東進ハイスクール/東進衛星予備校 東進衛星予備校 岐阜金宝町校の口コミ・評判

塾の総合評価:

3.9

(7673)

東進ハイスクール/東進衛星予備校の口コミ一覧に戻る

回答日:2025年01月06日

東進ハイスクール/東進衛星予備校 東進衛星予備校 岐阜金宝町校 保護者(母親)の口コミ・評判【2022年03月から週2日通塾】(102930)

総合評価

4

  • 通塾期間: 2022年3月〜2024年9月
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 大学受験
  • 成績/偏差値: 上がった
  • 第一志望校: 慶應義塾大学

総合評価へのコメント

総合的な満足度

我が子は映像授業がとても合っていた事、自分のペースで何事も進めさせてもらえる塾を探していたのでとても合っていましたし現役の憧れの大学生の方々からの助言で助けて頂き心が折れず楽しい受験になりましたので親子共々感謝しております、

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

我が子は対面授業があまり得意ではなく集団授業などは同じ塾生さんの事が気になり集中する事が苦手な為映像授業は自分のペースで得意なところは早く進めたり苦手なとこで何度も戻ったりも出来るので合っていました。

保護者プロフィール

回答者: 母親(50代・会社員)
お住まい: 岐阜県
配偶者の職業: 配偶者は居ない
世帯年収: 300万円以下

生徒プロフィール

通っていた学校種別: 私立
教室: 東進ハイスクール/東進衛星予備校 東進衛星予備校 岐阜金宝町校
通塾期間: 2022年3月〜2024年9月
通塾頻度: 週2日
塾に通っていた目的: 大学受験

志望していた学校

成績について

入塾時の成績/偏差値: 60 (全統模試)
卒塾時の成績/偏差値: 65 (全統模試)

費用について

塾にかかった月額費用: わからない
塾にかかった年間費用: 700,001~1,000,000円


塾にかかった年間費用の内訳

施設使用料 映像授業の科目やレベル事 模試受験料

この塾に決めた理由

東進の模試を受けて懇談して頂き講師の方のお話を聞き魅力的な映像授業を受講してみたいと思い入塾致しました。

講師・授業の質

講師陣の特徴

チューターの学生さんには不安な時自信が持てない時経験談を話して頂き寄り添って頂き講師の方からは立ち止まらないよう叱咤激励をしていただき我が子はメンタルサポートを細やかにしていただきました。志望校の相談も親身になって下さり前向きに受験に向かえるようにサポートしていただきました。

生徒からの質問に対する対応の有無

あり

分からないところは分かるまで。とことんお付き合い頂く事が出来ました。 科目ごとにスペシャリストがいらして何でも安心して質問する事が出来ました。

1日あたりの授業時間について

2〜3時間

授業の形式・流れ・雰囲気

映像授業を受け、確認テストを受けていき合格点が取れるまで次の講座にはすすめないようになっていました。映像授業が全て講師の先生方の教え方が素晴らしく楽しく学んでおり我が子は映像授業が合っていたようで楽しくこなしていく事が出来たようです。

テキスト・教材について

映像授業に合わせてのテキストを頂いておりました。

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

志望校により映像授業のレベルや単元がいくつかあり、その時のレベルに応じて受講内容を選択する事が出来ました。段階的にレベルを上げて行けるカリキュラムでした。特に我が子は得意不得意が明確であったため苦手分野を克服する事が出来ました。

定期テストについて

映像授業ごとの確認テスト。何に数回全国模試がありました。

宿題について

宿題はなく映像授業を見て自分で予習も復習も進めていくような感じでした。我が子はスムーズに自分の力では出来ない時がありましたがチューターさんや先生のサポートを受けながらこなしていきました。

塾のサポート体制

保護者への連絡手段

電話連絡/メール連絡

保護者への連絡頻度・内容などについて

週に1回

お電話で映像授業の進み具合、自習室での取り組みなどを細やかに毎週決まった曜日にご報告いただいておりました。

保護者との個人面談について

3ヶ月に1回

単元テスト、全国模試、志望校の細やかな情報を教えてくださり、何が必要でどんな受験をすれば良いかなどを初めて大学受験をする私に教えてくださりました。

成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて

過去の実績や今までの出来た事をもう一度本人に話して下さり自信を失わないように前向きな言葉をたくさんかけて心が折れないようサポートしてくだいました。

塾内の環境(設備・騒音対策・衛生面など)

広くて清潔感があり集中して学ぶことが我が子は出来たようです。

アクセス・周りの環境

バスも通っていて明るい道で我が子は通いやすい立地でした。

家庭でのサポート

なし

併塾について

なし

お気に入り0
5/31までなら入塾で、最大10,000万円プレゼント
キャンペーンの詳細はこちら

が選ばれる 3

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください