Radar Chart(レーダーチャート)の詳細レポ
Radar Chart(レーダーチャート)の特徴・指導方針
Radar Chart(レーダーチャート)の成績を上げる仕組み
学習指導インストラクターによる1テーマ60分の指導
Radar Chartでは、学習指導インストラクター(教科担当講師)による授業を提供しています。授業は1テーマにつき60分で、オンラインで授業を受けられるのがポイント。学習単元の理解を目標として、学習プログラムに沿った指導を実施しています。
また、学習プログラムはプロのトレーナーが作成しているのも特徴。インストラクターとともに、チームで学習をサポートする体制を整えています。
インプットとアウトプットを繰り返す「スパイラル学習」
一般的な講義ではインプットが中心ですが、Radar Chartではインプットとアウトプットを繰り返すスパイラル学習を取り入れています。
スパイラル学習は、1テーマの学習サイクルの中で、解説と演習をこまめに繰り返す学習スタイルです。各単元のポイントを押さえた解説と、演習問題を60分の時間内でこなすため、効率的に学習を進めることが可能。また、授業開始時には前回の授業の確認テストを行うなど、知識の定着度をチェックできる機会も設けています。
学ぶべきことを明確化したオリジナルカリキュラム
Radar Chartでは、学ぶべきことが明確になったオリジナルのカリキュラムを提供しています。「いつ・何を・どれくらい・どうやって・いつまでに」勉強すべきかが明確なので、ポイントを押さえて学習できるのがメリット。自学習にありがちな「いつまでに何を勉強したらしたらいいのかわからない」という悩みが生じにくくなっています。
一般的な学習塾では、最終ゴールは明示していても、目標達成までの詳細な学習プランまでは提示されない場合があります。Radar Chartは具体的な学習内容も明示してくれるので、安心して学習に集中することができます。
Radar Chart(レーダーチャート)が選ばれる理由
Radar Chart(レーダーチャート)のサポート体制
生徒の都合に合わせたスケジュール変更が可能
Radar Chartは生徒のスケジュールを第一に考えており、急な予定変更や授業の振替にも柔軟に対応しています。自分のスケジュールに合わせて通塾できるため、部活動と両立させやすい環境が整っています。なお月内の振替回数の上限はなく、振替にともなう追加費用も不要です。
習った授業の再受講やテストの総復習も追加費用なし
Radar Chartは、一度習った授業の再受講やテストを総復習したいときの追加費用は不要です。生徒のリクエストに合わせて再度授業を実施したり、テストの総まとめを行ったりしています。また、自習スペースも追加料金なしで使用できます。
定期的な面談で生徒をフォロー
普段から手厚いサポートを提供しているRadar Chartですが、定期的な生徒との面談も実施しています。もし学習や進路で悩みや不安がある場合、相談に乗ってもらったりアドバイスを受けたりすることが可能です。
近くの教室を探す