1. 塾選(ジュクセン)
  2. 啓明館
  3. 啓明館の口コミ
  4. 2018年8月~通塾中・父親の口コミ・評判

2018年8月から啓明館二俣川スクールに週5日通塾した保護者(父親)の口コミ・評判

保護者プロフィール

回答者
父親

生徒プロフィール

教室
啓明館 二俣川スクール
通塾期間
2018年8月~通塾中
通塾頻度
週5日
塾に通っていた目的
中学受験の為

志望していた学校

成績について

入塾時の成績/偏差値
40
卒塾時の成績/偏差値
60

塾の総合評価

5

息子本人から将来のことを相談され、中学受験するには遅い5年生の夏だったのですが、今までやっていた水泳をやめ受験勉強を始めました。本人から行きたい学校の目標が決められていて、その結果その学校に合格することができました。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

通い始めたときは、すべての偏差値が50以下でしたが、算数を中心に努力をした結果、10月くらいから成績が上がり、クラスも上のクラスに上がりました。クラスが上がることでさらに刺激を受けどんどん成績が上がっていきました。ただ、社会は地理が全く勉強していなかったので、ずっと苦手のようでした。

費用について

塾にかかった月額費用
30,000~50,000円
塾にかかった年間費用

他の塾に比べ安い感じはしますが、それでも100万近くはかかります、通常の塾台と合わせて、日曜日の特訓や算数の特訓そして、夏の集中合宿などにもお金がかかります。

講師・授業の質

講師陣の特徴

年齢層が高いベテラン講師と若い講師のバランスが取れています。皆さん経験が豊富であり、授業もわかりやすいと思います。質問なども授業後に親身に受けてくれます。

1日あたりの授業時間について

2〜3時間

授業の形式・流れ・雰囲気

授業はキーマップノートというテキストを基本に進めていきます。このキーマップノートをやれば体系的になっているテキストなので結構成績は上がります。また、この塾は神奈川県を中心に展開しているので、神奈川の中学校の対策をするには最高の環境であると思います。神奈川の中学校の情報はほかの塾よりも格段に多いんではないかと思います。

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

他の塾に比べたら宿題は少ないと思いますが、それでも宿題は結構あります。

塾のサポート体制

成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて

面談も結構行われます。今までの経験をもとに受験校の設定などもしてくれます。成績を上げるために、目標の一個上の学校を目指すように指導してくれました。

アクセス・周りの環境

ターミナルの駅にあります。ほとんど雨に濡れないで行くことができますので便利です。

併塾について

なし

が選ばれる 3

  • 掲載教室数 100,493 教室
  • 生徒・ご家族
    口コミ
    181,318
  • 担当者が
    ひとつひとつ
    徹底取材

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください