長井ゼミハンス 舟入校
対象学年
授業形式
現在、当サイトからの資料請求・お問い合わせ等の
受付は行っておりません
長井ゼミハンス 舟入校のおすすめポイント
- 学校別の授業進度に合わせたカリキュラムで成績アップ!
- 白板に映像を使用したハイブリット授業で学習意欲をかき立てる
- 大学入試対策や国立理系学部など経験豊富な講師が指導
長井ゼミハンス 舟入校はこんな人におすすめ
学校の勉強と入試、どちらも本気になりたい
長井ゼミハンスでは、学校の勉強と入試対策の両立を目指したい人にぴったりのカリキュラムを用意しています。
学校別にクラス分けされた授業で独自の解法を用いて指導を行っているので、定期テストと入試対策を効率的に行うことが可能です。
この他にも多彩なクラスを開講しているほか、自主学習のサポートも充実しているので、居心地の良い学習環境で学習を進めることができます。
短時間で効率的に学習できる授業を受けたい
長井ゼミハンスの推奨するハイブリッド授業は、最小の努力で最大の学習効果を実現するというものです。
授業では映像授業と参加型授業を掛け合わせ、直感的にイメージする能力と論理的思考の養成を目指しています。また、生徒の集中力と理解力を高めるだけでなく学習意欲の底上げを可能にした学習スタイルは、受験に求められる基盤を着実に築き上げることができます。
難関校合格にこだわらずに、個々に寄り添った進路指導を受けたい
長井ゼミハンスは、現役の心療内科医が向き合ってきた10代の悩みに焦点を当てた指導体制を導入しています。
特に進路指導では生徒一人ひとりの未来を見据えて学習目的を明確にし、受験後の未来がより充実したものになるよう親身なサポートを行うなど、経験豊富な講師陣による専門性の高い学習指導と思いやり溢れる教育で生徒の本当の夢を応援してくれます。
長井ゼミハンス 舟入校へのアクセス
長井ゼミハンス舟入校の概要
対象学年 | 小学4年生 / 小学5年生 / 小学6年生 / 中学1年生 / 中学2年生 / 中学3年生 / 高校1年生 / 高校2年生 / 高校3年生 |
---|---|
授業形式 | 集団指導(10名以上) / 完全個別指導(1対1) / 映像授業 |
長井ゼミハンスの合格体験記
長井ゼミハンス 舟入校に通った方の口コミ
回答者数: 3人
-
回答日: 2025年01月27日
講師陣の特徴
他塾生が、その教科だけは長井ゼミで受講するという現象が起こるくらい優秀な講師が何名かいらっしゃった。娘が実際に受け持ってもらったわけではないのでハッキリはわからないが、それぐらいレベルが高い講師陣だったということだろう。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
未受講の教科であっても、随時質問を受けていただいていたやうです。
1日あたりの授業時間について
1時間以内
授業の形式・流れ・雰囲気
少人数での授業ではあったが、それなりの一体感をもって進めていたようです。まわりがライバルであるため、少々ギスギスするのは仕方ないですが、同時に同じ目標達成を目指す同士であったので、良い緊張感も保てていたようです。
テキスト・教材について
わからない
-
回答日: 2024年06月19日
講師陣の特徴
優秀な講師の方が揃っていたとのことです。それこそ、他塾の生徒が、その講師の授業だけは別に受講するぐらい評判の講師がいたようです。娘から聞いた限りでは3名ほどそういった優秀な講師がいらしたと。実際に娘の友人の何名かは、そのような受講をしていました。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
適宜対応してもらえたようです
1日あたりの授業時間について
1〜2時間
授業の形式・流れ・雰囲気
集団授業であっても少人数であるため、完全に取り残されるといだたケースは少ないんじゃないかとのことです。また、仮にそうなりそうでも、授業後の質問などのアフターケアがあるので、それを利用することで置いてきぼりにはならないだろうとのことです。
テキスト・教材について
よくわかりません。
-
回答日: 2025年05月13日
講師陣の特徴
