1. 塾選(ジュクセン)
  2. 北九州予備校
  3. 北九州予備校の口コミ
  4. 2014年4月~通塾中・本人の口コミ・評判

2014年4月から北九州予備校山口校に週5日通塾した生徒(本人)の口コミ・評判

生徒プロフィール

教室
北九州予備校 山口校
通塾期間
2014年4月~通塾中
通塾頻度
週5日
塾に通っていた目的
大学受験の為

志望していた学校

成績について

入塾時の成績/偏差値
60
卒塾時の成績/偏差値
65

塾の総合評価

3

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

授業を受ける目的を明確にしていたのが、成績が上がった一番の理由です。その目的は、授業でインプットした内容はすべて自主学習のために活かすということです。自主学習するときに特に意識していたのは、自分の苦手分野の克服です。具体的には各教科使用する教材を1つに決め、問題を解くたびにその時の正否を記録し、間違った問題をとにかく繰り返し解くということをしていました。ただ、それだけでは自分の苦手分野をすべて把握することは困難です。また解答を見ても行き詰ることもあります。そこで苦手分野の把握と、行き詰った問題の解法に対する理解へのヒントを得るきっかけにしていたのが予備校の授業です。自分は何が苦手なのか、ほかの問題に応用できるポイントはどこかにないかという観点に集中していました。このように授業はすべて自主学習のクオリティを向上させるきっかけにするという目的を常に軸としていたことで、志望校合格するに足りるほどの習熟度を得ることができたと考えます。

費用について

塾にかかった月額費用
10,000円以下

講師・授業の質

講師陣の特徴

ほとんどの講師の方がご自身の授業に高い誇りを持っておられ、生徒の態度によっては激怒される講師の方もしばしばいらっしゃいます。
たとえば、居眠りとかです。先週教わった内容に答えられない生徒に対して厳しく指導される講師の方もいらっしゃいます。

1日あたりの授業時間について

3〜4時間

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

当塾は自主学習の重要さを謳っています。そのためか宿題の量は1科目1〜2問程度で1日あれば終えられる量です。そのため自主学習にしっかり時間を割くことができます。

アクセス・周りの環境

最寄りの駅から徒歩1分程度のアクセスです。

併塾について

なし

が選ばれる 3

  • 掲載教室数 100,493 教室
  • 生徒・ご家族
    口コミ
    181,318
  • 担当者が
    ひとつひとつ
    徹底取材

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください