四輝学院 赤塚校

塾の総合評価:

3.8

(67)

四輝学院 赤塚校の口コミに戻る

回答日:2026年02月14日

東京都立鷺宮高等学校に合格した四輝学院 赤塚校の通塾体験口コミ(生徒 / すみじろうさん)

総合評価

3

  • ニックネーム: すみじろう
  • 通塾期間: 2023年3月〜2025年2月
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験
  • 成績/偏差値: 上がった
  • 第一志望校: 東京都立鷺宮高等学校

総合評価へのコメント

総合的な満足度

わたしぐらいの学習頻度で厳しい学習内容が苦手な人にはとてもおすすめできる。しかしわたしよりレベルの高い人ではあまり学習内容が合わないような気がする。そういう人にはさらに厳しめのレベルが高めの塾をおすすめしたい。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

厳しいような学習内容がわたしには向いていないことがわかっていたので優しめの学習内容という点でとてもわたしにあっていたと考えることができる。人と会話することがあまり慣れていないので質問などがしずらくてあまりあっていなかったと考えることができる。

生徒プロフィール

通っていた学校種別: 公立
教室: 四輝学院 赤塚校
通塾期間: 2023年3月〜2025年2月
通塾頻度: 週2日
塾に通っていた目的: 高校受験

志望していた学校

成績について

入塾時の成績/偏差値: 35 (V模擬)
卒塾時の成績/偏差値: 50 (V模擬)

費用について

塾にかかった月額費用: わからない
塾にかかった年間費用: わからない


塾にかかった年間費用の内訳

不明

この塾に決めた理由

家からとても近く長年無理せずに通えるから。兄弟が何人か過去に通っていたから。知り合いや友人がいたから。厳しい学習内容でなかったから。

講師・授業の質

講師陣の特徴

大体の講師は大学生のアルバイト。我々と年齢が非常に近くどんな事でも聞きやすい良い環境であった。学校や自宅などとくらべても学習の捗る環境を作っていた。専門の講師を複数人おりかなり良い環境であったと考える。様々なことを聞けた。

生徒からの質問に対する対応の有無

あり

不明な点を聞いた場合教えてくれる。

1日あたりの授業時間について

1〜2時間

授業の形式・流れ・雰囲気

前回の授業の復習などを行ったあと、学校の授業の予習を行い問題演習を行い1単元終わる事に小テストのようなものを行う。学校での授業の範囲に合わせて学習を進めていき不明な点疑問な点などを聞く時間などがあった。

テキスト・教材について

Iワーク

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

問題を反復的にとき続けて分からないようなところを講師に聞く形であった。レベルは普通程度で難しすぎることもなく簡単すぎることもなく調度良い環境であった。復習予習がメインの問題を出されていた。学校以上に詳しく内容の説明が行われていた。

定期テストについて

月一程度で自分にどれくらい学習が身についているか確認するため。

宿題について

数学ではプリントかワークを1ページ分出されていた。英語もだいたいプリントかワークを1ページ分出されていた。かなり良心的な内容で無理なく提出することができ他の課題などに影響が出ることもなかった。

塾のサポート体制

保護者への連絡手段

電話連絡/LINE連絡

保護者への連絡頻度・内容などについて

月に1回

わたしの成績の内容や塾での様子学校での様子成績などの情報の交換。休校日の連絡。休みの連絡。模擬試験の告知。わたしに関する様々な情報の交換などを行っていた。

成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて

個別に相談などを行いこちら側へのアドバイスなどを貰えるととても良かったかもしれない。学校での学習内容の把握などがあったらやりやすかった。

塾内の環境(設備・騒音対策・衛生面など)

綺麗で静か。とても集中できる

アクセス・周りの環境

とても家から近く通いやすい

家庭でのサポート

なし

併塾について

なし

四輝学院 赤塚校の教室トップを見る

四輝学院 赤塚校の口コミ一覧ページを見る

四輝学院の口コミ一覧ページを見る

お気に入り0

が選ばれる 3

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください