1. 塾選(ジュクセン)
  2. 個別教室のトライ
  3. 個別教室のトライの口コミ
  4. 2018年4月~通塾中・母親の口コミ・評判

2018年4月から個別教室のトライ千種駅前校に週2日通塾した保護者(母親)の口コミ・評判

保護者プロフィール

回答者
母親

生徒プロフィール

教室
個別教室のトライ 千種駅前校
通塾期間
2018年4月~通塾中
通塾頻度
週2日
塾に通っていた目的
大学受験の為

志望していた学校

成績について

入塾時の成績/偏差値
50
卒塾時の成績/偏差値
40

塾の総合評価

4

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

個別授業なので学力に合わせたところから授業をしてもらうことができて,地道に実力を積み上げることができた印象です。伸ばしたかった英語と数学の成績が少しずつですが着実に伸ばせたと思います。最初から一般入試狙いだったので,学校の成績ではなく,偏差値を伸ばすことを目標に勉強を進めました。結果,目指す大学に合格させることができたので,満足しています。ただ,もっと成績を伸ばして余裕で一般入試を乗り越える予定だったのですが,最後が意外と伸びなくて余裕というわけにはいきませんでした。

費用について

塾にかかった月額費用
30,000~50,000円
塾にかかった年間費用

月に5万円は少し高いと感じていました。予備校ならともかく,個別指導の塾で,週2回の授業でなかなか値段をとるなあと思いました。塾に入る前は,こんなに払って結果が伸びなかったらすぐに辞めて他の塾か予備校に移すかなと思っていました。2年間通ったので痛かったけれど,結果的には力をつけることができて目指す大学には合格させることができたので,この金額を支払ってでもがんばらせてよかったと思います。周りには同じ塾で同じ金額を払って成績が伸びなかった子もいるのでラッキーでした。

講師・授業の質

講師陣の特徴

講師の質,授業の質はとても良かったと思います。初めはなぜ成績が伸びないのか,どうしたら伸びるのか,どの部分が理解できていてどの部分が理解できていないのかもわからなかったようですが,1か月くらい授業を受ける中で,自分の学力の強い部分を弱い部分をきちんと認識することができたみたいです。そこから先は,弱い部分を重点的に,強い部分もなお強くなるように勉強して,計画的に先を見て勉強を進めることができました。やはり,1対1で自分のことだけ考えて授業をしてもらえるのがとてもよかったと思います。

1日あたりの授業時間について

1時間以内

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

講師の先生の指導方針にはとても納得できて,この先生についていけば伸びるという気持ちで勉強を進めることができたようです。英語は文法的なことは理解していても,単語力がとにかく最低だったので,毎週課題を課してもらって着々と語彙数を増すように勉強していました。数学は幾何の部分が苦手らしいので,特に丁寧に説明してもらってマシになったようです。カリキュラムは完全に講師の先生と子供の一緒に決めていたようですが,時々ある教室長との三者面談ではあまり提案などもなく,その点では手ごたえのようなものは感じませんでした。

アクセス・周りの環境

自宅からJRで一本で行けたのでアクセスはよかったのかなと思います。ただ,駅前校の名前がついている割には千種駅から5分くらいかかるし,千種駅と今池駅のちょうど中間地点なので,駅前とは言えないのかなと思います。周りの環境は,今池駅には繁華街も多くありあまり治安もよくないですが,千種駅方面は基本的にはビジネス街で,秀英や河合塾などの予備校も多く,塾に通う環境としては悪くないと思います。コンビニや本屋もあって,不便もなかったようです。

併塾について

なし

が選ばれる 3

  • 掲載教室数 100,493 教室
  • 生徒・ご家族
    口コミ
    181,318
  • 担当者が
    ひとつひとつ
    徹底取材

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください