1. 塾選(ジュクセン)
  2. 個別指導塾 学習空間
  3. 個別指導塾 学習空間の口コミ
  4. 社会人以上・2014年3月~2018年3月・父親の口コミ・評判
社会人以上

2014年3月から個別指導塾 学習空間上尾西教室に週3日通塾した保護者(父親)の口コミ・評判

保護者プロフィール

回答者
父親 ( 40代 ・ 会社員 )
お住まい
埼玉県
配偶者の職業
主婦(主夫)
世帯年収
801~900万

生徒プロフィール

学年
社会人以上 (公立)
教室
個別指導塾 学習空間 上尾西教室
通塾期間
2014年3月~2018年3月
通塾頻度
週3日
塾に通っていた目的
高校受験

成績について

入塾時の成績/偏差値
42 (北辰テスト)
卒塾時の成績/偏差値
46 (北辰テスト)

塾の総合評価

5

評価が★★★★★なのはやはり個別指導で子どもたちのSTYLEに合わせることが出来るからです。成績の悪い子でも成績の良い子でも必ずプラスになると思います。もう一つの理由は結果が出たからです。受験した高校は全て合格しました。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

塾に合っている点としては個別指導でひとりひとり面倒を見てくれるということが挙げられます。個別指導のメリットとして学校でのテストの対策や苦手分野の克服。または得意分野の強化などです。生徒がその時に必要な勉強のアドバイスがもらえます。

費用について

塾にかかった月額費用
30,001~40,000円
塾にかかった年間費用

40万円

この塾に決めた理由

家から自転車でも通える距離にあって通いやすさ、立地条件が良かったのが理由のひとつです。また、ひとり1人に個別に教えてくれる塾なのでそれも魅力のひとつです。

講師・授業の質

講師陣の特徴

学習空間の講師の方々は面倒見がよい先生たちだったと記憶しています。子どもたちの扱いに馴れていてヤル気にさせるのが上手でした。食べ物で釣ったり。あと卒塾して5年以上たつのにいまだにラインで連絡してるみたいです。

生徒からの質問に対する対応の有無

あり

わからないところがあれば全て答えてくれました。卒塾したあと受験とかとは関係ない電気工事士の問題もといてくれた。

1日あたりの授業時間について

2〜3時間

授業の形式・流れ・雰囲気

授業の形式は主に個別指導が中心でした。子どもたちひとりひとりの必要な勉強が実施されていてかゆいところに手が届くってなかんじです。授業の雰囲気はとっても穏やかでした。講師と子どもたちは良好な関係だったと思います。

テキスト・教材について

受験時には過去問がベースで。テスト期間はテスト範囲を。それ以外はテキトーなプリントをやってた。

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

個別指導が多かったと記憶しています。ひとりひとりのLEVELに合わせた教育がなされていて学校の授業についていけない子から進学校を目指している子まで幅広く面倒を見てくれました。特に苦手分野を克服するには良いと思う。

塾内テストや小テストについて

定期テストはなかった。

宿題について

宿題は基本的にはなかったと思います。家では私(父親)が勉強を教えてました。高校受験くらいならなんとか教えることができました。

塾のサポート体制

保護者への連絡手段について

電話連絡

保護者への連絡頻度・内容などについて

月に1回

連絡内容としては主に授業で行われた勉強内容や方法でした。あとは進路の相談やそれについての対策の話しを聞いたりしていました。

保護者との個人面談について

あり

希望の進路についての対策など面談していました。対策として、苦手分野を克服するより得意分野をのばしたほうが合格率が高いと言われました。実際に受験したところは全て合格しました。

成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて

成績不振どころか少しずつだが成績はきほん右肩上がりでした。あんまりやる気が無いと食べ物(ファミチキ)で釣ってました。

アクセス・周りの環境

自転車で通える距離でしたが基本的には車での送迎をしてました。

家庭でのサポート

  • 勉強を教えていた

家庭でのサポートは主に私(父親)が担当していました。勉強は苦手(テスト勉強や受験勉強をしたことがないが一応高卒)でしたが幸い高校受験くらいまでなら教えることができました。

併塾について

なし

が選ばれる 3

  • 掲載教室数 100,493 教室
  • 生徒・ご家族
    口コミ
    181,318
  • 担当者が
    ひとつひとつ
    徹底取材

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください