一橋セミナー 新浦安校
対象学年
授業形式
現在、当サイトからの資料請求・お問い合わせ等の
受付は行っておりません
一橋セミナー 新浦安校のおすすめポイント
- 学力別クラス編成による、こだわりの「6人制」授業で成績アップ!
- 基礎学力向上から難関校受験対策まで、学習コースが充実!
- 40年以上変わらない低料金で良質な教育を提供!
一橋セミナー 新浦安校はこんな人におすすめ
講師の目が行き届いた環境で学びたい
東京都と千葉県の一橋セミナーでは「6人制」にこだわったクラス授業を行っており、講師の目が行き届くこだわりの環境で授業を行っています。
授業では生徒がベストな状態でいられるよう、生徒一人ひとりの学力や学習レベルに応じたサポートを行っていることが特長です。
また、集団で学ぶことによってお互いに切磋琢磨しながら実力をつけていくことができるので、ワンランク上の実力を目指したいという生徒におすすめです。
公立中高一貫校への進学を希望している
一橋セミナーの小学生基本科では、生徒一人ひとりの学習目的に合わせた4つのコースを開講しています。「基本科ベーシック」では国語と算数を基礎からしっかりと学ぶことができるほか、「わくわく英語コース」では国語と算数にプラスして英語の指導を受けることが可能です。
また、公立中高一貫校を目指している生徒を対象とした「中高一貫ブリッジコース」では、近年高い人気を誇る公立中高一貫校への合格に向けた指導を受けることができます。さらに「基本科オールインワン」ではすべてのコースで指導している学習カリキュラムをまとめて受講することができるなど、生徒一人ひとりがそれぞれの学習目的に向けて的確な指導を受けられる環境を整えています。
高校受験に向け、自分の目的に合わせたクラスを受講したい
一橋セミナーの中学生部門では生徒一人ひとりの学力や志望校に合わせ、公立中堅校受験者のための「育伸コース」や公立上位校受験者のための「躍進コース」、難関国立や私立校受験者のための「特秀クラス」の3つのクラスを開講しています。
各クラスではそれぞれの目的に応じた指導を行っているほか、自分のレベルに合わせたクラスを選ぶことができるので、無理なく効率的に学習を進めることが可能です。
特に特秀コースでは難関校合格に向けて1クラス生徒6名での授業を行っており、よりハイレベルな演習などを通して難関校合格に向けた確かな実力を身につけることができます。
一橋セミナー 新浦安校へのアクセス
一橋セミナー新浦安校の概要
対象学年 | 小学3年生 / 小学4年生 / 小学5年生 / 小学6年生 / 中学1年生 / 中学2年生 / 中学3年生 / 高校1年生 / 高校2年生 / 高校3年生 |
---|---|
授業形式 | グループ指導(4~10名未満) / 完全個別指導(1対1) / オンライン対応あり |
一橋セミナーの合格体験記
一橋セミナー 新浦安校に通った方の口コミ
回答者数: 3人
-
回答日: 2023年05月13日
講師陣の特徴
教師はプロで、かなりの経験がありました。近くに有名な学習塾がありますが、教師の評判が良く、息子の友達も多く、通っていました。特に数字の成績が伸びたようです。ただ、教師が突然辞めてしまったこともあり、子供は困惑してました。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
生徒からの質問は、塾の前半に答えていました。
1日あたりの授業時間について
1〜2時間
授業の形式・流れ・雰囲気
息子の話しでは、授業の雰囲気は良かったそうです。学力別のクラス編成で、科目でのクラス分けもありました。科目別のクラス分けのため、苦手な科目をなくすことができました。個人指導の授業が少ないのが特徴だと思います。
テキスト・教材について
テキストはコピーしたものが中心で、教材の費用を抑えていましたが、問題はありませんでした。進学したい高校に特化したテキストはありませんでした。
-
回答日: 2024年02月07日
講師陣の特徴
