1. 塾選(ジュクセン)
  2. スクールIE
  3. スクールIEの口コミ
  4. 2014年~通塾中・本人の口コミ・評判

2014年からスクールIEに週2日通塾した生徒(本人)の口コミ・評判

生徒プロフィール

教室
スクールIE
通塾期間
2014年~通塾中
通塾頻度
週2日
塾に通っていた目的
高校受験の為

志望していた学校

成績について

入塾時の成績/偏差値
50
卒塾時の成績/偏差値
60

塾の総合評価

5

中学1年生の時点で学校の定期テストの結果が悪く、受験勉強が本格化する前に最低限学校の勉強にはついていけるようにするために通い始めました。塾に通う前は5教科全ての点数が50点前後でしたが、塾に通うようになって中学3年生の頃には全教科で90点代を達成することができました。高校受験に関しては、中学2年生の成績が低かったことが影響して第一志望は合格できませんでしたが、中学3年生では45点満点で41点の成績を収めることができ、その成績のおかげで第二志望に合格することができました。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

成績が上がった理由は勉強が習慣化されたからだと思います。塾に通うようになってから、毎日少しづつ勉強する習慣が身につき、学校で習ったことを忘れずに覚えておくことができるようになり、試験前に詰め込んで勉強する必要がなくなりました。そのおかげで、試験前は応用問題や細かい知識の確認に時間を費やすことができ、満点近い点数を撮ることができました。

費用について

塾にかかった月額費用
10,000~30,000円

講師・授業の質

講師陣の特徴

この塾の講師は単に勉強を教えるだけでなく、学校での出来事や趣味の話も聞いてくれるので学校の先生よりも親しみやすく、講師というより年上の友人という感覚でした。

1日あたりの授業時間について

1時間以内

授業の形式・流れ・雰囲気

基本的には生徒2人につき講師一人が付く形の授業なので、気軽に質問ができます。また、講師は生徒が問題が解けなくて悩んでいたりすると、すぐに気づいてアドバイスやヒントをくれます。隣の机との境には壁があり、見えないようになっているので自分の勉強に集中することができます。

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

どの生徒をどの講師が担当するかを生徒の性格などまで考慮して決定していたり、講師と生徒がいまいち合わない際にはすぐに担当講師を変更してくれたりするので自分にあった講師のもとで勉強できます。宿題の量も作業的に決めるのではなく、生徒の学力ややる気、スケジュールなどまで考慮した上で宿題が決まるので、各生徒にとってちょうど良い量と内容の宿題が出されます。

アクセス・周りの環境

自宅から自転車で10分ほどで通える距離にあり、同じ塾に通っていた友人や知人の多くも自転車で通っていたので遠くから学生が集まるというよりはその地域に住む学生が集まる塾というような環境でした。

併塾について

なし

が選ばれる 3

  • 掲載教室数 100,493 教室
  • 生徒・ご家族
    口コミ
    181,318
  • 担当者が
    ひとつひとつ
    徹底取材

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください