個別指導なら森塾 大森校

塾の総合評価:

3.8

(4248)

個別指導なら森塾 大森校の口コミに戻る

回答日:2025年11月08日

日本大学第二高等学校が志望校の個別指導なら森塾 大森校の通塾体験口コミ(生徒 / わさん)

総合評価

4

  • ニックネーム:
  • 通塾期間: 2020年8月〜2022年2月
  • 通塾頻度: 週3日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験
  • 成績/偏差値: 上がった
  • 第一志望校: 日本大学第二高等学校

総合評価へのコメント

総合的な満足度

とても良い雰囲気で、授業を楽しみながら受けれるところが良いと感じました。先生と仲良く授業をしたい方にはおすすめしたいと感じました。ですが、授業の進む速度がゆっくりだと感じる場面が多かったので、効率の良さを重視したい人にはおすすめできないと感じました。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

先生達が親しみやすく、話しかけやすいような雰囲気は、授業のモチベーションにも繋がり、私はとても良いと感じました。ですが、生徒と先生が2対1なので、効率はあまり良くなく、授業の進む速度はゆっくりだと感じました。

生徒プロフィール

通っていた学校種別: 私立
教室: 個別指導なら森塾 大森校
通塾期間: 2020年8月〜2022年2月
通塾頻度: 週3日
塾に通っていた目的: 高校受験

志望していた学校

成績について

入塾時の成績/偏差値: 48 (V模擬)
卒塾時の成績/偏差値: 56 (V模擬)

費用について

塾にかかった月額費用: わからない
塾にかかった年間費用: わからない


塾にかかった年間費用の内訳

授業料 テキスト代 夏期講習代

この塾に決めた理由

色々な塾を検討していましたが、結局、同じ中学校のお友達がいたからという理由でらそこの塾に入りました。

この塾以外に検討した塾:

講師・授業の質

講師陣の特徴

色んな先生達がいて、教えて欲しいところがある際は、すぐに聞けるくらいの人数でした。そして、先生たちを、あだ名で呼ぶので親しみやすいと感じました。比較的年齢は若いと感じました。また、話しかけたらすごくフレンドリーに話を聞いてくれるので通っていて楽しいと感じました。

生徒からの質問に対する対応の有無

あり

生徒が質問した際には、わかりやすい説明や授業を受けさせてくれたと感じました。

1日あたりの授業時間について

2〜3時間

授業の形式・流れ・雰囲気

優しい先生が多かったのでら授業の分からないところなどは、すぐに聞ける雰囲気でした。授業の形式は、まず、前回の宿題を出して、分からないところがあればそこをもう一度解くという様な形でした。それが終わったら次の単元に進めるような形でした。

テキスト・教材について

フォレスタ

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

生徒個人それぞれのレベルに合わせて、授業をしてくれたり、たくさんの宿題が出たりするというよりは、分からないところを重点的に練習したりすることが多いと感じました。また、個人に合わせた宿題の量やレベルを出してくれるので、授業について行きやすく指導してくれると感じました。

宿題について

多すぎず少なすぎず丁度いい量だと感じました。生徒個人それぞれが望む量を出してくれると思います。また、宿題のレベルも個人に合わせて出してくれると感じました。

塾のサポート体制

保護者への連絡手段

電話連絡

保護者への連絡頻度・内容などについて

月に1回

次の月などの授業予定確認や、先生の変更のなどを連絡してくれていたと思います。また、個人面談などの予定確認も行っていたと思います。

保護者との個人面談について

3ヶ月に1回

生徒の授業での態度や理解度などを話したり、それを踏まえた今現在の授業の進め方を教えてくれたりしました。また、次の月の授業や教科の話し合いをしていました。

成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて

個人面談等をしている際に今後どのような勉強をしていけば良いかなどを話してくれて、効率の良い宿題の進め方や、授業の取り方を提案してくれたりしました。

塾内の環境(設備・騒音対策・衛生面など)

個別だから広さなどは気になりません

アクセス・周りの環境

駅から歩いて行ける距離

家庭でのサポート

なし

併塾について

なし

個別指導なら森塾 大森校の教室トップを見る

個別指導なら森塾 大森校の口コミ一覧ページを見る

個別指導なら森塾の口コミ一覧ページを見る

お気に入り0
最大10,000円プレゼント
キャンペーンの詳細はこちら

が選ばれる 3

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください