ウィル個別指導教室 坂戸校の口コミ・評判
ウィル個別指導教室 坂戸校 保護者(母親)の口コミ・評判【2024年01月から週4日通塾】(70735)
総合評価
3
- 通塾期間: 2024年1月〜通塾中
- 通塾頻度: 週4日
- 塾に通っていた目的: 高校受験
- 成績/偏差値:上がった
- 第一志望校: 埼玉県立松山女子高等学校
総合評価へのコメント
総合的な満足度
子供の性格を見て、その子供がどうやったら伸びるのがをきちんと考えてくれていると感じます。うちの子供はきちんと勉強はしているのですが成績が伸びず、こちらに転塾したのですが、先生方との相性が良いのか、成績が上がってきました。 コツコツ真面目にきちんと勉強する子なら合うかなと思います。
この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点
合っている点は、自分の苦手な部分を把握して、勉強の仕方をきめ細やかに教えてくださる所です。また、勉強への意欲がわくように、少しでも出来るようになったところはすごく褒めて貰えます。 子供がどうやったら伸びるかを分かってくださっているのだと感じます。
目次
保護者プロフィール
回答者:
母親(40代・主婦(主夫))
お住まい:
埼玉県
配偶者の職業:
会社員
世帯年収:
801~900万
生徒プロフィール
通っていた学校種別:
公立
教室:
ウィル個別指導教室 坂戸校
通塾期間:
2024年1月〜通塾中
通塾頻度:
週4日
塾に通っていた目的:
高校受験
志望していた学校
成績について
入塾時の成績/偏差値:
49
(北辰テスト)
卒塾時の成績/偏差値:
53
(北辰テスト)
費用について
塾にかかった月額費用:
30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:
100,001~300,000円
塾にかかった年間費用の内訳
授業料 教材費 施設使用料 春期講習 夏期講習 冬季講習
この塾に決めた理由
口コミが良く、指導ががきめ細やかだと感じたからです。また、講習や検定対策、個別に苦手な部分を指導してくれるなどの対応に魅力を感じました。
講師・授業の質
講師陣の特徴
どの先生も熱心で分かりやすく教えてくれるそうです。質問にも的確に素早く答えてもらえ、子供の勉強に対する興味を引き出してくれます。軽い雑談なども交えてお話してくださり、子供との距離感も程良いと思います。 先生の数も多く、振り替えなどにも快く応じていただけます。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
授業で分からないことがあればその場でも質問したり、事務所内に机もあるので、そこでしっかり教えてもらうことも出来ます。
1日あたりの授業時間について
1〜2時間
授業の形式・流れ・雰囲気
1:3の個別指導で、それぞれの進度に合った授業の進め方をしてくれます。 また、子供が興味を持つような教え方で、先生方の知識量も豊富なように感じます。 しっかり宿題も出してくれ、知識の定着につながっています。
テキスト・教材について
塾オリジナルの教材のようです。
指導方針・カリキュラム
カリキュラムについて
普段は授業の予習が中心ですが、講習は今までの復習もきちんとやってくれます。 テキストも最後まで終わらなければ、無料で補習をしてもらえます。 レベルも個人の進度に合わせて進めてくれます。 検定対策も充実しています。 個別に苦手な部分を指導してくれるカリキュラムもあるので、苦手な分野を克服できそうに感じます。
定期テストについて
塾オリジナルの模擬試験があります。
宿題について
各科目別に毎回、見開き1ページ程度の宿題が出ます。宿題の量としてはさほど多いとは感じません。 宿題をやっていかないと、授業後に居残りをして宿題をさせられます。
塾のサポート体制
保護者への連絡手段
電話連絡/LINE連絡
保護者への連絡頻度・内容などについて
3ヶ月に1回
ラインで友達登録をしておけば、台風などの天候不順の際に授業実施の可否などについて連絡がきます。また、月1回、ウイル通信という連絡がラインで届きます。
保護者との個人面談について
半年に1回
普段の面談は、希望すればいつでも時間をとっていただけます。 中3は夏休み前に全員三者面談があります。 希望の高校の合格目安や!どこを強化すれば良いかなど的確に教えてもらえます。
成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて
テストの成績が悪かった場合は、どこを重点的に勉強したらこれから伸びるかや、分からないところは居残りをしてとても熱心に教えてくださいます。
塾内の環境(設備・騒音対策・衛生面など)
周りの声は少し聞こえるようですが、勉強に集中出来ているようです。
アクセス・周りの環境
駐車場は少ないため、車での送迎は少し不便ですが、自転車で通うので、特に問題はありません。
家庭でのサポート
あり
主に授業前の持ちものの確認です。 テスト前は範囲を確認し、苦手な部分の学習を重点的に行うように声をかけています。 勉強時間を確保できるように、家族で協力してテレビを消して静かにするなどの協力も行っています。