1. 塾選(ジュクセン)
  2. 東進ハイスクール/東進衛星予備校
  3. 東進ハイスクール/東進衛星予備校の口コミ
  4. 2019年6月~通塾中・本人の口コミ・評判

2019年6月から東進ハイスクール/東進衛星予備校に週5日通塾した生徒(本人)の口コミ・評判

生徒プロフィール

教室
東進ハイスクール/東進衛星予備校
通塾期間
2019年6月~通塾中
通塾頻度
週5日
塾に通っていた目的
大学受験の為

志望していた学校

成績について

入塾時の成績/偏差値
60
卒塾時の成績/偏差値
50

塾の総合評価

4

高校時代は部活動に熱中し、成績が芳しくなく、大学受験を目的に塾に通い始めました。東進を選んだ理由としては、映像授業という授業形態で、自分のペースでわかるまで見返すことができるという点で選びました。結果としては、第一志望の大学への合格には至らなかったですが、第二志望の大学には合格できました。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

高校の偏差値と大学の偏差値を比べると下がってはいるが、成績自体は上がったように思います。理由としては、現役大学生がチューターとして相談役になり、生徒とこれからの方針を一緒に考えてくれるため、何をすれば良いかを迷わないという点で勉強に集中することができたと思います。また、映像授業で自分が理解できるまで何度も見返すことができることも成績が挙がった理由だと思います。

費用について

塾にかかった月額費用
30,000~50,000円
塾にかかった年間費用

料金としては少し高めだと思います。満足度としては中の下ぐらいかなという印象です。科目数を増やすと値段が上がっていき、月額料金の他に夏期・冬期講習なども別でお金がかかるため、料金は高かったという印象があります。

講師・授業の質

1日あたりの授業時間について

1〜2時間

アクセス・周りの環境

阪急茨木市駅から歩いて5分程度で着くので、アクセスとしてはとても良いです。私は高校に電車で通学していたので、学校の帰りに塾に行って勉強できる環境だったのが良かったと思っています。

併塾について

なし

が選ばれる 3

  • 掲載教室数 100,493 教室
  • 生徒・ご家族
    口コミ
    181,318
  • 担当者が
    ひとつひとつ
    徹底取材

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください