先進の進学教育GES パームシティ校

塾の総合評価:

3.7

(173)

先進の進学教育GES パームシティ校の口コミに戻る

回答日:2025年12月11日

和歌山県立桐蔭中学校に合格した先進の進学教育GES パームシティ校の通塾体験口コミ(保護者 / tマックさん)

総合評価

4

  • ニックネーム: tマック
  • 通塾期間: 2024年7月〜2025年3月
  • 通塾頻度: 週3日
  • 塾に通っていた目的: 中学受験
  • 成績/偏差値: 上がった
  • 第一志望校: 和歌山県立桐蔭中学校

総合評価へのコメント

総合的な満足度

公立中学校受験に特化していたので、無駄なカリキュラムはなかった。直前対策もしっかりしてもらえたし、面接や本番に挑むまでの準備や受験当日の行動まで、事細かに対策してもらえたので、親も子供も不安なく受験に臨めた。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

嫌がらずに楽しんで塾に通っていたので、子供には合っていたのかと思う。合っていない点はテキストが多くたぶん全部やりきれていなかったと思う。それでも志望校に合格できたので、GESを選んで良かったと親としては思う。

保護者プロフィール

回答者: 父親(40代・会社員)
お住まい: 和歌山県
配偶者の職業: 主婦(主夫)
世帯年収: 601~700万

生徒プロフィール

通っていた学校種別: 公立
教室: 先進の進学教育GES パームシティ校
通塾期間: 2024年7月〜2025年3月
通塾頻度: 週3日
塾に通っていた目的: 中学受験

志望していた学校

成績について

入塾時の成績/偏差値: 60 (塾独自のテスト)
卒塾時の成績/偏差値: 68 (塾の模擬テスト)

費用について

塾にかかった月額費用: 40,001~50,000円
塾にかかった年間費用: 300,001~500,000円


塾にかかった年間費用の内訳

授業料、テキスト、模試代

この塾に決めた理由

自分自身も通っていたし、送迎に便利な立地だったから。合格実績も良かったので、他はあまり考えずに決めました。

講師・授業の質

講師陣の特徴

どの先生方もとても親切だった。授業は充実していてわかりやすくて、楽しかったらしく子供も嫌がらずに通塾していた。宿題量も適切で楽しんでいたのがとても良かったと特におもう。本人のやる気を出させるのが上手いと思った。

生徒からの質問に対する対応の有無

あり

あまり質問するタイプではないので。

1日あたりの授業時間について

2〜3時間

授業の形式・流れ・雰囲気

実際見学したことはないが20から30人1クラスの集団授業で、授業中も一方的な形でなく、子どもに当てたり、挙手させたり、飽きさせない工夫が施されていたように感じられた。子供も先生は面白いとよく言っていた。

テキスト・教材について

塾独自にテキストだったおもう。

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

受験対策に特化したしたカリキュラムで、筆記試験だけでなく面接対策もしっかりしてくれていて、とても良かったとおもう。直前対策は毎週土日にあり、体調管理や受験当日の行動までこと細かいに対応してもらえました。不安なく受験できました。

定期テストについて

本番に即したテストだった。

宿題について

多すぎず少なすぎちょうど良い量であり、難しすぎず簡単すぎない質だった。宿題より授業を重視しているように感じました。

塾のサポート体制

保護者への連絡手段

電話連絡/LINE連絡/塾専用アプリ

保護者への連絡頻度・内容などについて

3ヶ月に1回

塾で変わったことがない限り連絡はありませんでした。親の方もとくに連絡を求めていなかったので、問題はなかった。

保護者との個人面談について

3ヶ月に1回

授業中の子供の様子、直前の模試の結果を踏まえて、現状での合格確率など、今後の課題などを教えてくれた。

成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて

成績が不振なことがなかったので、どのようなアドバイスがあったのかわからないが、何らかのサポートはあったと思う。

塾内の環境(設備・騒音対策・衛生面など)

ちょうど良かった。

アクセス・周りの環境

良い。

家庭でのサポート

なし

併塾について

なし

先進の進学教育GES パームシティ校の教室トップを見る

先進の進学教育GES パームシティ校の口コミ一覧ページを見る

先進の進学教育GESの口コミ一覧ページを見る

お気に入り0
最大10,000円プレゼント
キャンペーンの詳細はこちら

が選ばれる 3

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください