1. 塾選(ジュクセン)
  2. TEP個別教室
  3. TEP個別教室の口コミ
  4. 中学3年生・2022年3月~通塾中・母親の口コミ・評判
中学3年生

2022年3月からTEP個別教室東岡崎駅前教室に週1日通塾した保護者(母親)の口コミ・評判

保護者プロフィール

回答者
母親 ( 40代 ・ パート )
お住まい
愛知県
配偶者の職業
会社員
世帯年収
501~600万

生徒プロフィール

学年
中学3年生 (公立)
教室
TEP個別教室 東岡崎駅前教室
通塾期間
2022年3月~通塾中
通塾頻度
週1日
塾に通っていた目的
高校受験

成績について

入塾時の成績/偏差値
32 (全県模試)
卒塾時の成績/偏差値
37 (全県模試)

塾の総合評価

4

子どもが自分のペースで黙々と取り組めるのはとても良い環境だと感じています。
また、分からない問題にも丁寧に答えてくださり疑問を残さないこと安心をかんじています。また、担当の先生もアルバイトではなく専属についてくださるので、その点も安心して通わせると感じています。交通量が多いので車での送迎が少し難点なのがマイナスポイントです。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

子どもが自分のペースで黙々と取り組めるのはとても良い環境だと感じています。 また、分からない問題にも丁寧に答えてくださり疑問を残さないこと安心をかんじています。また、担当の先生もアルバイトではなく専属についてくださるので、その点も安心して通わせると感じています。

費用について

塾にかかった月額費用
10,001~20,000円
塾にかかった年間費用

おおよそ30万円くらい

この塾に決めた理由

4回のお試し講座があり子どもが、実際に体験した時に続けたいと希望したことと、値段も我が家に合っており通いやすいと感じたから。

講師・授業の質

講師陣の特徴

塾の講師は学生アルバイトはおらず、毎回同じ先生が専属でついてくれる。子どもが分からない所にも丁寧に対応して下さり、子どもが不安にならないようにしっかり教えてくれる。自習室で分からず困っていると気軽に声をかけてくれる優しい先生ばかりだそうです。

生徒からの質問に対する対応の有無

あり

分からないことについて丁寧に答えてくれます。

1日あたりの授業時間について

1時間以内

授業の形式・流れ・雰囲気

個別なのでその子のペースに合わせて、黙々と進めていくスタイル。分からないことや疑問に思ったことには、丁寧に教えてくれ子どもが分からずに、進んで行く事はないとのこと。色々な学校から通って来ているため、良い刺激になって勉強のやる気につながっている気がする。

テキスト・教材について

キーワーク
単語帳

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

通常の授業や定期テストに向けてしっかりカリキュラムが組んであり、出来る子には先取りして教えてくれるため、予習が塾でできているので通常の授業は困ることがない点良い点に感じる。また、独自のリスニングアプリを入れているので自宅でもリスニングの問題に取り組むことができている。

塾内テストや小テストについて

定期テストはうちの子は特にやっていない。

宿題について

unit4①本文暗記
MyET unit4①スピーキング
web英語復習単元
と言うように授業の進め具合と受験対策をしてくださっている。

塾のサポート体制

保護者への連絡手段について

電話連絡/メール連絡/LINE連絡/塾専用アプリ

保護者への連絡頻度・内容などについて

週に1回

個人面談の日程の調整や、授業の振り返りを理解度を割合で教えてくれます。
宿題の内容&提出率など細かく教えて下さいます。

保護者との個人面談について

あり

通常教室の授業態度や取り組み方や普段の様子を教えくださいます。そして、目標や志望校に対して、あとどれだけの努力と結果が必要がアドバイスや今度どうしてしていくかを相談しています。

成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて

この塾に通い出して、成績が安定してきているので成績不振に感じたことはありませんでした。あと、もう少し頑張るともっと良いことを丁寧に励まして下さいました。

アクセス・周りの環境

近くに東岡崎駅があり交通量が多い。駐車場が少なく、送り迎えのみの場合路駐に駐車している車が多いので子どもだけで通わせる時少し心配になる。

家庭でのサポート

なし

併塾について

なし

が選ばれる 3

  • 掲載教室数 100,493 教室
  • 生徒・ご家族
    口コミ
    181,318
  • 担当者が
    ひとつひとつ
    徹底取材

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください