1. 塾選(ジュクセン)
  2. 毎日個別塾5-Days(ファイブデイズ)
  3. 毎日個別塾5-Days(ファイブデイズ)の口コミ
  4. 小学校5年生・2019年6月~通塾中・母親の口コミ・評判
小学校5年生

2019年6月から毎日個別塾5-Days(ファイブデイズ)に週1日通塾した保護者(母親)の口コミ・評判

保護者プロフィール

回答者
母親 ( 40代 ・ 会社員 )
お住まい
長野県
配偶者の職業
会社員
世帯年収
501~600万

生徒プロフィール

学年
小学校5年生 (公立)
教室
毎日個別塾5-Days(ファイブデイズ)
通塾期間
2019年6月~通塾中
通塾頻度
週1日
塾に通っていた目的
中学受験

志望していた学校

成績について

入塾時の成績/偏差値
40 (不明)
卒塾時の成績/偏差値
50 (不明)

塾の総合評価

5

塾に通ってとても良かったのではないかと思います。予州復讐もそうですが、塾にいる友達と勉強することによって、お互い励ましあいお互いにお知り合い勉強ができた店ではとても良かったのではないかと思います。先生方も子供たちに親身になって考えてくださったので、塾に通って良かったと思っています。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

事故に遭っている店は、お友達と一緒に勉強できることがわかっている店ではないでしょうか。わからないことをお互いに勉強して教えあったりすることが言えできるので、とてもそれがいい店ではないかと思います。会ってない店で言うと、友達と少ししゃべりすぎて、授業に集中できないでもあるので、その辺は合っていない店として挙げられるのではないでしょうか。

費用について

塾にかかった月額費用
10,001~20,000円
塾にかかった年間費用

なし

この塾に決めた理由

特になし

この塾以外に検討した塾

毎日個別塾5-Days(ファイブデイズ)

講師・授業の質

講師陣の特徴

先生方はとても面白く、子供たちに人気があったと思います。子供たちも先生が楽しいので、授業にもしっかり参加できたのではないかと思います。先生方も面白い形で子供たちにも人気がある方が多いと思います。いろいろな年代の先生方がいらっしゃるので、子供たちはとても親しみを持って接することができるのではないでしょうか。

生徒からの質問に対する対応の有無

なし

1日あたりの授業時間について

1〜2時間

授業の形式・流れ・雰囲気

授業を希望があれば、復讐もすれば夜中もあります。子供たちの能力や学習の力によって臨機応変に対応してくださいます。子供たちもしっかりそれに応えようとしてくれていると思います。事業の雰囲気は、子供たちが集中できるような環境整えてくださっているので、とても良いのではないかと思い

テキスト・教材について

テキスト教材は学校に沿ったものを使用してくださるので良いかと思います。塩先生方も学校のことをしっかりわかってくれているので、学校の授業に沿ったもの教科書に沿ったものを準備してくださいます。

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

カリキュラムは授業に沿ったものをしてくださいます。希望があれば夜中もしてくださいますし、復讐も対応してくれる点が良かったと思います。復讐予州も子供たちが嫌がらずにしている店がいいと思います。子供たちが苦手とする分野も集中的にしてくださるので、子供たちにしたら負担かも知れませんけれども、とても良い勉強にではないのかと思います。

塾内テストや小テストについて

定期テストは年に2回あります。結果によって保護者会が行われますので、今子供たちに何の力が足りないのかをしっかり教えてくださるので良かったと思います。

宿題について

宿題は時々出ますが、学校の負担にならない程度に出してくださる店が良いのではないかと思います。予州も復讐をしっかりできるのではないかと思います。

塾のサポート体制

保護者への連絡手段について

メール連絡

保護者への連絡頻度・内容などについて

月に1回

保護者への連絡内容は、専用のアプリがあり、子供たちを見ることができますが、保護者の場合は袖を通して連絡をすることができます。電話での直接の問い合わせやメールもあるので、その時に合わせた連絡方法をとることができるのでとても助かりました。

保護者との個人面談について

なし

成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて

成績が伸び悩むこともあると思います。悩むこともあると思いますが。先生方には子供たちにアドバイスとして励まして欲しいなぁと思います。保護者の目線ではなく、先生方の目線によって褒められることによって子供たちも頑張れるのではないかと思います。

アクセス・周りの環境

なさ

家庭でのサポート

  • 学習スケジュール管理

自宅でも授業が出来るようにしっかり宿題を出してくださいます。わからない電話教科書で調べたりすることもできるので、自宅でのした宿題もやりやすいのではないかと

併塾について

なし

が選ばれる 3

  • 掲載教室数 100,493 教室
  • 生徒・ご家族
    口コミ
    181,318
  • 担当者が
    ひとつひとつ
    徹底取材

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください