海外経験豊富なバイリンガル講師のマンツーマンレッスンで英検合格を目指したい人
ESL clubは、バイリンガル講師によるマンツーマン指導をしています。授業では、生徒の理解度や状況に応じて英語と日本語を使い分けながら進めるため、疑問点をその場で確認しやすい環境。「英語でどう表現すればよいかわからない」「日本語での補足説明も欲しい」といった悩みに対応しやすく、効率よく英語学習を進めたい人に向いています。
対象学年
授業形式
ESL clubは、バイリンガル講師によるマンツーマン指導をしています。授業では、生徒の理解度や状況に応じて英語と日本語を使い分けながら進めるため、疑問点をその場で確認しやすい環境。「英語でどう表現すればよいかわからない」「日本語での補足説明も欲しい」といった悩みに対応しやすく、効率よく英語学習を進めたい人に向いています。
ESL clubでは、英検を学習目標の一つとして位置づけており、到達目標から逆算したカリキュラム設計を行っています。級ごとに求められる英語力を意識しながら、リーディング・リスニング・ライティング・スピーキングの4技能をバランスよく伸ばしていく方針。学年や英語経験と、目標、また達成希望時期に応じてカリキュラム設定を行うため、「今どの段階にいるのか」「次に何を目指すのか」を整理しながら学習を進めたい人に適しています。
ESL clubは、英語そのものだけでなく、英語の学び方を身につけることを重視。授業では、シャドーイング(聞いた英語を真似して発音すること)やライティングなど、家庭学習でも再現しやすい学習手順を段階的に指導します。「どう勉強すればいいのかわからない」「自宅学習が続かない」と感じている場合でも、日々の学習の進め方を整理しやすい点が特徴。学習習慣を整えながら、継続的に英語力を高めたい人に向いています。
JR山手線渋谷駅から徒歩5分
渋谷駅「宮益坂口」を出て、交差点を対角線上に渡り、宮益坂を上がり、渋谷郵便局を左手に見ながら通り過ぎ坂を上がります。
しばらく上ると、左手に1階に Dr. Stretch が入っているビルがあります。そのビルの10階までエレベーターで上ってください。
渋谷校ではパーテーションのないアットホームな空間でレッスンを行っています。
渋谷校の営業時間内であり、かつ空席があれば可能。
受付と面談ブースがあります。
1
塾選から申し込み
塾選の「体験授業の相談」ボタンを押し、表示にしたがって申し込み。
2
体験レッスンでバイリンガル講師とのレッスンを体験
無料体験レッスンとカウンセリングの日程を調整し、実際にレッスンを体験します。今のレベルを把握した上で、目標達成に向けたスケジュールとカリキュラムを提案してもらえます。 ※英語未経験者も体験レッスンを受けられます
3
レッスンスタート
入会時期・レッスン回数・通塾日時の決定後、お手続きを経てレッスンスタートとなります。
月の途中からでも申込みできますか?可能な場合、料金はどうなりますか?
A. 月途中からでもご入会いただけます。その場合には、ご入会するコースに応じた1レッスンごとの単価で、開始月に通う回数分の料金でご利用可能です。
入塾テストはありますか?また、事前に範囲を知ることはできますか?
A. 一切ございません。
通塾前に体験授業や教室見学はできますか?
A. 可能です。積極的に体験レッスンの受講をお願いしております。
自習室はありますか?また、いつでも利用できますか?
A. 渋谷校のみ、営業時間中であればご利用可能です。
宿題は出ますか?
A. 宿題は出ます。学習段階によりますがおおよそ1日30分~50分くらいの分量となります。また、宿題のチェックは必ず毎授業の始めに実施しております。
学校の授業に合わせた教材やテスト対策にも対応していますか。
A. 対応可能な範囲であれば、対応することもございます。
1クラス何名で授業を行っていますか?
A. 完全マンツーマンです。
英検や漢検などの検定にも対応できますか?
A. 英検対応をしております。
同じ名称の講座は、校舎によって内容が違いますか?
A. レッスン内容は生徒さまごとに調整しております。
通塾中に進路相談にのってもらうことは可能ですか。
A. 可能です。
家庭との連絡はどのように行われますか?
A. 原則メールでのやりとりが主となり、定期面談も実施しております。
転居による転校は可能ですか?
A. 渋谷校⇔オンライン校の転校は可能です。
授業の振り替えはできますか。 (例.体調不良で欠席した場合など)
A. お振替可能です。
授業外で質問できますか?
A. 可能です。
どのような講師に教えてもらえますか。
A. 大学生を中心とした、日本語と英語の堪能なバイリンガル講師です。英語だけでレッスンをしたい方も、日本語を中心に指導してほしい方にも対応可能です。
テキスト代は別料金ですか?
A. 市販の教材をご購入いただきます。
兄弟・姉妹が一緒に通う場合に割引特典等はありますか?
A. ございます。
授業料の分割払いは可能ですか?
A. お月謝の一括払いのみとなります。
懇親会や保護者会・面談はありますか。
A. 面談がございます。
塾選(ジュクセン)で問合せした後、塾からの連絡有無など、どのような流れになりますか。
A. まずはメールでご連絡をさせていただき、体験レッスンおよびカウンセリングの日時調整を行います。
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
完全個別指導(1対1)
JR山手線渋谷駅から徒歩4分
高校生 / 高卒生
完全個別指導(1対1) / オンライン校あり
JR山手線渋谷駅から徒歩3分
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
完全個別指導(1対1) / 家庭教師 / オンライン対応あり
JR山手線渋谷駅から徒歩1分
中学生 / 高校生
映像授業
JR山手線渋谷駅から徒歩4分
中学生 / 高校生
映像授業
JR山手線渋谷駅から徒歩5分