お気に入り
メニュー
11/30日までに申し込みの方限定!全員に最大20000円分キャッシュバック!
キャンペーンの詳細はこちら
  1. 塾選(ジュクセン)
  2. 沖縄県
  3. 宜野湾市
  4. 浦添前田駅
  5. 個別指導塾トライプラス 宜野湾コンベンションシティ校
  6. 個別指導塾トライプラス 宜野湾コンベンションシティ校の口コミ・評判一覧
  7. 個別指導塾トライプラス 宜野湾コンベンションシティ校 保護者(母親)の口コミ・評判【2022年01月から週4日通塾】(49194)

個別指導塾トライプラス 宜野湾コンベンションシティ校の口コミ・評判

個別指導塾トライプラスの口コミ一覧に戻る

回答日:2024年02月07日

個別指導塾トライプラス 宜野湾コンベンションシティ校 保護者(母親)の口コミ・評判【2022年01月から週4日通塾】(49194)

総合評価

5

  • 通塾期間: 2022年1月〜通塾中
  • 通塾頻度: 週4日
  • 塾に通っていた目的: 学校の学習の補習
  • 成績/偏差値:上がった
  • 第一志望校: 沖縄県立普天間高等学校

総合評価へのコメント

総合的な満足度

個別指導をお勧めしたいです。また、先生達もとても親しみやすぐ話しやすい方達ばかりで、初めてでも通いやすいと思います。生徒にあった授業をしてくれるので、預けている方も安心して預けられます。夏期講習や冬期講習も相談して決めてくれるので、ありがたかったです。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

体験に行って、自分から行きたいと言ったところと。もともと1人でコツコツやるタイプなので、個別指導があっていたみたいです。成績も上がり高校受験も無事終わり、大学受験も無事に終わりました。行きやすかったようで、毎日のように行ってました。

保護者プロフィール

回答者: 母親(40代・自営業)
お住まい: 沖縄県
配偶者の職業: 自営業
世帯年収: 300万円以下

生徒プロフィール

通っていた学校種別: 公立
教室: 個別指導塾トライプラス 宜野湾コンベンションシティ校
通塾期間: 2022年1月〜通塾中
通塾頻度: 週4日
塾に通っていた目的: 学校の学習の補習

志望していた学校

成績について

入塾時の成績/偏差値: 45 (沖縄県模試)
卒塾時の成績/偏差値: 56 (沖縄県模試)

費用について

塾にかかった月額費用: 20,001~30,000円
塾にかかった年間費用: 20-30万円

この塾に決めた理由

高校生のキャンペーンマンツーマンで本人に合った授業、子供に合わせた勉強方法や「トライ式学習法」に興味がありました。

この塾以外に検討した塾:

講師・授業の質

講師陣の特徴

社員や大学生が教えてました。科目ごとに先生がわかれていて、得意分野の先生が細かく丁寧に教えてくれていました。分からないことは塾以外でもきくことができ、教えてくれてました。大学生もプロフェッショナルな子達が揃っていたので、とても安心してお任せできました。今の傾向なども調べてくれてとても助かりました。

生徒からの質問に対する対応の有無

あり

わからない箇所は、何度も繰り返し教えてくれてました。

1日あたりの授業時間について

3〜4時間

授業の形式・流れ・雰囲気

個別指導ですが、たまに生徒2人に対し先生1人だったりしました。生徒に合わせてカリキュラムを組んでくれていたので、その子にあったスピードで丁寧に教えてくれました。雰囲気はとてもいい雰囲気で、質問もしやすく、先生達もとても話しやすい雰囲気でした。

テキスト・教材について

トライ独自の問題だったと思います。

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

トライ独自の模試があったり、生徒ごとにその子にあった教え方をしてくれました。志望校別や個人別に強化科目を徹底的に教えてくれました。授業以外でも塾に行くことができ、自習という形で勉強することができました。

定期テストについて

トライ模試というのをやっていました。年3回くらいだったかと思います。

宿題について

宿題は基本自主勉みたいな感じだったと思います。そんなに出ていなかったように思いますが、その子の学校での課題をやらせるみたいな感じだったと思います。

塾のサポート体制

保護者への連絡手段

メール連絡

保護者への連絡頻度・内容などについて

月に1回

塾の授業内容とか、今困っていることはないかとかです。あとは、授業料のこととかだったと思います。娘が勉強しないので連絡したところ、すぐにメール連絡くれて対応してくれました。

保護者との個人面談について

半年に1回

科目ごとに先生が入れ替わり面談しました。弱点やこれからどうしたらよいかアドバイスをくれて、夏期講習や冬期講習などの科目や何コマなどを決めました。

成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて

間違えたところを何度も繰り返し教えてくれてました。また、なんでそうなったのかなども一緒に考えてくれました。家庭へもメールで連絡くれるなど配慮してくれました。

アクセス・周りの環境

自宅から比較的近くて通いやすかった

家庭でのサポート

なし

併塾について

なし

無料 料金・コースを
知りたい

が選ばれる 3

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください