塾選ピックアップ
東京学芸大学、東京音楽大学の合格体験記
対象学年
授業形式
個別指導なら森塾 東陽町校では小学生コース【小1~小6】 / 中学生コース【中1~中3】 / 高校生コース【高1~高3】 / DOJOコース【小1夏〜中3】 / QUREOコース【小2夏〜中3】などのコースが人気です。江東区や近隣エリアの学校事情に詳しい講師が、生徒の学校で実際に使われている教科書や授業のスピード、定期テストの出題傾向に合わせて、生徒一人ひとりに最適な学習プランを作成します。授業では「何を、どこまで、いつまでにやるか」を明確に示し、定期テストでしっかり成果を出すことにこだわった指導を実施。小学生から高校生まで、今の授業についていける安心感と点数アップの実感が得られる環境で学習することができます。
定期テストの直前には、普段の授業に加えて「無料でテスト対策の特別授業」を実施しています。テスト分析をもとに、生徒が通っている学校にあわせた対策を進め、一人ひとりの苦手分野や対策が足りていない分野を徹底的に指導。テスト勉強のムダをなくし、着実な点数アップを自信につなげます。こうした取り組みによって、生徒の94.5%が成績アップ※を実現しています。
※個別指導なら森塾調べ
生徒のやる気を引き出すには、まず「通いたい」「楽しい」と感じてもらうことが大切です。そのため、生徒と講師の「コミュニケーション」を重視し、距離を縮めながら教室の雰囲気を和らげ、楽しく勉強に取り組める雰囲気づくりを行います。また、生徒が理解できた場面では、「すごいね!」「やったね!」など積極的な声かけで自信を後押しします。
森塾は、1対2の個別指導を5,880円~(税込)というリーズナブルな授業料が特徴です。相性の良い講師がとことん向き合いながら、「一人ひとりの個性や理解度にあわせて」丁寧に指導。また、安心して入塾を検討できるよう、入塾後4回授業を受けるまでにキャンセルした場合、「全額」返金される制度もあります。
東京メトロ東西線東陽町駅から徒歩3分
回答者数: 2人
回答日: 2024年06月08日
アルバイトばかりであまり良くない。 個別の先生なので、毎回同じ先生ではないことが良くなかった。 それぞれのメリット・デメリット学校の担当の先生がいましたが、毎年人事で異動されているので、情報がきちんと共有されてない気がしました。学生のアルバイトがほぼなので、責任感にもやや劣る気がします。
あり
通常その場で教えてもらえる
2〜3時間
個別で、先生1人に対して生徒が2人から3人で常に先生が隣にいて教えてもらえる状況ではない。 個人差があるので、その子供にあったカリキュラムですすめていたようです。 個別のブースになっているので、比較的静かに取り組むことができたようです。
普通
回答日: 2025年05月12日
大学生〜大人の人だと思う。 私の担当は20ぐらいの男性の先生だった 仲良かった先生は20〜25ぐらいの男の人2人と女の人1人。あとはよくわかんない 私の担当の先生はちょーおもしろいし、ちょーわかりやすい
あり
学校のテストの解き直し
1〜2時間
宿題範囲の小テストをやる(10分間) 小テストで間違えたやつの説明聞いて、類題を解く テキストを進めていく テキストは、説明→例題(先生が解きながら説明)→練習問題→採点→間違えた問題の解説 を繰り返す感じ テキストで進んだとこのを練習問題を宿題にされる
わかんないけど 数学は真っ青 英語は真っオレンジ
友達と一緒だったから。 あと家から近い。 自転車で行けるとこ。 先生がおもしろい、やさしい。 よくわかんないけど楽しかった!
家から近いのと、費用の面で決めたが、色々計算するとあまり費用対効果は期待できなかった。 成績保証があったが、英語には対応していないのをあとから知った。
塾選ピックアップ
保護者/大学生/週2日/目的:大学受験
5
回答日:2025年01月05日
集団塾では、成績に伸び悩み、周りに合わせることに苦労したり、内気な性格から質問できなかったようだが、個別に変えてからはそれが全て改善され成績も右肩上がりした。合っていなかった点としては、たまに教えるのが下手な先生とかがいてすぐにチェンジはできるが、その先生に当たると無駄な時間を過ごした気分になっていたそう。
塾選ピックアップ
保護者/大学生/週1日/目的:大学受験
5
回答日:2023年11月29日
特に勉強のサポートはしていなく、先生からは、塾に通ってもらえるように送り出して欲しいと言われていました。教室に着くと「よく来てくれたね!」と言う声かけされて、嬉しいと子供から聞いたことがあります。モチベーションが上がっていく気になりました。
塾選ピックアップ
生徒/高校2年生/週2日/目的:高校受験
5
回答日:2025年01月10日
先生と仲良くなって色々な話をしながら楽しく成績を上げたいなら良いと思います。競争意識というよりは、勉強を好きになってから成績を上げていくタイプの人にあっているおもいます。私は後者のタイプだったのでかなりやりやすかった
塾選ピックアップ
生徒/高校1年生/週3日/目的:高校受験
5
回答日:2024年12月12日
私は、気さくに話しかけられて、楽しみながら勉強をしたいと思っていたので、凄くピッタリな塾だったと思う。合わなかったなと思う点は自習室があまりないこと。上の階に一部屋しかない。1人で集中して行いと思った時にあまりそれが出来なくて、残念だった。
生徒/高校2年生/週2日/目的:中学受験
4
回答日:2025年05月12日
個別は自分のペースに合わせられるから最高すぎました。応用も教えてくれるし、裏技も教えてくれるし、本当に神。合ってないとこだと、先生1の生徒2だから隣の子がやってるのが自分と違う教科だったら気になっちゃうとこかな。それはそれで勉強できるからいいけど
塾選ピックアップ
通塾中
保護者/小学校6年生/週1日/目的:中学受験
5
回答日:2024年12月21日
保護者対応がとてもしっかりしている。 宮崎台駅から近くフットワークが軽い。生徒一人一人に優しく対応してくれて問題児がいても見捨てずに優しく注意してあげている。ほとんど怒られないし優しい。 宿題が少ないところが少し合わないけど、少ない分内容が身につきやすい
1
塾選から申し込み
塾選の「体験授業の相談」ボタンを押し、表示にしたがって申し込み。
2
まずは入塾面談へ
一人ひとりの学習状況や成績、勉強に対する不安や疑問について面談を行い、それをもとに指導方針を作成します。面談内容を踏まえて、無料体験授業の日程・内容を決定します。 ※現在在籍している生徒の受験指導を優先するため、中学3年生・高校3年生の新規募集は毎年9月以降は実施していません。
3
無料体験授業を受ける
直接入塾も可能ですが、無料体験授業を受けてから入塾を決めることがおすすめです。 ※現在在籍している生徒の受験指導を優先するため、中学3年生・高校3年生の新規募集は毎年9月以降は実施していません。
4
ご入塾
授業料は月謝制で明確です。入塾後、納得できなかった場合には、無条件で全額返金する「返金制度」もあります。
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
個別指導(1対2~3) / オンライン対応あり
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1) / オンライン対応あり
小学生 / 中学生 / 高校生
個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1)
中学生 / 高校生 / 高卒生
完全個別指導(1対1) / オンライン対応あり