自分の通っている中学校の進度に合わせた授業を受けたい
愛知県の愛祥学院では中学校区ごとに校舎を設置しており、生徒の通う中学校の進度に沿った授業を受けることができます。授業では各中学校の定期テストの日程に合わせて、2週間前からその学校の傾向に合ったテスト対策を実施するなど、テスト対策に強みがあります。通っている中学校に最適な学習を行うことで、着実な成績・内申点アップを期待できます。
対象学年
授業形式
愛知県の愛祥学院では中学校区ごとに校舎を設置しており、生徒の通う中学校の進度に沿った授業を受けることができます。授業では各中学校の定期テストの日程に合わせて、2週間前からその学校の傾向に合ったテスト対策を実施するなど、テスト対策に強みがあります。通っている中学校に最適な学習を行うことで、着実な成績・内申点アップを期待できます。
愛祥学院では小学1年生から中学3年生まで、学年別の集団授業を実施しています。高校生や難関校を目指す生徒、苦手な科目のある生徒のための個人指導部も設けられているので、自分に合った授業形態で学びたいという生徒におすすめです。受講する科目は5教科から自由に選択できるほか、受講曜日と時間帯も相談することができます。
愛祥学院では、中学生は各学年ともに愛知県の公立高校入試に合わせて5教科を指導しています。差がつきやすい英語・数学は重点的に指導を行っているほか、進路指導のためのデータと資料も豊富で、塾内テストや模試を実施して多角的に実力を判定したうえで生徒それぞれに合わせた指導を受けることができます。また、中学3年生の8月には受験特訓合宿を行うなど、徹底した演習で自信をつけることができます。
名鉄西尾線桜井駅から徒歩3分
回答者数: 2人
回答日: 2023年12月14日
前の質問でも答えましたが、面談の時に接していただいた、先生が子供の意欲をかきたててくださるような方で、ユーモアもあり、とても気に入りました。 数学に関してはたまに難しい問題をだして、わかるとすごくほてめいただけたことが子供もやる気になった要因になりました。
なし
1〜2時間
私も見ていたわけではありませんが、ダジャレを含めて賑やかな雰囲気もあったようです。 意欲的な子にはどんどん答えてくださったようです。 先生の中にはあまり合わなかった方もいらっしゃったようで、その授業は出席率が低かったこともありました。 アットホームな雰囲気でした。
よくわかりません。
回答日: 2024年01月05日
この校の中の代表の先生は、プロで、ユーモアもある、明るい方です。優しい男の先生です。 高校生を教えてくださる先生は、大学生のバイトの女性の方です。うちの子はとてもよくしてくださる先生だと言っていました。とても頭のいい方です。
あり
塾での態度は見たことはありませんのでわかりません。
1〜2時間
私は雰囲気はみたことありませんのでよくわかりませんので書き込める内容を持っていません。たぶんですが、アットホームな地元の塾のようだと感じています。時間になったら席につき、わからないところを質問するという感じだとおもいます。
学校で使用している教材です。
家から通いやすく、面談した時に感じのよい先生だったことと、通っているお友達からの紹介で入塾しました。 この口コミを全部見る
まず友達の紹介で入りました。 面談していただいた先生の印象もよく、友達からもその先生がいい方だときいていました。 この口コミを全部見る
通塾中
保護者/高校3年生/週2日/目的:高校受験
4
回答日:2024年01月05日
うちのこはそんなに自己主張があるわけではないですので沢山人数のいる塾やぴりぴりしたような塾は続かないと私は判断したのもあり、この塾はアットホームな地元の塾なので、和気あいあいしながらも中学までは塾内テストという上位だとクオカードがもらえるテストがあり、やる気になって頑張っていました。
保護者/社会人以上/週2日/目的:高校受験
4
回答日:2024年05月15日
地域密着型の塾だったので、のんびりした性格の子供には合っていたと思います。 塾の小テストや塾内テストなど、常に目標があったのも良かったです。 反面、もう少し追い込んで頂いても良かったのかとも思っています。
〒446-0037 安城市相生町16-14
〒444-1221 安城市和泉町郷前11-3
〒446-0052 安城市福釜町中根112
〒446-0026 安城市安城町甲山寺37-1
小学生 / 中学生 / 高校生
個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1)
小学生 / 中学生 / 高校生
集団指導(10名以上) / 個別指導(1対2~3)
名鉄西尾線桜井駅から徒歩3分