからテスト対策まで、さまざまなサポートを受けることができます。
特にテスト対策では、講師による各学校のテスト出題傾向の分析に強みがあります。
定期テストの問題が教科書やワーク、プリントなど、どこから出題されているかを徹底的に分析しデータ化したうえで指導を行なっているので、的中率の高さが人気です。
このような指導を通して学校の授業への理解を深め、定期テストに万全の体制で臨むことができます。
自分自身の学力に合わせた指導を受けたい
進学個別塾ALL-upでは、生徒一人ひとりの学力や個性に合わせた指導を行なっています。
その取り組みの中のひとつが、個々の生徒に合わせて作成している「学習記録表」です。
学習記録表には生徒それぞれの得意単元や苦手単元、進捗状況などが記載されているので、講師も生徒が何をするべきかを把握しやすく、効率的に学習を進めることが可能です。
また、わからないことがあれば補習を行なっており、理解するまでしっかりと教わることができる環境が整っています。
講師は全員が成果に貪欲な講師陣。生徒一人ひとりが自らの学習目標に向かって、着実に実力を伸ばしていくことができます。
進学個別塾ALL-up(オールアップ) 大塚教室へのアクセス
進学個別塾ALL-up(オールアップ) 大塚教室の最寄り駅
JR山手線大塚駅
進学個別塾ALL-up(オールアップ)大塚教室の概要
対象学年 | 小学3年生 / 小学4年生 / 小学5年生 / 小学6年生 / 中学1年生 / 中学2年生 / 中学3年生 / 高校1年生 / 高校2年生 / 高校3年生 |
---|---|
授業形式 | 個別指導(1対2~3) |
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 |
教科 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
進学個別塾ALL-up(オールアップ)の合格体験記
進学個別塾ALL-up(オールアップ) 大塚教室に通った方の口コミ
回答者数: 2人
-
回答日: 2023年06月20日
講師陣の特徴
まじめな固い口調の先生からフレンドリーな先生もいて特に嫌な印象もなく良い先生が多かったと思います。打ち上げ的なパーティーもあったと思います。コロナ禍だったので行かなかったですが卒業旅行もあったと思います。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
解き方
1日あたりの授業時間について
1〜2時間
授業の形式・流れ・雰囲気
個別に指導してもらえるので納得するまで質問したいうちの子には合ってたと思います。机ごとに仕切りもあり自分だけの空間で没頭して集中できる空間が作られていたのではないかなと思います。特に悪い印象はなかったと思います。
テキスト・教材について
わかりません
-
回答日: 2023年11月09日
講師陣の特徴
講師の先生はとても優しく分からない箇所はしっかりとせつめいして下さる方先生でした。 面談の時にも塾での態度、成績などしっかり説明してくださりました。 先生の人数は少ないですが、中学生の時間になると少し増え質問もしやすくなります。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
勉強での分からない箇所
1日あたりの授業時間について
2〜3時間
授業の形式・流れ・雰囲気
まわりも静かに集中できていたので塾内ではよく勉強できたようです。 早い時間帯は小学生がいたりしますがみな静かにできていたようです。 問題を解いて止まっていたり、先生に質問すると教えにきてくれていました。
テキスト・教材について
毎月だされる宿題、テキストがしっかりあります。
進学個別塾ALL-up(オールアップ) 大塚教室の合格実績(口コミから)
進学個別塾ALL-up(オールアップ) 大塚教室に決めた理由
-
費用面も他よりお安く個別なので分からない箇所は質問したりと自分のペースでできると思い決めました。 知り合いからの口コミもありいい内容、いい先生がいることがわかっていたので決めました。
-
近い
進学個別塾ALL-up(オールアップ)の口コミ
- 高校生・高卒生
- 中学生
- 小学生
保護者/高校1年生/週3日/目的:高校受験
5
回答日:2023年11月09日
家では塾での宿題しかしていなかったので全て塾にお任せしておりました。 集中力はないので家でははかどらないといったこともありますが塾では集中してできるといっておりました。 合っていない点ではあまり思いつきませんが先生の中には教え方がよく、分からないといったこともありました。相性が合う、合わないはあると思います。
保護者/大学生/週2日/目的:高校受験
4
回答日:2023年06月20日
自分で納得できるまで質問してくるタイプの子なので家では親と喧嘩になってしまうことが多かったのですが仕切られた空間で自分のペースで進められる個別指導がうちの子には合っていたと思います。特に合っていない点はないです。
進学個別塾ALL-up(オールアップ) 大塚教室の近くの教室
進学個別塾ALL-up(オールアップ)に似た塾を探す