子どもがあまり話したがらないので個人個人についてはよく分からないが、何か困ったことがあればすぐに電話等で相談をし、必要に応じてプリント等を用意してくれる。塾長も受験生に対して、いつでも質問可能な曜日を設定してくれているとのこと。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
分からない問題はもちろん、効率よく勉強する方法や、必要に応じたプリントの準備。
1日あたりの授業時間について
1〜2時間
授業の形式・流れ・雰囲気
基本的には6人までの少人数形式のため、授業中に名指しされる回数も多くなるので、集中力が継続しやすいように感じる。 曜日(科目)ごとにメンバーも変わるため、色々な人と交流できる場にもなっているのではないかと思う。
テキスト・教材について
普段の授業で使用するテキストの他に、自主学習用のテキストを購入することもできる。子ども自身が、一体何をどこから勉強したらいいのか分からないことも多いので、そういったものを準備していただけるのは大変ありがたいし、質問もしやすいと思う。
-
回答日: 2024年04月10日
講師陣の特徴
ベテランの社員の先生が教えてくれていたように思います。当然学校の授業より前に教えていただくようになりますが、塾で理解していたので学校の授業もわかりやすくなり、結果学校の定期テストの結果もよくなりました
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
随時受けてくださいます。 普段の授業から少人数のために聞きやすい環境ではあるはずです。
1日あたりの授業時間について
1〜2時間
授業の形式・流れ・雰囲気
少人数のため、ほぼ同じようなレベルの子まけでの授業になるので、進みすぎたり遅かったり、難し過ぎたり簡単すぎたりすることもなくできるのは良かったです。 また同じく少人数のため静かに授業を受けられて良かったです。
テキスト・教材について
シリウス (塾で作成しているテキストではないかと思います)
一橋セミナー 新浦安校の合格実績(口コミから)
一橋セミナー 新浦安校に決めた理由
-
友達が通っていた
-
普段の授業や長期講習の他にも、定期テスト対策を行ってくれると聞いて、中々自分では勉強が進められない子どもでも、取り組めると思ったから。
-
家から近く近く通いやすかったことと他にはあまりない少人数制だったことが決め手になりました。すでに通っていた先輩から良いと聞いたのもあり決めました
一橋セミナーの口コミ
- 高校生・高卒生
- 中学生
- 小学生
保護者/高校2年生/週4日/目的:高校受験
4
回答日:2024年04月10日
多人数でもまわりの目があったり、個人でも緊張してしまったりでなかなか質問したり落ち着いて勉強しにくいと思ったので、この塾は人数が少ない分、それが緩和され少人数なのがちょうど合っている思いました。 あってない点は特に気がつきません。
保護者/社会人以上/週2日/目的:高校受験
4
回答日:2023年05月13日
スポーツの部活をやっていたので、部活後の塾には心配していました。夏休み限定ですが、部活前に塾を開放してもらい、助かりました。部活後も塾に通い、朝やった復習が中心だったようです。本人には負担がなかったようです。
通塾中
保護者/中学2年生/週2日/目的:学校の学習の補習
4
回答日:2024年02月07日
中々自主学習ができないタイプのため、強制的に学力診断テストや、学校ごとの定期テスト対策授業があるのは合っていると思う。 また、テストの成績優秀者の名前が掲示してあるようだが、友だちの名前が載っていても触発されず、自分も負けずに頑張ろう等というやる気が起きないのが非常に残念。
生徒/中学3年生/週4日/目的:高校受験
5
回答日:2025年03月26日
6人制だったことで周りの友達と仲良くワイワイしながら取り組めた。先生たちの話も面白いので楽しく学べた。また諦めそうになっても励ましてくれるので粘り強く最後まで取り組めた。合っていない点については私自身特に何も感じなかった。そこは人による。
一橋セミナー以外の近くの教室
一橋セミナーに似た塾を探す