カリスマ風な感じでこの人の言うことをやっとけば、信じれば何とかなるであろうと思わせてくれる授業だった。危機感を持してくれるため頑張れた気がする。ラインでのやり取りの返信も早くわからないところがすぐ理解できるようになつた。そこがとても良かった。ありがたかった。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
問題
1日あたりの授業時間について
2〜3時間
授業の形式・流れ・雰囲気
雰囲気はおしゃべりはあまりよくないがあんまり厳しくはないと感じていた。周りの雰囲気もしっかりしており、かつ楽しく授業を受けることができたため、3年生の時は休まずに行こうと思えるような感じだった。わからないところは一旦止まって分かるまで教えてもらうことができてよかった。
テキスト・教材について
わかりやすい
長井ゼミハンス 舟入校の合格実績(口コミから)
長井ゼミハンス 舟入校に決めた理由
-
中学生の時に一時期通っていたので、ストレスなく通えると考えました。まったく知らない環境よりはやりやすかったと思われます。
-
近くて通いやすいところが魅力的だった。入塾の際の説明がわかりやすく入ろうと思えた。周りの人が多く入っており安心感があった。
-
中学時に短期間通っていたので、あまり環境等変わらずに通えると思ったため。アクセス的にも良好だった上、万が一の際には送迎可能だったのが大きい。
長井ゼミハンスの口コミ
- 高校生・高卒生
- 中学生
- 小学生
生徒/大学生/週3日/目的:大学受験
4
回答日:2025年05月13日
あまり厳しく言われないのは自分で行動するようになるいい機会だったし将来的にも必ず役立つからよかった。近くて行きやすいし自習室も環境が整っていて周りも集中力が高く自分もやらなければという雰囲気を全体で作り出してくれていたのでとてもやりやすくて自分に合っていた。
保護者/大学生/週1日/目的:大学受験
4
回答日:2024年06月19日
基本的に、自分自身で積極的に勉強するタイプなので、塾が合う合わないより、必要が無いのかもしれません。ただ、本人的には自習室の確保と、優秀な講師ひ質問できるというメリットを重視して、ピンポイントで通塾していました。どちらかというと、集団授業が苦手であるのは否めませんが。
保護者/中学1年生/週3日/目的:中学受験
4
回答日:2024年11月18日
塾に合っていると思った点は先生方の熱心な指導があるところです。 塾に合っていないと思った点は授業の進むスピードが早く、ついていけなくなってしまっても、集団塾なので個々の子供のペースには合わせられず、本人がとても大変な思いをしてしまうところです。
保護者/中学1年生/週3日/目的:中学受験
4
回答日:2024年10月07日
今まではやるべきはきちんとやる性格でしたが、塾を始めてから、やることの整理ができなくなり、何から手をつけたらいいのか分からない状況になりました。 塾ではいろいろな学校から生徒が集まっているので、なかなか自分を発揮するのが難しかったようです。
通塾中
保護者/小学校6年生/週3日/目的:中学受験
5
回答日:2024年02月09日
塾の授業はとても和気藹々としていて、対話形式でやるので、子供は発表するのが好きなので、合っていました。 しかし、授業のスピードが早く、ついていけなくなることが多く、自分で分からないところが分からなくなり、それが積もり積もって、さらに分からなくなるといった状態になることがあり、習熟度でクラスを分けられたらいいなぁと感じました。
通塾中
保護者/小学校6年生/週3日/目的:中学受験
4
回答日:2023年12月14日
合っている点は、学校の授業のように大人数で授業をするので、発言した時、正解した時の喜びが大きい。 合ってない点は、分からなくなっても授業がどんどん進んでいき、リカバーが大変なところ。講師が一人一人の苦手に寄り添いにくい苦手があってもクリアしにくく、そのままにしてしまい、ついていけなくなってしまったところ。
長井ゼミハンス 舟入校の近くの教室
長井ゼミハンス以外の近くの教室
高校生 / 高卒生
完全個別指導(1対1) / 完全オンライン
中学生 / 高校生
映像授業
小学生 / 中学生 / 高校生
集団指導(10名以上) / グループ指導(4~10名未満) / 個別指導(1対2~3) / オンライン対応あり / 映像授業
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1) / オンライン対応あり
長井ゼミハンスに似た塾を探す