1. 塾選(ジュクセン)
  2. 伸芽会
  3. 伸芽会の口コミ
  4. 2020年4月~通塾中・母親の口コミ・評判

2020年4月から伸芽会渋谷教室に週1日通塾した保護者(母親)の口コミ・評判

保護者プロフィール

回答者
母親

生徒プロフィール

教室
伸芽会 渋谷教室
通塾期間
2020年4月~通塾中
通塾頻度
週1日

志望していた学校

成績について

入塾時の成績/偏差値
50
卒塾時の成績/偏差値
50

塾の総合評価

4

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

まさか自分たちに縁があると思っていなかった、ハイレベルの小学校に入ることができたのは、通塾したおかげだと思う。小学受験においては、勉強のレベルというより、そもそも小学受験がどういうものか、それにどう対応したり、子供の中にこう聞かれたらこう答えるみたいなものを慣れさせる必要があるので、そのノウハウが分かっているプロの方々がいる塾に通わせたことは非常に意味があったと感じた。また友達とも刺激しあえる環境が良かった。

費用について

塾にかかった月額費用
50,000~100,000円
塾にかかった年間費用

非常に高いと思う。講習などを入れて結局1年間で100万円近くがかかった。小学校受験というのは、非常にピンポイントな業界なので、あまり競合他社と比較する対象が多くはないが、きっと他の小学受験専門学習塾と比較してもトップレベルに高い値段設定だったと思う。ただ内容については、非常にしっかりしていて、私たちの場合は子供がちゃんと受験に成功したので、今後一生のことを考えると、高かったとは感じない=値段に見合っていたと感じている。

講師・授業の質

講師陣の特徴

落ち着いて何かを聞くことだけでも難しいこの年齢の子供達をよくやる気にさせてまとめているなと驚くばかりだった。初回は体験授業から入ったが、その時の子供一人一人への接し方を見て、安心して任せられると思った。子供自身も家に帰ってくると、「今日は先生に褒められたよ!」と、とても良い笑顔で報告をしてくれたりするので、授業は見れないがきっと良いコミュニケーションが取れていたのだと思う。月に一回の面談の際にも、非常に親身にアドバイスをくれた。

1日あたりの授業時間について

1時間以内

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

小学受験ともなると、基礎的な勉強というよりは、小学受験用の非常にピンポイントな学習が必要なため、我々自身で子供に指導をすることは難しかったと思う。最初に個別面談に行った時に、テキストを見て、小学受験からこんなにマニュアル的にちゃんとテキストを作って指導ができるんだと、逆に驚いたくらいに学習カリキュラムはしっかりとした内容だった。それまで勉強するという習慣自体がなかった年の子供が、ちゃんと勉強するようになったのには関心した。

アクセス・周りの環境

渋谷校だったので周囲の環境・治安は決して良いとは言えませんでしたが、基本的に通塾は全て車でお出迎えをしていたので、あまりその治安への影響はありませんでした。家から塾までは車で片道30分程度だったので、そこまで負担にはならなかったです。周囲にはご飯を食べれるようなレストランやカフェもあったので、塾の前後に子供たちと一緒に行ったりしましたし、子供たちの授業を待っている際に同じように車で送り向かえをしているママ友と一緒にお茶をしたりしました。

併塾について

なし

が選ばれる 3

  • 掲載教室数 100,493 教室
  • 生徒・ご家族
    口コミ
    181,318
  • 担当者が
    ひとつひとつ
    徹底取材

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください