スクールIE 大森校

塾の総合評価:

3.9

(4198)

スクールIE 大森校の口コミに戻る

回答日:2025年10月13日

大宮開成中学校が志望校のスクールIE 大森校の通塾体験口コミ(保護者 / ミッツさん)

総合評価

4

  • ニックネーム: ミッツ
  • 通塾期間: 2022年4月〜2024年3月
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 学校の学習の補習
  • 成績/偏差値: 上がった
  • 第一志望校: 大宮開成中学校

総合評価へのコメント

総合的な満足度

こどもがやる気をもって勉強をする環境を作る点では、良い塾ではないかと思います。講師のレベルに関しては、まちまちですが、こどもが塾に前向きに通うことはずっと変わらずできていたと思います。感謝しています。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

質問したいときに質問できる環境が良かったので、教室形式ではなく、個別形式の塾を選択しました。大学生の講師が中心で、年齢が近いので、聞きやすいお兄さんがたくさんいました。前向きに塾に通ってくれたのが何よりです。

保護者プロフィール

回答者: 父親(40代・その他)
お住まい: 東京都
配偶者の職業: パート
世帯年収: 901~1000万

生徒プロフィール

通っていた学校種別: 公立
教室: スクールIE 大森校
通塾期間: 2022年4月〜2024年3月
通塾頻度: 週2日
塾に通っていた目的: 学校の学習の補習

志望していた学校

成績について

入塾時の成績/偏差値: 60 (進研模試)
卒塾時の成績/偏差値: 62 (進研模試)

費用について

塾にかかった月額費用: 20,001~30,000円
塾にかかった年間費用: 300,001~500,000円


塾にかかった年間費用の内訳

授業料ほか

この塾に決めた理由

周囲の評判が良かったので、安心して決めました。教室形式より個別形式のほうが、聞きたいときに教えてもらえるので、息子にはあっていたと思います。

講師・授業の質

講師陣の特徴

大学生がほとんど。質は人によりけりです。塾長の評判が良く、決め手となりました。大学生の講師のため、わかりやすく教えることができる人もいれば、正直どうかなという人もそれなりにいます。こればかりは仕方ないです。

生徒からの質問に対する対応の有無

なし

1日あたりの授業時間について

1〜2時間

授業の形式・流れ・雰囲気

個別なので、丁寧に対応してくれていました。受験用というより、日常の勉強に役立てていたので、学習習慣がついた意味では、通わせて良かったと思います。大学生が中心で、よきお兄さんという人が多く、聞きやすい雰囲気はあったようです。

テキスト・教材について

普通

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

子どもは喜んで通っていました。カリキュラムは塾に任せていたので、あまり関与していません。学校の勉強の先取りで行ってくれていて、日常の流れには向いていたと思います。スピードもそんなに急いでいないようでした。

定期テストについて

普通

宿題について

基本的には多すぎなかったので、学校との両立はしやすかったです。逆にもう少し多くても良かったかもしれないです。

塾のサポート体制

保護者への連絡手段

メール連絡

保護者への連絡頻度・内容などについて

月に1回

欠席の場合の振り替えについての連絡がほとんどでした。ほかの習い事の関係で、振替ることが時々ありました。

保護者との個人面談について

3ヶ月に1回

現在の学習レベルの確認や今後の進路についてが中心です。苦手分野を丁寧にわかるように復習することができたのが良かったです。

成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて

あまり不振になることまではありませんでしたが、理解できていないところを丁寧に教えてくれたところは助かりました。

塾内の環境(設備・騒音対策・衛生面など)

少し狭い

アクセス・周りの環境

安全

家庭でのサポート

なし

併塾について

なし

スクールIE 大森校の教室トップを見る

スクールIE 大森校の口コミ一覧ページを見る

スクールIEの口コミ一覧ページを見る

お気に入り0
最大10,000円プレゼント
キャンペーンの詳細はこちら

が選ばれる 3

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください