1. 塾選(ジュクセン)
  2. 英才個別学院
  3. 英才個別学院の口コミ
  4. 2018年5月~通塾中・本人の口コミ・評判

2018年5月から英才個別学院に週5日通塾した生徒(本人)の口コミ・評判

生徒プロフィール

教室
英才個別学院
通塾期間
2018年5月~通塾中
通塾頻度
週5日
塾に通っていた目的
大学受験の為

志望していた学校

成績について

入塾時の成績/偏差値
40
卒塾時の成績/偏差値
40

塾の総合評価

5

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

私自身がマイペースな人間で集団で受ける授業は性に合わなかったので個別指導の形態をとっている坪田塾を選びました。当初、入塾した時点では英検準2級程度の英語力しかありませんでしたが、半年で2級程度まで伸びました。また、普通の塾ならば対応してくれない面接の練習まで対応してくれました。さらに、とても満足しています。無事志望校の国際教養大学にも合格でき、文句を言える場所は一つもありません。大学入学時にはTOEFL ibtスコアが513まで伸び、通塾していた数か月間という短い期間での明らかな成長を実感できました。

費用について

塾にかかった月額費用
50,000~100,000円
塾にかかった年間費用

1日3時間、週5日の通塾で月およそ10万円でした。個人的な感覚ではやはり高額だな、という印象はぬぐえませんが、他塾との比較をするとかなり安いです。1時間当たりおよそ2000円ですが、あらゆる教科に対応してくれるのでかなりお得だと思います。また、先生と生徒の距離も近く、気軽に勉強できるので、そういった勉強以外の部分でのサポートという意味も含めると料金に対する満足度は非常に高いです。夏期講習などの値段も1時間2000円で計算され、かなりお得です。

講師・授業の質

講師陣の特徴

講師の方はアルバイトの大学生と正社員の方が半々ぐらいでした。みなさん親しみやすい人柄で、とても話しかけやすかったです。塾の方で個人個人の特徴などを把握しており、それに合わせて話し方や話題を変えているようでした。授業は生徒が教室で自習形式で勉強し、それが終わり次第チェックテストを受けて提出、それを先生に返却してもらうという形をとっており、「周りの人も頑張っている」というモチベーションと「自分のペースでできる」という点が上手く両立されていました。また、先生は指導ごとに「何か聞きたいことはある?」「じゃあこれはどういう意味だったっけ?」などとこちらが理解しているかどうかを引き出すような質問をしてくれ、とても質問しやすい雰囲気でした。私は国際教養大学の入試で必須となる英語を受講していました。

1日あたりの授業時間について

1〜2時間

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

生徒ごとに合わせたカリキュラムを組む、個別指導のような形態だったのでとても勉強がしやすかったです。宿題の量は多いですが、強制というほど厳しくはなく、生徒の自主性も十分に尊重されていました。また、こちらがモチベーションや疲労などで困っているのを見つけると話しかけに来てくれたりして、カリキュラム以外の精神的なサポートもかなり手厚かったです。学校との両立はすこし難しかったですが、こちらの状況を随時確認してくれて、それに従って常に改善案を出してくれていたのでかなり助かりました。定期テストの日程や週末の予定なども含めてカリキュラムを組んでくれました。

アクセス・周りの環境

校舎は大阪上本町の駅から歩いて3分程度の場所にあり、立地としては100点満点だと思います。ビルの10階にあるので最初は少し見つけづらいかもしれませんが、慣れればとても便利です。通塾者は近鉄沿線から電車で来ている人が多かったです。近くにコンビニもあり、食事も気軽にとることができます。帰宅時間が遅くなってもあまり心配はありませんが、夕方6時あたりに通塾すると帰宅ラッシュに巻き込まれる可能性はあるかもしれません。

併塾について

なし

が選ばれる 3

  • 掲載教室数 100,493 教室
  • 生徒・ご家族
    口コミ
    181,318
  • 担当者が
    ひとつひとつ
    徹底取材

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください