1. 塾選(ジュクセン)
  2. 臨海セミナー ESC臨海セレクト【難関高校受験専門】
  3. 臨海セミナー ESC臨海セレクト【難関高校受験専門】の口コミ
  4. 社会人以上・2014年5月~2016年1月・母親の口コミ・評判
社会人以上

2014年5月から臨海セミナー ESC臨海セレクト【難関高校受験専門】調布校に週2日通塾した保護者(母親)の口コミ・評判

保護者プロフィール

回答者
母親 ( 50代 ・ 主婦(主夫) )
お住まい
東京都
配偶者の職業
会社員
世帯年収
1001~1500万

生徒プロフィール

学年
社会人以上 (公立)
教室
臨海セミナー ESC臨海セレクト【難関高校受験専門】 調布校
通塾期間
2014年5月~2016年1月
通塾頻度
週2日
塾に通っていた目的
高校受験

志望していた学校

成績について

入塾時の成績/偏差値
58 (進研ゼミ)
卒塾時の成績/偏差値
60 (進研ゼミ)

塾の総合評価

5

とても前向きに指導してもらえた学習塾であったと思います。生徒たちは志望校合格に向けて、切磋琢磨しながらがんばって受験勉強をできたと思います。授業の他の自習室での学びもとても良かったようです。講師の先生がわからないことを丁寧に指導してくださったことが、志望校合格に繋がったようです。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

とても落ち着いた雰囲気の塾であり、子どもに合っていたように思います。志望校合格に向けて、生徒たちが切磋琢磨しながら講師の先生の指導のもと頑張って学習することができたと思います。夏期講習などの特別講習も充実していて、費用はかさみましたが、子どもはより前向きに学習できたと思います。

費用について

塾にかかった月額費用
40,001~50,000円
塾にかかった年間費用

60万円ほど

この塾に決めた理由

信頼できる雰囲気

講師・授業の質

講師陣の特徴

とても前向きに真摯に生徒たちと向き合って指導してくださった講師の先生の皆様であったと思います。学校の授業ではなかなか教えてくれない受験対策に向けたカリキュラムを丁寧に指導してくださったと思います。生徒たちも志望校合格に向け、がんばって学習できたと思います。

生徒からの質問に対する対応の有無

なし

1日あたりの授業時間について

3〜4時間

授業の形式・流れ・雰囲気

志望校合格に向け、生徒たちは切磋琢磨しながら、落ち着いた授業の流れの中で学習することができたように思います。講師の先生の前向きな姿勢の中で、生徒たちも志望校合格という目標を掲げ、がんばって授業を受けることができたように思います。

テキスト・教材について

受験対策に向けたテキストを学習できたと思います。

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

志望校合格に向けてのカリキュラムを丁寧に解説してくださったと思います。生徒の不得意教科は、授業のあと、自習室で生徒の質問にこたえてくださり、指導してくださったようです。学校の授業とは違う、受験対策に向けたカリキュラムを前向きに教えてくださり、生徒たちもがんばって学習できたと思います。

塾内テストや小テストについて

塾のオリジナルのテストがあったようです。

宿題について

リュカサックいっぱいのテキストを背負って通学していました。夜遅く塾から帰宅した後、学校の宿題とは別の塾の宿題を寝る間を惜しんでしていました。

塾のサポート体制

保護者への連絡手段について

電話連絡

保護者への連絡頻度・内容などについて

3ヶ月に1回

子どもの塾での様子や、志望校合格に向けての受験対策などを報告してくださったと思います。子どもの様子を知ることができ、安心出来ました♪

保護者との個人面談について

なし

成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて

授業のはじまる前と終わったあとに、自習室で学ぶことができたので、分からない内容を講師の先生に指導してもらえたようです。

アクセス・周りの環境

調布駅近くの商店街にビルの中にある教室です。静かな落ち着いた環境でした。

家庭でのサポート

なし

併塾について

なし

が選ばれる 3

  • 掲載教室数 100,493 教室
  • 生徒・ご家族
    口コミ
    181,318
  • 担当者が
    ひとつひとつ
    徹底取材

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください