スタディクラブの詳細レポ
スタディクラブの特徴・指導方針
スタディクラブの成績を上げる仕組み
「講師✕ICT教材」のハイブリッド式指導
スタディクラブでは「映像授業」と「問題演習でのアウトプット」を組み合わせたICT個別指導を実施。「プロ講師による映像授業」で知識をインプットし、「問題演習は専用テキストやノートに繰り返し行う」アウトプットを実施することで、定着を図ります。映像授業で分からなかった箇所は、塾のスタッフが個別に指導。常に生徒の学習状況を確認し、次にやるべきことの指示も行います。講師のコーチング・サポートがしっかりあるため、ICT教材のメリットを最大限に生かした形で、効率的に成績を上げることができる仕組みがあります。
「自分専用のカリキュラム」で効率的に学習
学習カリキュラムは、生徒が通う学校の授業進度や、各生徒の学力レベルに合わせて作成されるので、一人ひとりに合った授業を受講することが可能です。また、いつでも個別に何教科でも、すぐにカリキュラムを調整できるため、生徒の希望や状況に対応した、最適な学習を受けることができます。
スタディクラブが選ばれる理由
スタディクラブの独自の取り組み
高校生のための「与野校ForHighSchool」
高校生専用の校舎で、各高校別の定期テストや大学受験へのサポートを受けられます。授業は個別指導であるため、各高校の学校別のテスト対策が可能です。各校の出題傾向を把握して、テスト範囲の定着を図り、得点アップへとつなげます。
また大学受験を見据え、共通テストの対策がしっかりできます。受験に必要な科目は、すべてが受け放題の定額制であるため、気兼ねなく学びたい放題で点数アップを目指せます。
各種検定対策に対応
スタディクラブでは、小4から高校生までを対象とした各種検定対策を実施。英検は2級〜5級に対応しており、英語の4技能「聞く・話す・読む・書く」をバランスよく伸ばしながら合格に近づけます。漢検や数検は、それぞれ対策テキストで学習することで合格をサポートします。
教育コーチングで生徒の心の成長をサポート
スタディクラブは、勉強のやる気を高めるためには、生徒の自己肯定感を育むことが必要であると考えています。校長が「ジュニアメンタルアドバイザー」の資格を保有。感情の扱い方や自信の積み重ね方、集中力の引き出し方などを伝えることで、「心の成長」を養い、成績を上げる手助けをします。
スタディクラブの大切にしていること
「生徒の自ら学び続ける力を引き出すこと」を大切にしています。知識は、受け身の姿勢で身につくものではありません。自ら探し求め、発見し、繰り返し練習することで一生ものとなるのです。スタディクラブでは、授業を受け放題にすることで、生徒自身が納得するまでとことん学習することを可能としました。さらに、生徒一人ひとりに合った教育コーチングを徹底して行うことで、生徒本来の力を引き出します。「学習に本気で向き合う学生の最高のパートナーでありたい」と、スタディクラブは考えています。
スタディクラブのサポート体制
7日間の無料体験授業あり
無料体験授業が7日間利用できるため、一週間の通塾イメージを思い描くことが可能です。学習システムや教室の雰囲気をしっかりと体感したうえで、入塾を検討できるでしょう。
進路指導と学習相談を実施
スタディクラブでは、定期的に個別カウンセリングを実施。面談では、生徒の学習状況を詳しく伝えるほか、受験情報・資料も共有し、学習に関する悩みに答えます。
教室で自習可能
教室の空いている席で自習ができます。家ではなかなか勉強に集中できないという人も、周りで他の生徒が頑張っている空間であれば、自然とやる気も湧いてきます。