生徒自身の考える時間を大切にしてほしい
生徒の試行錯誤を重視し、現役エンジニアが作成したオリジナルドリルによる手順の習得、プログラミングの意味の理解を行う、設計書の作成といった流れで学習を進めていきます。そのため、しっかりとインプットを行った上でアウトプットに入っていくことができる状況が整っており、生徒自身がしっかりと考え実行できるしくみが整っています。
生徒の理解度に合わせた指導を行ってほしい
生徒の進み具合によってカリキュラムの使い方を調整することが可能なので、生徒のつまずきをより早く生徒自身が理解できるよう、原因の特定や、解決に向けた提案を行っていきます。こうすることで、理解できている部分に時間をかけすぎたり、わからないまま進んでしまうといった心配がなく、高い理解度と効率のもと学習を行っていくことが可能です。
自由な発想を育てたい
ソフトウェアプログラミングはパソコンの中で様々なことを行っていくため、どんなことでも挑戦することができ、「自由な発想」を育てていくことが可能です。「どんなことでもできる」という環境下でプログラミングを行うことでアイデアが次々に出てくるようになり、自由な発想がどんどん広がるようになります。