個別教室のトライ 成増駅前校

塾の総合評価:

3.9

(8882)

個別教室のトライ 成増駅前校の口コミに戻る

回答日:2025年12月05日

東京都立豊島高等学校に合格した個別教室のトライ 成増駅前校の通塾体験口コミ(保護者 / まささん)

総合評価

3

  • ニックネーム: まさ
  • 通塾期間: 2021年6月〜2022年4月
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験
  • 成績/偏差値: 下がった
  • 第一志望校: 東京都立北園高等学校

総合評価へのコメント

総合的な満足度

多分普通だと思います。あとは講師との相性が一番かと思います。カリキュラムや教材、面談等に特別感はありません。授業利用は相場とは思いますが正直高いです。大体キャンペーンがあるので安いのははじめだけです。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

とにかく個別のため、講師との相性が一番問題と感じる、かなり教育されているとは思うが、反面、思い切った指導はできず無難な教え方になっており、進みが遅かった。初歩的か、かなりピンポイントでの課題とか明確な目的があれば違うのかも知れません。

保護者プロフィール

回答者: 父親(50代・会社員)
お住まい: 東京都
配偶者の職業: 会社員
世帯年収: 1001~1500万

生徒プロフィール

通っていた学校種別: 公立
教室: 個別教室のトライ 成増駅前校
通塾期間: 2021年6月〜2022年4月
通塾頻度: 週2日
塾に通っていた目的: 高校受験

志望していた学校

成績について

入塾時の成績/偏差値: 60 (共通)
卒塾時の成績/偏差値: 60 (共通)

費用について

塾にかかった月額費用: 50,001~100,000円
塾にかかった年間費用: 700,001~1,000,000円


塾にかかった年間費用の内訳

授業料金、教材

この塾に決めた理由

通学のしやすく、面接の際親切な印象もあり決めた。雰囲気とか場所は良く安心して通わせられた。授業料金は正直高かったが、その分成果が出ると期待した。

講師・授業の質

講師陣の特徴

個別2コマ利用しており、どちらも丁寧と言っていた。あとは相性など問題もあるとは思うが、苦手分野の進みが遅く丁寧ではあったかあまり成績は伸びなかったことが不満ではある。講師自体は良く教育されていると思います。

生徒からの質問に対する対応の有無

なし

1日あたりの授業時間について

1〜2時間

授業の形式・流れ・雰囲気

雰囲気は良いと思いました。特に自習は生徒自ら利用している感じで、とても利用しやすく通っていた。授業については見ていないか、個人指導のため、相性とかもあると思います。こればかりはしばらく通わないとわからないと思います。

テキスト・教材について

普通かと思います

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

特別な印象はない、個別であったが、それぞれに作成、工夫がされているとは思わなかった。もっとその都度の見直しがあっても良いと思った。今は違うかも知れないが、苦手分野の進みが遅いのが一番不満であった。最も時間配布などに工夫が欲しいです。

定期テストについて

詳しくはわからない

宿題について

詳しくはわからないが自習教材はあったと思う。特に工夫があったとか、特別良かった印象はない。これも個別としての工夫があればもっと続けらたかも知れない。

塾のサポート体制

保護者への連絡手段

メール連絡

保護者への連絡頻度・内容などについて

週に1回

メールですぐわかるのは安心であった。月1位で面談していたが、2回位は親身な感じだが、成績が伸び悩んでいた為その後具体的な相談にはならなかった。

保護者との個人面談について

月に1回

志望校などについての話がメインだが、具体的な対応策にはならず、志望や目標だけを話す感じで、数回以降はあまり意味を感じなかった。

成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて

あまり具体的対策にはなっておらず、正直不満であった。個別指導塾を他にあまり知れないので、これが普通なのかも知れないですが。

塾内の環境(設備・騒音対策・衛生面など)

それなりにキレイ

アクセス・周りの環境

駅前で賑やか

家庭でのサポート

なし

併塾について

なし

個別教室のトライ 成増駅前校の教室トップを見る

個別教室のトライ 成増駅前校の口コミ一覧ページを見る

個別教室のトライの口コミ一覧ページを見る

お気に入り0
最大10,000円プレゼント
キャンペーンの詳細はこちら

が選ばれる 3

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください