1. 塾選(ジュクセン)
  2. 個人別指導塾ブレーン
  3. 個人別指導塾ブレーンの口コミ
  4. 2016年10月~通塾中・本人の口コミ・評判

2016年10月から個人別指導塾ブレーン泉大津校に週2日通塾した生徒(本人)の口コミ・評判

生徒プロフィール

教室
個人別指導塾ブレーン 泉大津校
通塾期間
2016年10月~通塾中
通塾頻度
週2日
塾に通っていた目的
高校受験の為

志望していた学校

成績について

入塾時の成績/偏差値
50
卒塾時の成績/偏差値
55

塾の総合評価

4

志望校合格のための偏差値が足りていなかったためと、定期テストの点数が少し落ちたことをきっかけに塾に通い始めた。その結果、定期テストの点は安定して高得点を獲得でき、内申点は確保できたが、第一志望校には落ちた。私立には合格した。

費用について

塾にかかった月額費用
10,000~30,000円

講師・授業の質

講師陣の特徴

生徒が通塾している時間に必ず、スタッフ一名以上が外で出迎え、見送りをしてくれる。休憩時間などにご飯を買いに行くときに声をかけると一緒に着いてきてくれるので、夜でも安心。

1日あたりの授業時間について

1〜2時間

授業の形式・流れ・雰囲気

個別指導塾と入っているが生徒3名講師1の体制で行っている人が多い。(マンツーマンや生徒2講師1も選べる)生徒3名であっても学年や教科はバラバラなことがほとんどであるため、1人の生徒に講師が教えている間は、他の生徒はあらかじめ言われている課題をして待っている。また、定期テスト前になると、取っている科目以外の勉強をしてもよく、その科目の質問にも答えてくれる。同様に、受験前は、授業時間内に赤本を行い、わからない部分を質問するという授業形式であった。

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

教材は、教科ごとにこの塾オリジナルの教材が配布され、1単元ごとに授業と問題の部分に分かれている。宿題は、教材の問題の部分を2~3単元分出されることが多かった。

アクセス・周りの環境

この塾は、駅からは徒歩10分で行け、泉大津の中学校2校からも近いため、学校帰りにも寄りやすい。8割の人が自転車で通塾しており、自転車は塾の周りに駐輪していた(無料)。目の前が、交通量の多い大きな道路なので小さいお子さんだと少し危険性はあるが、店や街頭も多いため夜道の危険性は少ない。

併塾について

なし

が選ばれる 3

  • 掲載教室数 100,493 教室
  • 生徒・ご家族
    口コミ
    181,318
  • 担当者が
    ひとつひとつ
    徹底取材

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください