1. 塾選(ジュクセン)
  2. 馬渕個別
  3. 馬渕個別の口コミ
  4. 2020年7月~通塾中・本人の口コミ・評判

2020年7月から馬渕個別高槻校に週5日通塾した生徒(本人)の口コミ・評判

生徒プロフィール

教室
馬渕個別 高槻校
通塾期間
2020年7月~通塾中
通塾頻度
週5日
塾に通っていた目的
大学受験の為

志望していた学校

成績について

入塾時の成績/偏差値
40
卒塾時の成績/偏差値
50

塾の総合評価

4

高校受験の時は何となくで塾入って適当に勉強して失敗したから次の大学受験ではしっかり勉強して良い大学入ってみんなを見返してやろうと思っていて過去問を解いた感じ結構手応えもあって成績も右肩上がりで先生から褒められていた感じでしたが、本番が本当に苦手で結局大学受験は上手くいきませんでした。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

成績が上がった理由は単純でとにかく椅子に座ってスマートフォンは電源を切ってバッグに入れたり別の場所に置いたり等視野に入らないとこに置いて勉強することです。 そうすると自然と勉強の内容が頭に入ってきやすいです。 また、暗記系等は自分で語呂を作って電車等の移動の合間に何度も何度も復唱して覚えていました。

費用について

塾にかかった月額費用
30,000~50,000円
塾にかかった年間費用

1コマ4000強だったので料金自体はとても高かったのですが、その分しっかりと大学受験のサポートだったりとか自習室がいつでも使えたりするので悪くなかったんじゃないかと思います。

月額料金は月に8コマ?12コマ取っていたので3万?4万ぐらいでした。

講師・授業の質

1日あたりの授業時間について

1時間以内

アクセス・周りの環境

この塾はアクセスが非常に良く、最寄り駅から徒歩2,3分程で着きますし自宅の帰り道にあったので非常に利用しやすかったです。また、駅から近いというのもあってドラッグストアやコンビニなどがあったりして飲み物が欲しくなった時は直ぐに入手することが出来るのでその点も非常に便利でした。

併塾について

なし

が選ばれる 3

  • 掲載教室数 100,493 教室
  • 生徒・ご家族
    口コミ
    181,318
  • 担当者が
    ひとつひとつ
    徹底取材

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください