リード進学塾 三田洞校の口コミ・評判
回答日:2025年01月28日
リード進学塾 三田洞校 保護者(父親)の口コミ・評判【2024年01月から週3日通塾】(109842)
総合評価
4
- 通塾期間: 2024年1月〜通塾中
- 通塾頻度: 週3日
- 塾に通っていた目的: 高校受験
- 成績/偏差値: 上がった
- 第一志望校: 岐阜県立岐阜高等学校
総合評価へのコメント
総合的な満足度
総合的にはとても良い塾だと思っております。先生方も親切ですし、分からない時にも直ぐに対応してもらえます。 学習環境も良く自習室も広くて助かっております。 家から比較的近くて便利だと思っております。
この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点
こちらの塾に対して、娘は非常に合っていると思います。 娘が意欲的に勉強に打ち込めているので、 親としても助かっております。 このまま志望校へ向けて頑張って欲しいです。 先生方、よろしくお願いします。
目次
保護者プロフィール
回答者:
父親(40代・会社員)
お住まい:
岐阜県
配偶者の職業:
会社員
世帯年収:
901~1000万
生徒プロフィール
通っていた学校種別:
公立
教室:
リード進学塾 三田洞校
通塾期間:
2024年1月〜通塾中
通塾頻度:
週3日
塾に通っていた目的:
高校受験
志望していた学校
成績について
入塾時の成績/偏差値:
60
(リード模試)
卒塾時の成績/偏差値:
62
(岐阜新聞テスト)
費用について
塾にかかった月額費用:
30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:
500,001~700,000円
塾にかかった年間費用の内訳
授業料 冬季講習等
この塾に決めた理由
講師・授業の質
講師陣の特徴
講師は曜日によって担当者が変わるようです。 水曜日は、オンラインを使って外国人講師がスピークイングリッシュをしてくれるそうです。 先生たちは、とても親切で分からないところは教えて下さり、とても助かっております。 優しく、丁寧です。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
臨機応変に対応
1日あたりの授業時間について
3〜4時間
授業の形式・流れ・雰囲気
集合型で授業を行なっております。 1日3科目でやっているようです。 授業の雰囲気は、とても良いです。 皆んな静かで私語をする子はいないようなので、集中して授業を受けることができます。あとは、特段ありません。
テキスト・教材について
オリジナルのテキストを使用
指導方針・カリキュラム
カリキュラムについて
カリキュラムは、比較的早く進むようです。ですが、クラス分けされているので クラスのメンバーによって進捗具合が変わります。 あとは、土曜日特別講習とかがあるので、そこでも独自のカリキュラムがあります。
定期テストについて
小テストあり
宿題について
宿題はタブレットを通じて通知がきます。 1科目30分くらいかかるようです。 とても多いわけではないようです。 定期的にあるようです。
塾のサポート体制
保護者への連絡手段
塾専用アプリ
保護者への連絡頻度・内容などについて
月に1回
欠席時における宿題の通知。 面談希望 冬季講習など、オプションの講座を開催される通知や案内について
保護者との個人面談について
3ヶ月に1回
進路希望についての相談や勉強方法について、悩んでいることを相談。 何か悩みがあれば、いつでも対応可能です。
成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて
個人面談を行なったりして対応してもらえます。勉強方法の確認や、分からない問題についての解答方法を教えてもらえます。
塾内の環境(設備・騒音対策・衛生面など)
広いです。 トイレも綺麗です。 自習室も広いです。
アクセス・周りの環境
塾へのアクセスは、クルマを使用して送迎しております。 公共交通機関であるバスも使用可能です。
家庭でのサポート
あり
学校から帰宅した後は、だらけがちなので、時間管理を含めて対応しています。 あとは食事面に対してもサポートして病気にかからないようにしております。