馬渕教室 大小路校

塾の総合評価:

4.0

(6615)

馬渕教室 大小路校の口コミに戻る

回答日:2025年12月08日

大阪体育大学浪商高等学校に合格した馬渕教室 大小路校の通塾体験口コミ(生徒 / あっきーさん)

総合評価

3

  • ニックネーム: あっきー
  • 通塾期間: 2022年3月〜2024年11月
  • 通塾頻度: 週3日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験
  • 成績/偏差値: 変化なし
  • 第一志望校: 大阪体育大学浪商高等学校

総合評価へのコメント

総合的な満足度

自分には合っていなくて普通という感じでした。塾としては普通かもだけどあまり進んでおすすめするわけでもないです。頭が良くてどんどん問題を解きたいという人にはおすすめで宿題の量を覚悟した方がいいです。笑合格した時に理科の先生だけがはじめにおめでとうと言ってくれたのは嬉しかったです。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

自分は合っていないと思います。あまり理解していなくても団体なのでとにかく進むという感じで宿題もやりたくてもきちんとはできませんでした。質問に来てというふうに言われてもわからない問題の方が多くていけなかった方が多かったです。

生徒プロフィール

通っていた学校種別: 公立
教室: 馬渕教室 大小路校
通塾期間: 2022年3月〜2024年11月
通塾頻度: 週3日
塾に通っていた目的: 高校受験

志望していた学校

成績について

入塾時の成績/偏差値: 55 (いつきもし)
卒塾時の成績/偏差値: 58 (いつきもし)

費用について

塾にかかった月額費用: わからない
塾にかかった年間費用: わからない


塾にかかった年間費用の内訳

わからない

この塾に決めた理由

あまり自分で塾に行きたいと思ってなかったけど姉が通っていたことがあって友達にも誘われたのでいってみることにした

講師・授業の質

講師陣の特徴

ベテランぽかったけど理不尽に怒ってくる先生や厳しい先生もいました。自分の選択として推薦をとったときおめでとうよりも塾の実績を多分考えていたのでえーーまじかーーー。みたいな感じでした。新人の人の方が楽しい授業で質問にも答えてくれた気がします。

生徒からの質問に対する対応の有無

あり

ひとりひとりにきちんと説明してくれた

1日あたりの授業時間について

2〜3時間

授業の形式・流れ・雰囲気

はじめテストをしたりしてから授業に入っていたりした。授業はみんな静かか盛り上がってるかで厳しい先生の時は静かでした。盛り上がる時は盛り上がってたけど重い空気が流れてる時の方が多くて通うのがあまり気持ちが進みませんでした。

テキスト・教材について

塾が作ったテキスト

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

問題数は多いけど使わないところの方が多かった、先生が、言ったところをみんなノートに書いたりテキストの問題を使いながら問題演習、応用など基本からやってたけど進むペースははやかったです。宿題もカリキュラムから出たりして問題数をとにかく多く解いて理解を深めるという感じでした。

宿題について

多すぎて出していない人も多かった 部活をやっている人の方が多くやる時間がなくてもやってる人はいるんだから睡眠を少し削ってでもやらないとという考えでみんなえ。まじ?みたいな顔してました。

塾のサポート体制

保護者への連絡手段

LINE連絡

保護者への連絡頻度・内容などについて

週に1回

塾の行事連絡や予定表を送っていました。 また電話で宿題できてないのでやらせてくださいと電話すると言われている子もいてほんとにしているかはわからないけどやられたと言ってる子もいました

成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて

成績やばいよと言われるだけで特に何もアドバイスはなかったです。もっと宿題の質上げようとかは言われていました。

塾内の環境(設備・騒音対策・衛生面など)

騒音はしてた

アクセス・周りの環境

警察はよくとおる

家庭でのサポート

あり

問題の丸つけや宿題の質が徹底されていました。きちんとやってる人には何も言わないけどやってない人のノートには途中式書いてとかやり直しと書かれていました。、

併塾について

なし

馬渕教室 大小路校の教室トップを見る

馬渕教室 大小路校の口コミ一覧ページを見る

馬渕教室の口コミ一覧ページを見る

お気に入り0
最大10,000円プレゼント
キャンペーンの詳細はこちら

が選ばれる 3

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください