小学生から塾に通いたいが、できれば中学や高校に行っても同じ塾に通いたい
山手学院は、小学3年生から高校3年生まで、幅広い学年の指導をしています。生徒の様々な希望に添えるよう独自の教材と教務カリキュラムを用意しています。地域に密着した塾として、生徒の目標達成をサポートしています。
対象学年
授業形式
山手学院は、小学3年生から高校3年生まで、幅広い学年の指導をしています。生徒の様々な希望に添えるよう独自の教材と教務カリキュラムを用意しています。地域に密着した塾として、生徒の目標達成をサポートしています。
山手学院では、中学受験にも力を入れています。国語は中学入試に欠かせない語彙力の育成、算数は特殊算・図形・グラフ問題といった重要問題の解き方をマスターできるよう指導、社会は膨大な知識の暗記が重要となるため反復演習によって学習を定着、知識量・解法ともに膨大な数を学ぶ必要がある理科は、重要事項をまとめた「暗記プリント」を使用して効率よく学習を進めていきます。
そのほか、土日を中心に特訓勉強会を実施したり、学習状況の報告と指導方針の相談が可能な面談も行い、あらゆる面から生徒をサポートしています。
山手学院では、高校の勉強や大学受験も重要視しています。高校の通常授業の理解度を高め、定期テストで高得点を目指すための学習指導をはじめ、志望校合格に向けた入試対策もサポート。指導方法は様々で、クラス指導、個別指導、少人数制指導など、生徒の学年や希望の指導方法によって選択可能です。
宇都宮線大宮駅から徒歩26分
回答者数: 2人
回答日: 2024年02月12日
熱心で分かり易い授業をする講師とアルバイト感覚の講師と差が激しい 塾長がいないと何も決められない感じがあった。仕方ないことだけど途中で講師が辞めて新しい講師になると少しだけ教え方や強度が違うので戸惑いがある。
なし
2〜3時間
集団授業ではあるが個々の実力にあった説明をしてくれたり補習をしてもらった 自習室ではわからない点は個別に教えてもらって良かった。教室自体は明るく楽しそうに通塾していた。講師によってその日の気分が授業に出やすい講師がいたみたいだ。
わからない
回答日: 2025年10月07日
教師の方は全体的にしっかりしている人たちが集まっており、それぞれの教科ごとに異なる教師の人がいます。 塾長の方もかなり真面目な人でいろんな生徒から慕われていました。 自分はかなり印象に残っています。
なし
1〜2時間
授業は集団コースと個別コースの2種類があり私が通っていた頃は個別のコースで授業を受けていました。 ただ夏休みの時などは集団でやることが多く同級生で集まって分からないところを教え合っていました。 生徒もかなり人数が多くかなり賑わっていました。
わかりません。
自宅から距離がかなり近く、さらに他の同級生も10人ほど通っていたため。 さらに教師の方も優れた人たちが揃っていたので決めました。 この口コミを全部見る
自宅から近い 天候不良でも歩いて行けるところが良かった。 通っている学校別の試験対策も実施してくれていると聞いていた この口コミを全部見る
小学生 / 中学生
集団指導(10名以上) / オンライン対応あり
宇都宮線大宮駅から徒歩5分
小学生
集団指導(10名以上)
宇都宮線大宮駅から徒歩7分
中学生 / 高校生
映像授業
宇都宮線大宮駅から徒歩3分
中学生
集団指導(10名以上)
宇都宮線大宮駅から徒歩5分
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
完全個別指導(1対1)
宇都宮線大宮駅から徒歩4分