自分の状況を正確に把握して個別の学習プランを作ってほしい人
東日本学院 個別指導では、面談(カウンセリング)を通じて、学習したい内容や通塾できる曜日・時間を把握します。また、現在の学習における伸び悩みの原因や、学習習慣、現在の学力を正確に分析し、一人ひとりに応じた学習プランを作成します。
対象学年
授業形式
東日本学院 個別指導では、面談(カウンセリング)を通じて、学習したい内容や通塾できる曜日・時間を把握します。また、現在の学習における伸び悩みの原因や、学習習慣、現在の学力を正確に分析し、一人ひとりに応じた学習プランを作成します。
東日本学院 個別指導では、福島県だけで40年以上、地道に積み重ねたデータ・情報から受験対策を行います。入試を知り尽くした専門家が、生徒や保護者の考えを伺い「志望校を考えること=人生を考えること」という認識で、後悔しない志望校選択をサポートし、安心の進路指導と万全の入試対策を行います。40年以上積み重ねた経験から、どの志望校にも合わせられる入試対策講座が可能で、それぞれの生徒に合ったカリキュラムで志望校合格に導くことができます。
東日本学院 個別指導では、生徒一人ひとりの人生に関わるという責任を果たすため、ノウハウをもった正社員プロ講師が、目標の達成に向けて親身に対応し、きめ細やかなサポートで成績向上を全力でバックアップします。講師陣は室長と連携しながら日々授業研修を重ね、指導法の研究や入試問題研究を行います。また授業におけるスキルアップや各教科の知識を深め、より質の高い授業を目指しています。
JR東北本線(黒磯~利府・盛岡)郡山駅から徒歩5分
回答者数: 3人
回答日: 2025年01月14日
大学生 何年やっていたか不明 大学生バイトに個別指導を任せていうえに同じ時間担当していた生徒の雑談に乗っていたのでうるさい、質問しづらいといった悪い点はあった。ここは担当講師によるが成績を確認しつつ受験勉強の息抜きにいくにはいい場所かもしれない
あり
個別指導だったので、質問には真摯に対応してもらえた。かなり初歩的な部分で躓いていても嫌な顔をせず聞いてもらえたのがよかった。
1〜2時間
和気あいあいとしている 萎縮してしまう人にとっては先生に声をかけやすい雰囲気作りがされている場所だと思う 緊張感はない。たまに上のポジションにいそうな人が来たときだけおしゃべりが止まるので、その時は緊張感があった。
わからない
回答日: 2024年12月07日
本部の先生はそれぞれが数科目受け持っていた。年齢層高め。ベテランって感じ。 個別指導の先生は多くて2科目持ち。年齢層低め。 両者とも男女比率は同じくらい。 みんなフレンドリーで接しやすい。 割と接する機会のある生徒のことを記憶してくれていて、授業がなくても受付等で会えば話しかけてくれる。
あり
学習内容で分からないところ。
1〜2時間
集団指導は学校で行われる授業と何ら変わらない。 個別指導は前記の通り、個々を見て個人のペースで噛み砕いて進められるため内容が身につきやすかった。 先生と雑談することもあり、年齢層が低めなので話題が合いやすい。 全体的に明るい雰囲気。
そんなに高くない難易度。 例問題や各要単語の確認がしやすい。
回答日: 2025年09月11日
講師の先生は知識が豊富で、難しい内容もわかりやすく丁寧に教えてくれます。生徒一人ひとりの理解度や性格に合わせて指導してくれるので、質問もしやすく安心です。授業中だけでなく、個別に相談できる時間もあり、学習のサポートが手厚い点がとても魅力です。
あり
生徒からの質問には、講師が丁寧に一つひとつ答え、理解できるまで分かりやすく説明してくれます。質問しやすい雰囲気があり、授業中だけでなく休み時間や個別の時間でも対応してくれるため、疑問を残さず学習を進められます。
1〜2時間
授業はまず前回の復習から始まり、その後新しい内容の説明と演習問題に取り組む流れです。先生が丁寧に解説し、生徒が質問しやすい雰囲気なので理解しやすく、最後にまとめや確認テストを行い学習内容を定着させます。
わからない
この塾に決めた理由は、講師の先生が親切で分かりやすく教えてくれる点と、授業の雰囲気がとても明るく質問しやすい点です。また、カリキュラムが基礎から応用まで無理なく学べるように組まれており、自分のペースでしっかり理解を深められると感じたからです。 この口コミを全部見る
知らない。親に連れられた。 最初は集団に通っていたが、自分に合わなかったため個別に変更。個別の方が楽しかった。 この口コミを全部見る
兄弟が通っており、以前に新教研を受けていた関係で他の塾よりもいきやすいのではないかとおもったため。あとは兄弟を担当していた先生の熱心な勧誘で親が乗り気になったため。 この口コミを全部見る
通塾中
生徒/高校2年生/週1日/目的:大学受験
5
回答日:2025年09月11日
この塾に合っている点は、講師が親切で分かりやすく教えてくれ、質問もしやすい雰囲気なところです。また、カリキュラムが段階的で自分のペースで学べる点も合っています。一方、合っていない点は授業の進みが早く感じることや、宿題の量が多くて家庭での学習時間が確保しにくい場合があることです。
生徒/大学生/週1日/目的:大学受験
4
回答日:2024年12月07日
集団指導はみんな終わったら次、みんな終わったら次の構成なので学校の授業と何ら変わりなく、内容を自分の中で噛み砕いて理解する時間が無くて自分には合わなかった。 個別指導は先程から何度も記述している通り、自分のペースで分からない所があればその都度聞いて内容を噛み砕いて理解できるのでノロマな自分には合っていた。
高校生 / 高卒生
完全個別指導(1対1) / オンライン校あり
JR東北本線(黒磯~利府・盛岡)郡山駅から徒歩5分
中学生 / 高校生
映像授業
JR東北本線(黒磯~利府・盛岡)郡山駅から徒歩3分
小学生 / 中学生
集団指導(10名以上) / グループ指導(4~10名未満) / 完全個別指導(1対1) / オンライン校あり / 映像授業
JR東北本線(黒磯~利府・盛岡)郡山駅から徒歩3分