1. 塾選(ジュクセン)
  2. 代ゼミサテライン予備校(開成教育グループ)
  3. 代ゼミサテライン予備校(開成教育グループ)の口コミ
  4. 2016年5月~通塾中・父親の口コミ・評判

2016年5月から代ゼミサテライン予備校(開成教育グループ)天王寺教室に週2日通塾した保護者(父親)の口コミ・評判

保護者プロフィール

回答者
父親

生徒プロフィール

教室
代ゼミサテライン予備校(開成教育グループ) 天王寺教室
通塾期間
2016年5月~通塾中
通塾頻度
週2日
塾に通っていた目的
大学受験の為

志望していた学校

成績について

入塾時の成績/偏差値
40
卒塾時の成績/偏差値
50

塾の総合評価

4

高校では、下がり始め、成績は平均的になり、国公立大学の進学が厳しい状況になり、学校の授業だけでは、志望校には合格出来ないと思い通塾させました。第3志望の学校に入学出来ました。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

成績が上がった理由 個別にタブレットを視聴して講義を受けるのですが、授業の終わりに小テストがあり、今日の習熟度の確認をするので緊張感があったようです。また、チューターが成績を把握するので、課題もこなしていました。

費用について

塾にかかった月額費用
10,000~30,000円
塾にかかった年間費用

月額1万5000円だったと思います。ただ、当時の金額です。他の塾よりも安く満足しています。

講師・授業の質

講師陣の特徴

分かりやすい口調の先生が多いようです。
生徒によって相性があるでしょうが、チューターという担任制で勉強以外の進路指導や学習態度などを管理しておられ、私の子供には、話しやすい方だったようです。若い方でフレンドリーな対応をされる方でした。

1日あたりの授業時間について

1時間以内

授業の形式・流れ・雰囲気

タブレット端末を通塾した時に渡され、それを個別ブースで視聴するといったスタイルです。

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

課題の量は、息子には、多かったようです。成績を上げる仕組みとしてチューターとの面談が多くあります。

塾のサポート体制

成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて

毎月1回は、担任のチューターと全員面談があります。テストは、模試を受験し、結果についてもチューターと振り返りがあります。

アクセス・周りの環境

駅から近く、徒歩5分ほどの距離にあり、雑居ビルの中にあります。繁華街もあります。通塾は、バスと鉄道で50分程かけて通塾していました。
出入り口に事務室があり、生徒の確認や来客の応対がすぐに出来ます。

併塾について

なし

が選ばれる 3

  • 掲載教室数 100,493 教室
  • 生徒・ご家族
    口コミ
    181,318
  • 担当者が
    ひとつひとつ
    徹底取材

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください