1. 塾選(ジュクセン)
  2. 個別指導学院Hero’s(ヒーローズ)
  3. 個別指導学院Hero’s(ヒーローズ)の口コミ
  4. 中学3年生・2023年4月~通塾中・母親の口コミ・評判
中学3年生

2023年4月から個別指導学院Hero’s(ヒーローズ)イオンモール船橋校に週2日通塾した保護者(母親)の口コミ・評判

保護者プロフィール

回答者
母親 ( 40代 ・ 主婦(主夫) )
お住まい
千葉県
配偶者の職業
会社員
世帯年収
1001~1500万

生徒プロフィール

学年
中学3年生 (公立)
教室
個別指導学院Hero’s(ヒーローズ) イオンモール船橋校
通塾期間
2023年4月~通塾中
通塾頻度
週2日
塾に通っていた目的
高校受験

成績について

入塾時の成績/偏差値
45 (V模擬)
卒塾時の成績/偏差値
53 (V模擬)

塾の総合評価

5

娘に本当に合っていると思う。
個別指導の他の塾がどうなのかわかりませんが、楽しく通えているのが1番。また、勉強の習慣がついたのと、家で小さな妹がいるので自習場所があるのは本当に役立ちます。
進路についての話もあらゆる情報を知っているので的確なアドバイスをいただけて嬉しい。学校ではそこまで親身になって教えてもらえず、自分で調べることばかり勧められるので少しでも情報があるのは助かります。
自分のペースで、自分の好きな時に勉強でき、苦手分野も理解して苦手を解消していくことができるので最高だと思います。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

個別指導。 元々集団塾が体質に合わないということもあり、マンツーマン指導がとても合っています。苦手なお友達が同じ塾に通うと知り、戸惑っていましたがこれも個別指導のおかげでほとんど顔を合わせることもなく通えています。曜日も時間も自分で選べるので本当に自由。たくさんの人が通っていますが、いっぱいで取れない、ということがないので安心。 合っていない点はお世辞ではなく、現時点でないです。

費用について

塾にかかった月額費用
20,001~30,000円
塾にかかった年間費用

夏期講習、冬期講習含め50~60万円。 コマ数を自分で決められるため値段はそれぞれ違います。我が家は夏期講習をたくさんとったので少し高めです(冬期講習も多くとる予定)。

この塾に決めた理由

自宅からの距離、安全な立地。集団塾が苦手だったので個別指導塾を探していました。自習での利用もたくさんしたかったので使いやすいこちらにしました。

講師・授業の質

講師陣の特徴

社員
塾長自らも指導しています。
女性、男性どちらも所属していて、いつも同じ先生ではありません。
全体的な印象としては若い方が多いと思います。塾が終わったあともプライベートなお話をしてくれたり(小さな子供の話など)して、交流があり、学校のような雰囲気なので個別指導とはいえ勉強だけの感じではないところも魅力的です。

生徒からの質問に対する対応の有無

あり

進路についての相談をしたら、的確なアドバイスをいただき、それに基づいて学校への進路希望を提出しました。
また、夏期講習のシステムについての相談や、振替についてもその場ですぐに対応していただき親の出番なく子供との相談で済むのでとても助かります。

1日あたりの授業時間について

2〜3時間

授業の形式・流れ・雰囲気

机が横1列に並んでおり、パーテーションで仕切られていて、様々な年齢の子が並んで勉強するスタイル。
与えられた課題をすすめ、分からないところはマンツーマンで教えてもらうことができます。
中3の娘の横で小学2年生の子が勉強している時もありますが、特に問題ありません。先生がオールマイティなのがすごいと思います。

テキスト・教材について

主にワーク。それ以外にも塾で欲しいと思った単語帳や参考書などがあれば購入できます。もちろん購入しなくても大丈夫。

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

個別指導のため、進度も科目もそれぞれ。わかるまで指導してくれます。また、指導内容が必ず報告されるため(アプリ、LINEにて)どこでつまづいているのかもわかり安心です。
一コマ授業を取ると一コマ自習を入れられるので自習を沢山したい方には本当にオススメです。
夏期講習はたくさんコマ数をとるので夏休みだけで消化できなければ9、10月でもとることができるので助かります。

塾内テストや小テストについて

小テスト(単語、漢字など)は不定期にあります。
V模擬が塾を通じて申し込みできるのでそちらを定期的に利用しています。(回数は忘れましたが、1回か2回分のV模擬代は塾の費用に含まれています。)

宿題について

ワークをすすめます。
学校や部活とも無理なく両立出来る量で適度な量だと思います。
進めたい人はドンドンすすめても大丈夫なので本当に個人個人で自分のペースで勉強できます。

塾のサポート体制

保護者への連絡手段について

LINE連絡/塾専用アプリ

保護者への連絡頻度・内容などについて

週に1回

塾での指導内容、理解できてない分野とそれに対する対応。
夏期講習の申し込みや漢検などの検定申し込みに関するお知らせ、塾費用のお知らせなど全てアプリ、LINEを通じて来るのでとても助かります。

保護者との個人面談について

あり

夏期講習のシステム説明、志望校の相談、模試の結果の説明など。
夏期講習については初めてでわかりにくかったのでどのようにしたいのか、またここを伸ばしたいなどの希望にも親身になって聞いてくれます。

成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて

塾に通い出して、不振なことがなく上がっていくばかりなのでアドバイスは頂いたことがないです。毎回塾で苦手なところを克服してきてくれるので、できない部分を本人も塾も理解しているのでできていないことが明確なため、そこを強化することが可能だと思います。

アクセス・周りの環境

ショッピングモール内にあり、安全です。駅からも近く、通塾もしやすいと思います。同じ学校からの生徒も多くいます。

家庭でのサポート

なし

併塾について

なし

が選ばれる 3

  • 掲載教室数 100,493 教室
  • 生徒・ご家族
    口コミ
    181,318
  • 担当者が
    ひとつひとつ
    徹底取材

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください